【大学受験】早稲田塾 柏校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】早稲田塾 柏校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

早稲田塾 柏校は、柏駅から徒歩4分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは早稲田塾 柏校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


早稲田塾 柏校の基本情報

ここでは、早稲田塾 柏校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号0120-587-205
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏4-8-1 柏東口金子ビル2階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常盤線 柏駅 徒歩4分 東武野田線 柏駅 徒歩5分
対象高校1~3年生
指導形態集団指導、映像授業、ネット学習
コース大学受験、難関大受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日~金曜日:14:00~21:00 土曜日:13:00~20:00 日曜日:10:00~18:00
自習室 開館時間月曜日~金曜日:14:00~21:00 土曜日:13:00~21:00 日曜日:10:00~18:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

早稲田塾とは?

ここでは、早稲田塾 柏校について4つのポイントに分けてご紹介します。

「大学が出会いたい人」を育てるAO・推薦特別指導コース

AO・推薦入試では、大学側が求める学生像に一致する人物を選抜するために、さまざまな試験が用意されています。これらの試験を突破するためには、卒業後に社会で何を達成したいかを表現する力を身に着けることが必要不可欠です。

早稲田塾のAO・推薦特別指導コースでは、面接や志望理由書などで要求される表現力を養うプログラムを用意。講師陣や受講生同士のディスカッションを通して、卒業後を見据えたビジョンを明確に表現できるようになることを目指します。

第一線の知識人に会える「未来発見プログラム」

早稲田塾では、各界の第一線で活躍する知識人や有識者を招いて見識を深める「未来発見プログラム」を定期的に開催しています。これは生徒たち自身が五感を活用して、国際開発援助、環境問題、貧困といったグローバルな問題の現状を把握するためのプログラムです。

未来発見プログラムは、知識とプレゼンテーション技術の習得だけでなく、大学入学後の次の目標を発見するためにも役立ちます。

充実の学習環境は生徒たちの「第二の家」

早稲田塾の施設は、生徒たちの「第二の家」になることを目指して作られています。各校舎では木材を用いた居心地の良い空間を実現。ロビーは木目調、教室にはホワイトウッドの机が用意されています。さらに校舎に併設されたカフェ「アンディボーイ」では、勉強の合間に軽食を取ったり、友人同士で語り合ったりすることができます。

早稲田塾では、集中する場面とリラックスする場面を切り替えられる施設が提供されているので、生徒たちは長時間の学習時間でも快適に過ごせるでしょう。

感情表現力を鍛える「表現力開発講座」

社会に出た後も役に立つ表現力を鍛えるための講座として、早稲田塾では「表現力開発講座」が用意されています。表現力開発講座は、第一線で活躍するビジネスマン向けに開発されたプログラムで、講師陣は多くの演劇賞を受賞した現役の実力派俳優たちです。

教室には、「シアター」と呼ばれるプロレベルの音響と機材を備えた本格的なステージを用意。生徒たちはここでさまざまな側面から感情表現力を鍛えるレッスンを受けることで、土壇場の局面でも自己を表現できる能力を培います。

早稲田塾 柏校の特徴

早稲田塾柏校は、各線柏駅東口より徒歩2分の場所にあります。早稲田塾は単に大学受験突破を目指すだけでなく、世界へ羽ばたく人材育成をモットーとした塾。独自のカリキュラムが揃っており、特に柏校では次世代リーダーを育てるための授業が充実しています。著名な研究者の講演会や、大学のゼミのようなフィールドワークの講座があり、生徒からは「知見が広がった」「大学卒業後の進路にも参考なった」など高い評価を得ています。

また柏校は校舎の設計も独創的で、自習室はガラス張りでフロアの中央にあります。仲間が頑張る姿はほかの生徒の刺激になっており、互いに切磋琢磨できる環境といえるでしょう。

公式ホームページはこちら

早稲田塾 柏校の料金

早稲田塾 柏校の料金・授業料は以下の通りです。

入学金¥32,400(税込)

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

早稲田塾 柏校のコース一覧

早稲田塾 柏校のコースは以下の通りです。

プレミアムコース、スタンダードコース、ベーシックコース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

早稲田塾の口コミ・評判

生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生
受講終了年   2014年
通塾の目的   大学受験, 補習, 苦手克服
  • 入塾を決めた理由
  • AO入試向けや美大向けのプログラムがあるなど、他塾に比べて通っている生徒の層の選択肢や目的が多様だと感じた為。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、文理選択も含め進路を決めるのに困っていた。また、自分の得意不得意の分野を全く把握できていなかった。入塾後は、気になった分野や大学などについて過去の先輩の例なども踏まえてアドバイスや情報を沢山もらったので、自分主体で将来について考え、目標を立てることができるようになった。
  • 良い点と気になる点
  • 普段の授業とは別に自宅のパソコンや塾の専用ルームで取り組むコンテンツがあり、そこで苦手分野の補修や忘れている内容の補修など基礎固めをすることが出来た。生徒とスタッフの距離が近く、生徒によってはとても良い雰囲気だと思うが、自分はそういうのはあまり得意ではないと伝えたにもかかわらずスタッフの干渉が多かったのが少し苦手だった。
投稿日:2019/09/22 23:23:17
生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校1年〜高校3年
受講終了年   2016
通塾の目的   大学受験
  • 入塾を決めた理由
  • 進路や授業選びなど親身に相談に乗ってくれて、押し付けがましくもなく、とても良い印象だったから。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、苦手な科目が多く、勉強方法も分からなかった。何から手をつけてよいかも分からなかった。しかし入塾後は、いつでも質問することができたので、分からないことがすぐに解決できた。何から勉強すべきかを一緒に考え計画を立ててくれたので、効率よくできた。
  • 良い点と気になる点
  • 勉強方法が分かるようになった。一緒に勉強計画をたててくれたので、1人で抱え込まずに相談でき、とても心強かった。しかし、人気の授業は人数が多く、教室がとても狭かったので、もう少し広かったら良かった。
投稿日:2019/09/24 21:36:48
生徒
生徒
目的の達成度: 期待以下
通塾時の学年  高校2年生〜高校3年生
受講終了年   1997
通塾の目的   大学受験
  • 入塾を決めた理由
  • 進学校での授業についていけなくなってきたとき、同じ部活の人や頭の良い子が、早稲田塾に通っていた。高校受験の際、塾に通うことで理解する力を得たと自負していたため、大学受験を前に親に相談して入塾した。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、学校の授業だけでは理解できなかった。部活に励み過ぎて、勉強が疎かになっていたと思う。このままでは大学に行けないと感じるほど、遅れを取っていた。しかし入塾後は、個性豊かな講師たちのおかげで、授業は楽しく、集中力がついた。中には、講師の方で自分と考え方が合わず、近づき難い人がいた。
  • 良い点と気になる点
  • 早稲田塾の自習室で、勉強することでモチベーションを上げていた。また、塾に来る別の高校の友達と一緒に楽しく勉強していた。他にも、専任のアドバイザーが進路や日常の相談にも乗ってくれていた。講師の授業中でのパフォーマンスが高い分、個別の質問をしに行く人は周りで少なかった気がする。注意点は、講師の考え方で問題を解いていくため、講師選びはしっかりとした方がよい。
投稿日:2019/09/24 22:37:16

早稲田塾について専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
早稲田塾は1979年、現役高校生のための塾のパイオニアとして創業。その後、ハイレベルな映像授業で有名な東進ハイスクールを運営するナガセグループの傘下に入りました。AO・推薦分野でのトップクラスの実績とブランド力に加え、東進講座の導入により一般受験への対応力をアップ。将来国際舞台で活躍する人財の育成に取り組んでいます。また、早稲田塾の授業では、人間力を鍛え高い学力を身に付けることで志望校への合格を目指します。そのための独自の取り組みとして、もともとビジネスマン向けに開発されたプログラムを実施。各分野の世界的権威である有識者などに直接指導を仰げる未来発見プログラムや、数々の演劇賞を受賞した現役の実力派俳優からレッスンを受けられる表現力開発講座を受けることが可能です。単なる小論文テクニックなどに留まらないプログラムによって人間力を鍛えることで、大学入学後の長い人生においても活かせる力が身に付きます。

早稲田塾の合格実績

早稲田塾 柏校の合格実績は以下の通りです。

(AO・推薦)早慶上智、京大医学部医学科、(一般入試)東大文科二類、理科一類、京都大学、北海道大学、東北大学、九州大学、筑波大学、千葉大学、東京農工大学、東京海洋大学、東京学芸大学、電気通信大学、お茶の水女子大学、横浜国立大学1、埼玉大学、岩手大学、茨城大学、愛媛大学、佐賀大学、鹿児島大学、千葉県立保健医療大学、首都大学東京、神奈川県立保健福祉大学、横浜市立大学、都留文科大学(医学部医学科)、東海大学、獨協医科大学ほか

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

柏市周辺で学習塾や予備校を探す

下記のページでは、柏駅周辺でおすすめの予備校を紹介しています。早稲田塾 柏校以外にも柏駅周辺の予備校を見てみたい方は、下記のページから探してみてくださいね。

授業をしないユニークな予備校はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


早稲田塾 柏市

関連する投稿


柏市の学習塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

柏市の学習塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

柏市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


早稲田塾の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

早稲田塾の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】早稲田塾のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に早稲田塾に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


早稲田塾 大崎品川校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

早稲田塾 大崎品川校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

早稲田塾 大崎品川校は、大崎駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、早稲田塾 大崎品川校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、早稲田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。早稲田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


スクールIE 柏校の口コミや授業料は?スケジュールやアクセスも紹介

スクールIE 柏校の口コミや授業料は?スケジュールやアクセスも紹介

スクールIE 柏校は、柏駅から徒歩12分のアクセスにある個別指導塾です。 ここでは、料金やスケジュールなどスクールIEの気になる情報から、スクールIE 柏校ならではの特徴まで、小学生・中学生・高校生の塾選びに必要な情報をご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


駿台 柏校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 柏校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 柏校は、柏駅から徒歩2分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 柏校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校