【中学受験】全教研 福岡中央教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

【中学受験】全教研 福岡中央教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

全教研 福岡中央教室の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


全教研 福岡中央教室の基本情報

電話番号092-731-5310
住所 〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1-15-9 全教研赤坂ビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅福岡地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、学校の補習、プログラミング
受付時間火曜日~金曜日:14:30~22:00 土曜日~日曜日:10:00~17:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

全教研とは?

コーチングとティーチングの融合

全教研では、ティーチングとコーチングが融合した、独自の教育スタイルを実践しています。コーチングを通して目標を自ら明確にできた子どもたちは、課題を自ら考えるようになるでしょう。

全教研の指導は、生徒の段階に応じて知識の向上を図る的確なティーチングと、考えるきっかけを与えるコーチングから成り立っています。そのため、全教研の講師はコーチングを専門的に学び、高いティーチングスキルとコーチングスキルを備えているのが特徴です。

独自のカリキュラム

全教研では、半世紀にわたって蓄積してきた教育ノウハウを生かし、子どもたちの発達段階に応じた独自のカリキュラムを展開。成績の向上や志望校合格といった目標を達成する学力だけでなく、未来につながるビジョンを育成することも視野に入れているのが特徴です。

また、全教研の授業ではオリジナル教材が用いられています。この教材は学校のカリキュラムも踏まえながら作成されており、学習指導要領や受験システムの動向にも的確に対応しているのが特徴です。

中学受験コースを設置

全教研では、小学3年生から6年生を対象とした「中学受験コース」を設置しています。志望校の難易度に応じて、さまざまなクラスを用意しているので、ぴったりの需要内容を受けられるのが魅力。これらのクラスで授業を担当するのは、厳しい研鑽を重ねたプロの教師です。

中学受験コースは受験直前の対策も万全で、11月の秋季合宿では弱点克服のための集中学習を実施。入試直前にはオリジナル入試問題集「受験の力」を用いることで最後の仕上げを行います。

公立進学コースを設置

全教研の小学生向けコースで「中学受験コース」と合わせて設置されているのが「公立進学コース」です。このコースでは、小学校で習得した知識をしっかり定着させることを第一目標としています。基礎知識の定着は、中学校でのスタートダッシュのみならず、高校受験で役に立つでしょう。

「公立進学コース」の指導は、高校受験を強く意識した内容になっており、将来トップ高校への進学を目指したいという生徒におすすめです。

全教研 福岡中央教室の特徴

全教研福岡中央教室は、中学受験を専門とする校舎です。久留米大学附設中学校を筆頭に、福大大濠中学・西南学院中学など中学受験部門においては群を抜く合格実績を誇っているのが特徴。校舎内には自習室があり、開校時間内は開放しているので授業が始まる前や、終わった後に自習することができます。

福岡中央教室では、2016年から小学1年生~6年生を対象に「プログラミング道場」を開講しています。C言語を使いながらプログラミングの基礎を学び、論理的思考力や問題解決力を身につけられるのが特徴です。

全教研 福岡中央教室の料金

現在調査中のため、情報がありません。

全教研 福岡中央教室のコース

<中学受験コース>
・難関私立中学受験Zクラス
・有名国・私立中学受験Vクラス
・有名中学受験ジュニアZコース
・エリートキッズ

<公立進学コース>
・公立進学ステップアップSクラス
・公立高校進学スーパーコース
・都立中高一貫校適性検査対策講座

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

全教研 福岡中央教室の口コミ・評判まとめ

志望校に合わせたきめ細やかな指導と、各種テストで理解を深めることができたという口コミがありました。一方で、月謝・夏休みや冬休みの講習ともに料金がかなり高額で負担になったという声も見受けられました。

全教研の合格実績

※平成31年度実績

渋谷教育幕張中 2名
渋谷教育渋谷中 2名
麻布中  2名
早稲田中 1名
久留米大学附属中 33名
ラ・サール中 4名
青雲中 73名
早稲田佐賀中 48名
西南学院中 98名
福岡雙葉中 17名
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

天神駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


全教研 天神

関連する投稿


天神駅の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

天神駅の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

天神駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


全教研の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

全教研の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】全教研のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に全教研に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


駿台 福岡校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 福岡校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 福岡校は、天神駅から徒歩5分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 福岡校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


全教研 大牟田教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 大牟田教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 大牟田教室は、大牟田駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、全教研 大牟田教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、全教研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。全教研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


全教研 行橋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 行橋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 行橋教室は、行橋駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、全教研 行橋教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、全教研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。全教研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校