いずみ塾 西尾張部校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

いずみ塾 西尾張部校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

いずみ塾 西尾張部校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


いずみ塾 西尾張部校の基本情報

電話番号026-256-6633
住所 〒381-0031 長野県長野市西尾張部1112-1 伊藤ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東郵便局バス停 徒歩10分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習
受付時間火曜日~土曜日:16:00~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

いずみ塾とは?

小学生の場合

長野県・山梨県の中学受験に対応したコース

いずみ塾は、長野県・山梨県に校舎を展開する学習塾で、それぞれの県の中学受験に対応したコースがあります。長野県の校舎では「適性検査対策コース」と「信大附属中/私立中学受験対策コース」を設置。いずれのコースも、それぞれの受験傾向に合わせて指導を行っているのが特徴です。

また、山梨県の校舎には「山梨学院中・英和中・中学受験対策個別コース」を設置。生徒一人ひとりの志望校に合わせたカリキュラムで、私立中学の入試を突破する学力を効率的に身につけられるでしょう。

個別指導を展開

いずみ塾では、集団授業だけでなく個別指導を展開しており、長野県の校舎には「個別指導コース」、山梨県の校舎には「学校授業補習個別コース」があります。どちらのコースも子どもの学習状況に応じて柔軟な対応をしてくれるのが特徴。苦手科目をじっくり克服したい人や、学校の授業をわかるようにしたい人にとくにおすすめです。

英語の指導を実施

近年小学校でも英語が必修科目となり、英語学習の必要性が高まっています。そんな時代の流れをくみ、いずみ塾では長野県・山梨県それぞれで英語の指導を展開。長野県の校舎で行われている「こども英会話」は、歌やダンス・ゲームといった要素を取り入れながら楽しく英語を学べるのが特徴です。

一方、山梨県で展開されている「英検対策個別コース」は英検取得に向けた授業だけでなく、学校の英語の授業に対応した授業をすることも可能。中学校進学に向けて英語の基礎固めをしたい生徒にぴったりのコースです。

生徒が学ぶのに最適な環境

いずみ塾の魅力のひとつが、生徒が学ぶのに最適な環境です。各校舎には通塾時間以外でも自由に利用できる補習・自習場所「フリースペース(FS)」を設置しています。受験勉強や日々の学習を自主的に進めるだけでなく、わからない問題を先生に質問することもできるので、自宅よりも勉強がはかどりますよ。

また、小学生イベントとして理科実験教室やハロウィン、クリスマスの季節行事など、学ぶことが楽しくなるイベントを開催しています。小学6年生の生徒を対象とした「勉強合宿」は、長時間勉強することによる充実感を得られるとともに、受験に向けた自信につながるでしょう。

中学生の場合

30年の実績がある地域密着の学習塾

いずみ塾は30年のキャリアを誇る長野県・山梨県の地域に密着した学習塾です。長い歴史のなかで培った情報を武器に、生徒が通っている学校の情報や進路情報を提供します。

また、テスト対策やテストの分析は生徒の学校ごとに行うので、成績アップや内申点対策にも細かく対応できます。

地域や目標に合わせた充実のコース

いずみ塾は長野と山梨に多くの教室を開校しています。生徒が通う地域に合った内容を提供するため、教室ごとに細かくコース設定。また、それぞれの教室ごとに生徒の目標やレベルに合わせた多くのコースを準備しているので、生徒は効率良く目標に近づけます。

自発的な学習をサポートする楽しい授業

いずみ塾の中学部では、学校の成績を上げることや生徒を志望校に合格させることを第一の目標にしています。それに加え、生徒が楽しく勉強できる塾になるような努力も欠かしません。塾に行くのが嫌、勉強をするのが嫌ということでは成績は上がらないからです。

「楽しめる塾」をモットーに、生徒一人ひとりの個性を大切にした指導や生徒の自発的な学習を支援する環境作りに力を入れています。塾に行きたい、勉強するのが楽しいという前向きな気持ちがあれば、自然と勉強量が増えて成績がアップします。

予習と復習に忠実な個人カリキュラム

生徒一人ひとりの目的に応じるため、いずみ塾では生徒に合わせた独自のカリキュラムを作成します。カリキュラムに沿って通常授業は予習が中心。学校の授業を先取りすることで、学校の授業に積極的に取り組むことができます。春期・夏期・冬期などの季節講習では弱点のピックアップを行い、徹底的に復習を行います。

モチベーションが上がるフリースペース

いずみ塾では、生徒がいつでも使えるフリースペースを設置。自分の授業がない日でも来やすい環境を整えているので、学校帰りには多くの生徒が利用しています。フリースペースでは、講師に質問することが可能。わからない問題が出てもすぐに解決できると好評です。

違う学年や同学年の他校生徒があふれる熱気の中で集中して学習する姿を見ることで、お互いが刺激し合い、自ずと勉強に対するモチベーションを保つことができます。

いずみ塾 西尾張部校の特徴

いずみ塾西尾張部校は長野駅よりバスで10分の場所にあります。塾の建物は大通りに面しており人通りが多く、夜でも明るい環境。すぐ近くにコンビニがあるため、ちょっと軽食や文房具を買うのにも便利なエリアです。

西尾張部校は講師の年齢層が若く、フレンドリーな雰囲気。明るく親しみやすい講師陣ですが、宿題忘れなどは厳しく指導。メリハリのある対応で、生徒の学習意欲を引き出しています。また塾内では自習のできるフリースペースが完備。ほかの学年の生徒が熱心に勉強する姿は、お互いにとって刺激になると人気のスペースです。そのため毎日のように来て活用する生徒が少なくありません。

いずみ塾 西尾張部校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

いずみ塾 西尾張部校のコース

小学生向けのコース

(長野県)
・個別指導コース
・適性検査対策コース
・信大附属中/私立中学受験対策コース
・-思考力を鍛える- ステップラーニング
・こども英会話
・能力開発ピグマリオン
・いずみ速算教室
・速読コース

(山梨県)
・学校授業補習個別コース
・山梨学院中・英和中・中学受験対策個別コース
・英検対策個別コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

・長野県
個別指導コース、入試対策演習コース、英語長文リスニング対策コース、5科一斉、東進中学NET

・山梨県
学校準拠定期テスト対策個別コース、定期テスト対策コース、校長会テスト・教達検対応志望校合格講座、学校授業補習個別コース、学校準拠定期テスト対策一斉コース、英語長文リスニング対策講座

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

いずみ塾 西尾張部校の口コミ・評判まとめ

塾の駐車場が狭く、送迎に行っても停められないことがあり不便だったという声があります。塾の建物の周辺は夜でも明るいので、治安面は安心という口コミがあります。

いずみ塾の合格実績

小学生の合格実績

(2019年度実績)
諏訪清陵高等学校附属中学校 52名、信大附属松本中学校 56名、屋代高等学校附属中学校 28名、松本秀峰中等教育学校 45名、信大附属長野中学校 36名、長野日大中学校 26名、長野市立長野中学校 13名、など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

長野、屋代、諏訪清陵、松本深志、伊那北、飯田、上田、長野吉田、諏訪二葉、伊那弥生、飯田風越、松本県ヶ丘、上田染谷など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

長野で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


いずみ塾 長野市

関連する投稿


長野の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

長野の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

長野にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


いずみ塾 上諏訪校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

いずみ塾 上諏訪校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

いずみ塾 上諏訪校は、上諏訪駅から徒歩19分のアクセスにある校舎です。ここでは、いずみ塾 上諏訪校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、いずみ塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。いずみ塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】明光義塾 長野三輪教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】明光義塾 長野三輪教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

明光義塾 長野三輪教室は、善行寺下駅から徒歩2分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは明光義塾 長野三輪教室ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


いずみ塾 大里校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

いずみ塾 大里校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

いずみ塾 大里校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


信学会ゼミナール 県庁前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

信学会ゼミナール 県庁前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

信学会ゼミナール 県庁前校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校