武蔵小山駅の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

武蔵小山駅の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

武蔵小山駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武蔵小山駅のおすすめ学習塾・予備校を解説

武蔵小山駅の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、武蔵小山駅の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

武蔵小山駅の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】武蔵小山駅の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾

東進衛星予備校 武蔵小山駅前校

最強講師陣による映像授業!多彩な講座が魅力の塾です。高速学習で1年かけて学ぶ内容を最短2週間で履修できます。

東進衛星予備校は、東進ハイスクールのフランチャイズ予備校です。最大の特徴は、大学受験において実力のある、有名講師の映像授業を受けられる点です。高校入門から東大レベルまで、12段階のレベルが用意されているため、自分の実力に合った講座を選択できますね。

東進衛星予備校には、大学受験生を合格までサポートする学習システム「東進学力POS」もあります。テストを受けられるだけでなく、模試の成績も閲覧できますよ。

東進衛星予備校の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
東進衛星予備校全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2014年10月~2016年3月
時間割が決まっているのではなく、自分の弱点の科目であったり伸ばしたい科目であったりなど、自分が勉強したい科目を学習することができるという点。また動画授業なので、校舎だけでなく、家でも講座を受講することができるという点。校舎では現役の大学生が常にいるので、わからない点をすぐに質問することができるという点。週に1度数人のグループミーティングが行われ、それによって今週の進捗状況であったり、来週までの目標を決めたりすることで継続して学習していくことができるという点。
専門家の画像
専門家のコメント
100万人を超える指導実績と膨大なデータ分析を活用したカリキュラムが評判です。全国各地の大手塾が導入するほどの実力講師陣の映像授業や、担任による学習管理サポートを使いこなすことで高い効果を発揮することができるでしょう。
専門家の画像
専門家のコメント
映像授業メインの予備校です。校舎数が多いため、どの地域にいても質の高い授業を受けられます。自分の実力が全国区レベルで通用するのか不安な生徒にもおすすめの塾です。
東進衛星予備校 武蔵小山駅前校の特徴

東進衛星予備校武蔵小山駅前校は東急目黒線の「武蔵小山駅」から徒歩1分の場所にあります。駅のロータリーを抜けてすぐのところにあり、人通りが少ない道がないので安心して通うことができるのがうれしいですね。校舎には合計100の学習席があり、多くの生徒が自習に励むことのできる環境が整っています。

自習室とは個別に仕切られている「音読ブース」があるので、周りの声にとらわれることなく英語の発音や英文全体を読む練習をすることができるでしょう。

住所〒142-0062 東京都 品川区 小山3-1-9 サンタグリウス武蔵小山301
最寄駅東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
対象高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進衛星予備校 武蔵小山駅前校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

栄光の個別ビザビ 武蔵小山校

栄光の個別ビザビとは?

・栄光ゼミナールの個別指導専門塾
・安心して学習できる充実の学習環境
・家庭学習を支援するウェブ学習システム
・生徒を守る安全対策への取り組み
・3種類の割引特典

栄光の個別ビザビは、栄光ゼミナールの個別指導専門塾です。苦手科目の克服や受験対策など、個人の目標達成に最適な学習プランをオーダーメイドで提供してくれるのがうれしいですね。授業は生徒2人に対して先生が1人の個別指導で、先生が真ん中に座っているのでプライベートが守られます。

塾に生徒を通わせている保護者は、防犯や災害に対する不安を持っていることでしょう。こうした保護者の不安を解消するために、ICカードを使用した入退室管理システムなど生徒の安全面を重視した取り組みを行っています。

専門家執筆者の画像
専門家
学習サービスの国際規格ISO29990を取得するなど、サービスのレベルアップに努めています。タブレット端末を用いた自立学習支援を推進していて、専用の個別復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」を使えば、自宅にいても自習を進めることができます。
栄光の個別ビザビ 武蔵小山校の特徴

栄光の個別ビザビ武蔵小山校は東急目黒線の「武蔵小山駅」から徒歩5分の場所にあります。駅からはパルム商店街を経由して通塾することになるので人通りが多く、安心して通えるのがうれしいですね。パルム商店街にはファストフード店があるので、食事に行くのに便利です。

個別指導の塾なので生徒一人ひとりの目的に合ったカリキュラムを組んでくれるのが特徴です。塾の教材にとらわれず、生徒にとって最適な教材や進め方を提示してくれることでしょう。

栄光の個別ビザビ 武蔵小山校の口コミ・評判まとめ

やる気を引き出してくれたので自習室で勉強する習慣がついたという口コミがありました。一方で、通っている間に先生の入れ替わりがあったので固定してくれるともっと良いという声も見受けられました。

栄光の個別ビザビの詳しい料金情報はこちら
住所〒142-0062 東京都品川区小山4-4-7 コスモ武蔵小山3F
最寄駅東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩3分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

栄光の個別ビザビ 武蔵小山校の情報をさらに見る

武田塾 武蔵小山校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

電話番号03-6277-0115
住所〒142-0062 東京都品川区小山4-5-2 2F
最寄駅東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩3分
対象中学校1~3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:14:00~21:30
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

英才個別学院 武蔵小山校

英才個別学院とは?

■多種多様な受験制度に対応する大学受験対策
英才個別学院では、センター試験や一般入試試験はもちろんのこと、AO入試や推薦入試など、多種多様な受験制度に対応した授業が行われます。その他、面接や小論文対策も行っているので安心です。

■各高校に対応した授業プログラムで内申対策もばっちり
英才個別学院では、各高校に対応した授業カリキュラムで授業が進められます。苦手な科目を頑張りたい、得意科目をもっと伸ばしたいなど、生徒一人ひとりの希望に応じて授業が進められるので、高校の内申対策もばっちりです。

specialist-author
専門家
英才個別学院は、首都圏を中心に年々新規開校を続け、生徒が増え続けている塾です。家庭教師のめんどうみの良さと進学塾のノウハウを両立させることで、生徒一人ひとりのやる気を引き出すことを得意としています。特に成果の可視化と、生徒・家庭とのコミュニケーションを通じてやる気を引き出し、志望校合格をサポート。学校の試験・学内模試の成績管理を行い、数値に基づいて生徒一人ひとりの強み・弱みを分析し、最適なカリキュラム・学習法を提供します。定期的に行われる生徒との面談では、生徒自身に課題・弱点を気付かせるために、一方的に話すのではなく対話形式で行います。また、学期に一度保護者面談を実施。生徒の学習状況を家庭でも正確に把握することで、家庭内での適切なサポートが可能となります。家庭での学習環境を整えたい生徒、やる気の持続に不安がある生徒におすすめです。
英才個別学院 武蔵小山校の特徴

英才個別学院武蔵小山校は東急目黒線の「武蔵小山駅」から徒歩5分の場所にあります。駅から出て一本道なのでわかりやすく、通いやすいのがうれしいですね。周辺には都立小山台高校があり、学校帰りに通塾するのに便利です。また、塾の近くには大きな公園もあり、勉強だけでなくリフレッシュもしやすい環境が整っています。

テスト前の土日にはテスト対策会のイベントが開催されているのが武蔵小山校の特徴です。10時から18時のあいだは入退室自由で、生徒は自分に必要な勉強を進めています。
スクリーン リーダーのサポートが有効になっています。

住所〒152-0002 東京都目黒区目黒本町3-15-9 タカシン1F
最寄駅東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩6分
対象小学1~6年生、中学1~3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

英才個別学院 武蔵小山校の情報をさらに見る

京進スクール・ワン 武蔵小山教室

京進スクール・ワンとは?

・個別指導で効率的な授業展開
・多様化した大学受験に対応した指導
・効率よく学習できる「eラーニング授業」
・脳科学に基づく学習法「リーチングメゾット」
・専属担当講師制で成績向上

京進スクール・ワンは、講師1名に対して生徒2名の個別指導塾。ライバルの存在に刺激を受けながら演習授業ができる集合塾と、生徒の理解度を細かく把握して指導する家庭教師のよいところを合わせ持った授業が受けられるのが魅力です。学科試験だけでなく、推薦入試などの多様化した大学受験に対応した指導も行っています。

また、生徒の成績向上のために、脳科学に基づく「リーチングメソッド」と「専属担任講師制」など、他塾にはない取り組みをいくつも取り入れているのが特徴です。

専門家執筆者の画像
専門家
授業中は先生が隣にいるので、些細な疑問点もすぐに質問することができます。生徒一人ひとりの目的や要望に合わせてカリキュラムを作成するため、無理のない範囲で勉強を進めていくことが可能です。習い事や部活で忙しい生徒にもおすすめの塾です。
京進スクール・ワン 武蔵小山教室の特徴

京進スクール・ワン武蔵小山教室は東急目黒線「武蔵小山駅」から徒歩3分の場所にあります。付近には小山台高校があり、学校帰りに通いやすいのがうれしいですね。隣のビルにはコンビニがあるので長時間の自習に疲れた時に軽食を買いに行くのに便利です。

ほめる教育を実践しており、定期的に生徒たちのいいところを記載した「ほめカード」を渡しています。普段叱られることが多い子どもでも、褒められる機会を持つことで勉強に対するモチベーションを上げることができるでしょう。

京進スクール・ワン 武蔵小山教室の口コミ・評判まとめ

授業を取っていない科目でも質問できる状況にあったので自習しやすかったという口コミがありました。一方で、コンビニは近いものの近辺は人通りが少ないので送迎が必要という声も見受けられました。

住所〒142-0061 品川区小山台1丁目22-8 昭和ビル3F
最寄駅東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩4分
対象小学1~6年生、中学1~3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

京進スクール・ワン 武蔵小山教室の情報をさらに見る

武蔵小山駅の予備校・大学受験向け塾比較表

教室名
武田塾のブランドサムネイル
武田塾
東進衛星予備校のブランドサムネイル
東進衛星予備校
栄光の個別ビザビのブランドサムネイル
栄光の個別ビザビ
英才個別学院のブランドサムネイル
英才個別学院
京進スクール・ワンのブランドサムネイル
京進スクール・ワン
指導形態
ポイント

■「授業をしない」独自の勉強法

■志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成

■短期間で成績が上がる効率的な勉強法をしっかり伝授

■東進ハイスクールの一流講師陣による映像授業を配信

■約10,000講座の中からレベルに合わせて受講可能

■担任による合格設計図作成システム

■受験や資格試験など目標に合わせた対策が可能

■一人ひとりの学習状況に合わせた学習プランを作成

■集中して学習できる快適な学習環境

■成果にこだわる成績保証制度を導入

■講師がすぐ隣にいる最大1対2までの個別指導

■受験に強い充実したサポート体制

■自発性を育む褒める指導を実践

■脳科学理論に基づくリーチングメソッドを採用

■学力向上に欠かせない生きる力も養う


こんな人に
おすすめ

・勉強の方法がわからない人

・勉強をしているのに成績が上がっていない人

・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人

・短期間で成績を上げたい人

・自分一人だとサボってしまいそうな人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・短期間で成績を上げたい人

・志望校がまだ漠然としている人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・英検や数検など資格試験の合格も目指したい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・点数のばらつきを無くし、平均点を上げたい人

・勉強への苦手意識がある人

・基礎力を強化したい人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

【中学生】武蔵小山駅の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

栄光ゼミナール 武蔵小山校

栄光ゼミナールとは?

栄光ゼミナールは、特に公立での高校受験を考えている生徒におすすめの塾です。「高校入試対策コース」「高校入試準備コース」はどちらも対話型の少人数指導で、各地域の入試制度や出題傾向に即した授業を行っています。主要五科目の中でも得点差の出やすい数学の指導に注力し、最長で140分と授業時間を長めに設定しているのが特徴です。

首都圏の一部校舎では難関公立高校や開成・早慶を目指す「難関高校入試対策コース」を設置。中学の教科書レベルを超えたハイレベルな指導で、高度な学力を身につけられるでしょう。「高校入試特別講演会」など、高校受験に対応した数々のイベントを開催。進路指導面でも力を入れていますよ。

栄光ゼミナール 武蔵小山校の特徴

栄光ゼミナール武蔵小山校には、小山小や小山台小などの近隣公立学校に通う生徒が多く在籍しています。地域密着型の指導が受け入れられている証拠ですね。校舎内ではグループ指導と個別指導が行われており、自分に合った指導を受けられるのが魅力です。

武蔵小山校は特に公立中高一貫校受検(受験)に強いのが特徴。中でも桜修館中等教育学校には6名の合格者を輩出しています。子どもの状況に合わせた指導や最新の受験情報を提供してくれるでしょう。高校入試対策コースや私国立中入試対策コースもあるので、受験学年の生徒におすすめです。

栄光ゼミナール 武蔵小山校の口コミ・評判まとめ

どの講師も熱心でよく子供の面倒を見てくれ、成績も伸びたので感謝しているという口コミがありました。一方で、塾全体に厳しさがあまりなく、アットホームすぎると感じたという声も見受けられました。

住所 〒142-0062 東京都品川区小山4-4-7 コスモ武蔵小山 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナール 武蔵小山校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

明光義塾 武蔵小山教室

明光義塾とは?

明光義塾は、日本最大規模の個別指導塾です。授業は生徒自身がわかったことを講師に説明するというプロセスを踏んでいるのが特徴で、この手法は「MEIKO式コーチング」と言われています。授業で使用するオリジナル教材が豊富で、テキストとして用いる「未来ワーク」や使いやすいオリジナルノートなどがあります。

明光義塾は、変わりゆく英語教育に対応した指導を行っています。中学生の英語の授業ではタブレットを用いた「リスニング対策」を毎回実施。生徒ひとりでは対策が難しいリスニング対策をできるのが魅力です。また指導は内申点アップのための意定期テスト対策から高校受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせていますよ。

明光義塾 武蔵小山教室の特徴

明光義塾武蔵小山教室は、パルム商店街からすぐの場所にあります。校舎が商店街の付近にあるので人通りが多く、子どもが安心して通えるのがうれしいですね。校舎の前には専用の駐輪場があるので、自転車での通塾も可能です。

小山教室で行われている授業は個別指導です。授業スペースのすべての机がパーテーションで仕切られており、周りの様子を気にすることなく勉強に集中できるのが魅力。近年では最新のオンライン教材を用いた授業も展開しています。

明光義塾 武蔵小山教室の口コミ・評判まとめ

子どもの理解度を聞きながらカリキュラムの内容を決めてくれたので、ついていけないことやわからないということがなくて良かったという口コミがありました。弱点の克服により学習意欲が向上したという声もありました。

住所 〒142-0062 東京都品川区小山3丁目6-6 ワールドパレス武蔵小山1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩4分 東急目黒線 不動前駅 徒歩13分 東急目黒線 西小山駅 徒歩15分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

明光義塾 武蔵小山教室の情報をさらに見る

城南コベッツ 武蔵小山教室

城南コベッツとは?

■城南進研グループの個別指導塾
城南コベッツは、城南進研グループが運営する個別指導塾です。35年にわたる指導ノウハウを持っている大手塾の受験情報を持っているので、受験に強いのが魅力です。豊富なデータから逆算されるオーダーメイドカリキュラムは、生徒の目標達成を力強くサポートするでしょう。

■生徒の目的に合わせた学習サポート
城南コベッツでは、生徒の目的に合わせた学習サポートを行っています。定期テスト対策や高校受験対策などさまざまなニーズに対応。指導日程を自由に設定できるので、部活動や習い事との両立も可能です。

専門家執筆者の画像
専門家
2002年から開始した個別指導塾です。人気プロ講師の映像授業と組み合わせることでより効果的に学習できます。講師の研修強化に加えて、スマホと連携した学習サポートや目標達成を短期間で導く学習支援システムなど、ICTの開発を強化しています。
城南コベッツ 武蔵小山教室の特徴

城南コベッツ武蔵小山教室は、東急目黒線の「武蔵小山駅」東口から徒歩1分の場所にあります。校舎が駅から非常に近いので、保護者が仕事帰りに子供を送迎しやすいのがうれしいですね。校舎内には、自習室も確保されています。

武蔵小山教室は、定期テスト1科目で+25点を約束する「成績保証コース」を設置しています。成績保証コースを用意しているのは、武蔵小山教室の指導に絶対の自信を持っているからですね。絶対にテストでの成績を上げたいという中学生にとくにおすすめの塾です。

城南コベッツ 武蔵小山教室の口コミ・評判まとめ

教室内は明るく清潔で、自習スペースもあったので勉強する環境には満足したという口コミがありました。一方で、駐輪場がないので自転車で通塾するのは不便だった。早急に駐輪場を確保してほしいという声もありました。

住所 〒142-0062 東京都品川区小山3-26-1 ヒルズムサコビル4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分 東急目黒線 西小山駅 徒歩10分 東急目黒線 不動前駅 徒歩17分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

城南コベッツ 武蔵小山教室の情報をさらに見る

東京個別指導学院 武蔵小山教室

東京個別指導学院とは?

東京個別指導学院は、ベネッセグループが運営する個別指導塾です。ベネッセグループが持つ情報力と30年間にわたって蓄積された指導ノウハウが魅力で、子どもの成績アップと志望校合格をサポートしています。また各教室には平均で20名以上の講師が在籍していて、それぞれの生徒にあった講師を科目ごとに選択できるのがうれしいですね。

東京個別指導学院では、講師1名につき生徒が最大2名の個別指導を展開しています。演習する時間と解説を受ける時間のバランスが最適で、わからないところを質問できないということがありませんよ。また、じっくりと解説を受けたい人は1対1の個別指導がおすすめです。

専門家執筆者の画像
専門家
1985年に創業し、個別指導塾を直営で運営してきました。2007年にベネッセコーポレーションの連結子会社化してからは、創業以来のノウハウとベネッセグループの情報量で生徒一人ひとりの特性にあった教育を提供してきました。その結果、日本顧客満足度ランキングの大学受験・個別指導塾・現役・首都圏で第1位を受賞しました。何が得意なのかわからない生徒におすすめの塾です。
住所 〒142-0062 東京都品川区小山4-4-7 コスモ武蔵小山ビル 5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

東京個別指導学院 武蔵小山教室の情報をさらに見る

個別指導塾ベストワン 武蔵小山校

個別指導塾ベストワンとは?

個別指導塾ベストワンは、ECCが運営する個別指導塾です。この塾で行われている中学生向け指導の最大の特徴は、成績保証制度を導入している点。一定の条件を満たした場合、定期テストの点数+20点以上を保証し、達成できない場合には2か月間の授業料が無料となります。成績保証を設けられるのは、指導の質に自信を持っているからですね。

この塾では、地域密着型の指導を行っています。使用テキストは地域の公立中学校が採用している教科書の準拠テキストなので、学校内容にぴったり合わせた指導が可能です。またハイレベルな中高一貫校で採用されるプログレス・トレジャー・体系数学といったテキストにも対応していますよ。

個別指導塾ベストワン 武蔵小山校の特徴

個別指導塾ベストワン武蔵小山校は、東急目黒線の「武蔵小山駅」から徒歩8分の場所にあります。最寄駅から10分圏内の場所にあるので、近隣に住む生徒が徒歩で通塾しやすいだけでなく遠方の生徒が電車でも通いやすいのがうれしいですね。

武蔵小山校では、毎週月曜日から金曜日まで自習ブースを開放しています。午後10時まで利用することができ、塾の宿題はもちろん学校の宿題や受講科目以外の教科を自習することが可能。わからないところを先生に質問できる環境があるので、自宅で勉強するよりもはかどるでしょう。

個別指導塾ベストワン 武蔵小山校の口コミ・評判まとめ

授業が分かりやすく、カリキュラムも自分に合った内容だった点が良かったという口コミがありました。一方で校舎の付近は人通りが少ないので、帰り道に一人だと怖いと感じることがあったという声も見受けられました。

住所 〒142-0063 東京都品川区荏原2-16-19 小山グリーンハイツ1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急池上線 戸越銀座駅 徒歩8分 東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩9分 都営地下鉄大江戸線 戸越駅 徒歩11分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別指導塾ベストワン 武蔵小山校の情報をさらに見る

個太郎塾 武蔵小山教室

個太郎塾とは?

生徒一人ひとりを尊重する個別指導塾
個太郎塾は市進教育グループの個別指導塾です。240教室ほど展開し、中学校に通う生徒、中高一貫校に通う生徒への指導を行っています。週1コマから始められ、月の途中からであっても入塾することができます。特に入塾にあたって試験が課されることはありません。自分にとって都合のよい曜日や時間帯を選べるため、無理なく勉強を生活の一部とすることができます。

入塾に際しては保護者や子どもと面談し、これまでの状況をこと細かにヒアリングしてからカリキュラムや教材を決めていくので、高い学習効果を期待することが可能です。

住所 〒142-0062 東京都品川区小山3-5-7 武蔵小山フラワーマンション1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩3分 東急目黒線 西小山駅 徒歩13分 東急目黒線 不動前駅 徒歩15分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

武蔵小山駅の学習塾・高校受験向け塾比較表

教室名
栄光ゼミナールのブランドサムネイル
栄光ゼミナール
明光義塾のブランドサムネイル
明光義塾
城南コベッツのブランドサムネイル
城南コベッツ
東京個別指導学院のブランドサムネイル
東京個別指導学院
個別指導塾ベストワンのブランドサムネイル
個別指導塾ベストワン
指導形態
ポイント

■お互いに刺激しあえる少人数制クラス

■情報や問題が詰まった自立学習帳で学習習慣が身につく

■オンライン学習システムで自立学習をサポート

■わかったつもりをなくすMEIKO式コーチング

■学習記録システム「eポートフォリオ」を導入

■地域情報に精通し定期テスト対策もばっちり

■+25点習得プログラムで成績アップを保証

■英語4技能が身に付く英語に強い個別学習塾

■学習支援システムでカリキュラムをオーダーメイド

■最大1対2までの完全個別指導

■オーダーメイドのカリキュラムできめ細かな指導を提供

■相性を重視した科目ごとの担当講師制

■多彩なコースがそろうECCグループの個別指導塾

■教室と家庭が一体となったサポート体制

■定期テスト+20点以上の成績保証制度


こんな人に
おすすめ

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・勉強しているのに成績が上がらない人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・基礎力を強化したい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・基礎力を強化したい人

・英語力を集中的に高めたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・基礎力を強化したい人

・英語力を集中的に高めたい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・基礎力を強化したい人

・英語力を集中的に高めたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

【小学生】武蔵小山駅の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾

栄光ゼミナール 武蔵小山校

栄光ゼミナールとは?

栄光ゼミナールでは、中学受験に対応した指導を展開しています。小3・小4を対象とした「中学入試準備コース」は、中学入試に必要な学習内容を基礎から学ぶコース。毎日の学習習慣を身につけ、基礎学力の定着を図れるのが特徴です。小5・小6を対象としたクラスには「私国立中入試対策コース」「公立高一貫校受検コース」がありますよ。

また、独自の出題傾向を持つ難関中学の入試問題に対応するため、「志望校別対策ゼミ」を開講。担当講師陣が作成したオリジナル教材を用いて、最難関校の中学受験に対応する力を養えるのが特徴です。2019年度の合格者は全部で10,368名にものぼり、開成中・灘中にも合格者を輩出しています。

栄光ゼミナール 武蔵小山校の特徴

栄光ゼミナール武蔵小山校には、小山小や小山台小などの近隣公立学校に通う生徒が多く在籍しています。地域密着型の指導が受け入れられている証拠ですね。校舎内ではグループ指導と個別指導が行われており、自分に合った指導を受けられるのが魅力です。

武蔵小山校は特に公立中高一貫校受検(受験)に強いのが特徴。中でも桜修館中等教育学校には6名の合格者を輩出しています。子どもの状況に合わせた指導や最新の受験情報を提供してくれるでしょう。高校入試対策コースや私国立中入試対策コースもあるので、受験学年の生徒におすすめです。

栄光ゼミナール 武蔵小山校の口コミ・評判まとめ

どの講師も熱心でよく子供の面倒を見てくれ、成績も伸びたので感謝しているという口コミがありました。一方で、塾全体に厳しさがあまりなく、アットホームすぎると感じたという声も見受けられました。

住所 〒142-0062 東京都品川区小山4-4-7 コスモ武蔵小山 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナール 武蔵小山校の情報をさらに見る

総合学習塾奨学舎

総合学習塾奨学舎とは?

総合学習塾奨学舎には、「中学受験対応クラス」があります。クラスの定員は12名と少人数制クラスを採用しており、生徒一人ひとりに目を向けたきめ細やかな指導が魅力です。

とくに中学受験で最も特殊な知識を要求され、応用力も問われる算数は小学5年生から週2回の授業を実施。「解説授業」と「定着授業」の2つを受けることで、学習効果がさらに高まるでしょう。

中学受験対応クラスでは受験に自ら積極的に取り組む姿勢を養い、しっかりとした責任感を芽生えさせることを重視しています。そのため暗記中心の指導ではなくあくまでも「わかる授業」を展開しているのが特徴です。

住所 〒142-0062 東京都品川区小山6-6-11 木下ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急目黒線 西小山駅 徒歩3分 東急目黒線 洗足駅 徒歩9分 東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩12分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

総合学習塾奨学舎の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別指導塾ベストワン 武蔵小山校

個別指導塾ベストワンとは?

個別指導塾ベストワンでは、1対1スタイルと1対2スタイルの個別指導を展開しています。1対1スタイルの授業は先生とじっくり学べるのが特徴です。個別の要望に対して学習プランを作成し、指導を行ってくれますよ。また1対2スタイルの授業は演習と解説を交互に行い、効果的な指導を展開しているのが特徴です。また授業は年間を通じて同じ先生が担当する「完全担任制」を導入していますよ。

この塾は、小学生を対象とした特別コースを数多く設置しています。「タブレット算数コース・タブレット国語コース」は計算力や読解力を楽しく身につけられるのが特徴。他にも「ロボットプログラミングコース」や「英検対策コース」などがあります。

個別指導塾ベストワン 武蔵小山校の特徴

個別指導塾ベストワン武蔵小山校は、東急目黒線の「武蔵小山駅」から徒歩8分の場所にあります。最寄駅から10分圏内の場所にあるので、近隣に住む生徒が徒歩で通塾しやすいだけでなく遠方の生徒が電車でも通いやすいのがうれしいですね。

武蔵小山校では、毎週月曜日から金曜日まで自習ブースを開放しています。午後10時まで利用することができ、塾の宿題はもちろん学校の宿題や受講科目以外の教科を自習することが可能。わからないところを先生に質問できる環境があるので、自宅で勉強するよりもはかどるでしょう。

個別指導塾ベストワン 武蔵小山校の口コミ・評判まとめ

授業が分かりやすく、カリキュラムも自分に合った内容だった点が良かったという口コミがありました。一方で校舎の付近は人通りが少ないので、帰り道に一人だと怖いと感じることがあったという声も見受けられました。

住所 〒142-0063 東京都品川区荏原2-16-19 小山グリーンハイツ1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急池上線 戸越銀座駅 徒歩8分 東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩9分 都営地下鉄大江戸線 戸越駅 徒歩11分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別指導塾ベストワン 武蔵小山校の情報をさらに見る

個太郎塾 武蔵小山教室

個太郎塾とは?

個別指導塾の個太郎塾には、指導方法がふたつあります。一つ目は講師1名に対して生徒2名の指導を行う「1:2つきっきり個別指導」。一方の生徒が問題を解いているあいだに、もう一方の生徒を講師が指導するスタイルです。小学生は1回あたり80分ですが、40分のコースも設けています。

二つ目は講師指導のもと、生徒一人ひとりの目標や目的に合わせて作成されたメニューを個別に学習する「自立型個別指導」。完全学力別、志望校別のカリキュラムなので、効率的に学べます。

住所 〒142-0062 東京都品川区小山3-5-7 武蔵小山フラワーマンション1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩3分 東急目黒線 西小山駅 徒歩13分 東急目黒線 不動前駅 徒歩15分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別指導キュービック 西小山校

個別指導キュービックとは?

個別指導キュービックは集団授業並の低料金設定で、生徒に学習環境を提供している塾です。「たくさん通って十分な勉強時間を確保してほしい」と、週3コマ以上の通塾を必須条件としています。これは、週2コマ以下では十分な勉強量の確保ができないため、満足いく成果が出しづらいと考えているためです。

実際、週5コマ以上授業をとっている生徒の割合が多く、生徒たちは塾通いを基盤とする学習スタイルを確立しています。

住所 〒152-0011 東京都目黒区原町1-10-14 雨宮ビル202 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急目黒線 西小山駅 徒歩2分 東急目黒線 洗足駅 徒歩10分 東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩11分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別指導キュービック 西小山校の情報をさらに見る

武蔵小山駅の学習塾・中学受験向け塾比較表

教室名
栄光ゼミナールのブランドサムネイル
栄光ゼミナール
総合学習塾奨学舎のブランドサムネイル
総合学習塾奨学舎
個別指導塾ベストワンのブランドサムネイル
個別指導塾ベストワン
個別指導キュービックのブランドサムネイル
個別指導キュービック
指導形態
ポイント

■お互いに刺激しあえる少人数制クラス

■情報や問題が詰まった自立学習帳で学習習慣が身につく

■オンライン学習システムで自立学習をサポート

■多彩なコースがそろうECCグループの個別指導塾

■教室と家庭が一体となったサポート体制

■定期テスト+20点以上の成績保証制度


こんな人に
おすすめ

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・勉強しているのに成績が上がらない人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・英検の合格も目指したい人

武蔵小山駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


雪が谷大塚の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

雪が谷大塚の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

雪が谷大塚にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


江古田の学習塾・予備校おすすめ5選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

江古田の学習塾・予備校おすすめ5選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

江古田にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


中目黒駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

中目黒駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

中目黒駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校