藤枝市の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

藤枝市の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

藤枝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


藤枝市のおすすめ学習塾・予備校を解説

藤枝市の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、藤枝市の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

藤枝市の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】藤枝市の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾

河合塾マナビス 藤枝中央校

河合塾マナビスとは?

・部活と両立できる現役生のための予備校
・テキストや全統模試作成の講師陣による映像授業
・講座数は約1,000種類
・学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーによるサポート

河合塾マナビスの最大の特徴は、テキストや全統模試を作成している豪華講師陣による映像授業です。講座数が全部で約1000種類もあり、基礎レベルから最難関校受験レベルまでさまざまなレベルのものを揃えています。

校舎には学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しており、進路指導面と日々の学習面で有効なアドバイスをもらえるでしょう。映像授業なので受講時間を選択でき、部活と両立しやすい点も魅力です。

専門家執筆者の画像
専門家
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。


河合塾マナビスの口コミ・評判


保護者
保護者
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年~高校3年
受講終了年   2016年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 授業予定日は決まっているものの、部活で帰宅が遅くなり休んだら、その分を必ずどこかで補ってもらっていました。アドバイザーの先生に質問をすることができ、個別指導に近い状態で過ごしていました。教室は土日も開校されているようでしたが、うちの子どもはスマホアプリの動画サイトを通じて自宅で学習することも多かったと思います。自宅で動画視聴もできるようにしてもらえるとありがたかったです。
投稿日:2019/09/27 2:08:59
河合塾マナビス 藤枝中央校の特徴

河合塾マナビス藤枝中央校は、JR東海道本線の「藤枝駅」から徒歩7分の場所にあります。校舎内にある受講ブースは一つひとつが個別に仕切られていて、落ち着いた雰囲気で勉強できるのが魅力です。また受講後にはわかったことを他者に説明することで、しっかりと定着を図れますよ。

藤枝中央校は、2019年に大阪大学・静岡大学・立命館大学・浜松医科大学医学部などに合格者を輩出しました。国公立大学や難関私立大学に多くの合格者を出しているのは、この校舎で行われている指導が良い証ですね。

住所 〒426-0061 静岡県藤枝市田沼3-20-18 GoogleMapで場所を表示
最寄駅 JR東海道本線 藤枝駅 徒歩8分
対象高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス 藤枝中央校の情報をさらに見る

東進衛星予備校

東進衛星予備校とは?

・実力講師陣による映像授業
・オンラインによる高速マスター講座
・担任による熱誠指導
・本番に備えた東進模試
・学習履歴が分かるオンライン管理システム
・過去24年分の過去問データベース

東進ハイスクールと言えば、映像授業で有名な予備校です。授業を担当するのは、受験生に人気の参考書を執筆している講師やテレビや雑誌等で活躍する講師など、個性あふれる実力講師陣。映像授業なので自分のペースで学習できる点が魅力です。

東進ハイスクールでは学習履歴がわかるオンライン管理システムを導入し、模試の成績を一目で確認することができます。過去24年分の過去問をデータベースにするなど、必要な情報をすぐに入手できる点もうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
映像授業メインの予備校です。校舎数が多いため、どの地域にいても質の高い授業を受けられます。自分の実力が全国区レベルで通用するのか不安な生徒にもおすすめの塾です。


東進衛星予備校の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生~高校卒業まで
受講終了年   2011年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • パソコンでの確認テストが、自分には合っていました。間違えたら絶対に覚えようという気持ちになり、何度も何度も行い、それが結果として成績につながったことが良かったです。映像授業のため、教科ごとに個性の違った講師の方を見るのがとても楽しかったです。しかし、完全個別制で、一人で勉強をしている感覚だったのでメリハリが無く、自分に喝を入れるのが難しかったです。
投稿日:2019/09/19 12:37:48
藤枝市内・周辺の東進衛星予備校一覧

武田塾 藤枝校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

武田塾 藤枝校の特徴

武田塾藤枝校は、JR東海道線の「藤枝駅」南口から徒歩2分の場所にあります。駅から校舎までのアクセスが抜群で、特に電車で通学している高校生が学校帰りに通いやすい立地です。校舎の付近にはコンビニがあるので、軽食を買いに行きやすいのもうれしいですね。

藤枝校では、生徒一人ひとりに適した参考書や勉強法を提示し、個別指導による自学自習の徹底管理を行っています。そのためにいつでも自習ができるスペースを設置。生徒は自分の力で学力を向上させられるようになるでしょう。

住所 〒426-0061 静岡県藤枝市田沼1-2-22 エンブルステーション藤枝204・205
最寄駅JR 藤枝駅 徒歩1分
対象高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

藤枝数学塾

藤枝数学塾とは?

藤枝数学塾は、JR線の「藤枝駅」南口から徒歩1分の場所にあります。駅からのアクセスが抜群なので、特に電車で通学している高校生が学校帰りに通いやすいのが魅力です。塾生の7割は高校生で、藤枝東高校や静岡高校といった公立高校だけでなく明誠高校・雙葉高校などの私立高校の生徒も通っています。

藤枝数学塾の校舎内で行われている授業はすべて「生授業」です。映像授業と異なり講師が生徒を自分の目で見て授業を進めるので、生徒の理解度に応じた柔軟な指導が可能です。

住所 〒426-0067 静岡県藤枝市前島1丁目7番56号 あおしまびる4階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東海道本線 藤枝駅 徒歩3分
対象小学校5年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

藤枝数学塾の情報をさらに見る

【中学生】藤枝市の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

未来教育舎 藤枝駅前校

未来教育舎とは?

未来教育舎では、生徒が目標を持ち、上達する喜びを感じるために「わかる」「解ける」「楽しい」授業を心がけています。目標と意欲を持つ生徒が学習によって達成感や喜びを得られる環境を整備。大人になっても必要な力を小学生のうちからしっかりと育みます。

また、年間を通じてさまざまなことに挑戦する機会を設け、生徒が目標を持ち続けられるようサポートします。

未来教育舎 藤枝駅前校の特徴

未来教育舎藤枝駅前校は、JR藤枝駅南口より徒歩2分の場所に立地しています。藤枝駅前校は2000年に創立。20年近く地元で支持されており、その指導力の高さには定評があります。

藤枝駅前校はゆったり広々とした校舎が自慢です。校舎内には図書室があり、生徒はさまざまな書籍に触れ合える機会があります。また藤枝駅前校では、タブレット端末を使った図形立体学習や速読コースなども設置。最新の情報コミュニケーション教育にも対応して、生徒の多様な学習ニーズに応えています。

未来教育舎 藤枝駅前校の口コミ・評判まとめ

講師が熱心でフレンドリーとのことです。帰りの時間は、講師が外に出て生徒を見送ってくれるので安心という声が寄せられています。

住所 〒426-0067 静岡県藤枝市前島1丁目9-40 ナカエンタープライズビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東海道本線 藤枝駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

未来教育舎 藤枝駅前校の情報をさらに見る

佐鳴予備校 藤枝本部校

佐鳴予備校とは?

佐鳴予備校は、高校受験に対応した指導を行っています。第一志望校合格を目指す中学3年生を対象に「夏期講座」「土日本科」「冬季講座」といった万全のサポート体制を用意。基礎学力を確実に身につけ、受験に向けた実践力を無駄なく養えるでしょう。

テキストの質が高い点も佐鳴予備校の特徴の一つ。夏期講座や冬期講座で用いられるテキストは、高校受験を知り尽くした講師陣が過去の入試問題を徹底的に分析して作成されています。基礎から入試レベルまでの学力を段階的に身につけることができ、自宅学習でも大いに役立つ1冊です。また理科・社会の記述問題に対応したテキスト「百戦錬磨」もありますよ。

専門家執筆者の画像
専門家
1965年創立の株式会社さなるは、「授業へのこだわり」を持ち、「わかる感動」の提供を最良の価値観とする情熱的な指導が評判です。映像配信授業システム「@Will(アット・ウィル)」を自社開発し、全国の塾に販売しています。今後もICTを活用し、更なるサービスの向上を志向しています。
佐鳴予備校 藤枝本部校の特徴

佐鳴予備校藤枝本部校は、JR藤枝駅北口より徒歩5分ほどの場所にあります。生徒は藤枝市内だけでなく島田市・焼津市からも通塾しており、地域で厚い信頼を寄せられています。

藤枝本部校では集団授業だけでなく個別授業、映像授業などさまざまな指導スタイルを取り入れていることが特徴。それぞれの学年に合った指導方式で、小学校1年から高校3年までの「小中高一貫教育」を確立しています。また藤枝本部校は中学受験に強く、小5・6年生には附属島田中を目指す受験クラスも設置。多彩なコースと長年のノウハウで、生徒の夢の実現を応援しています。

佐鳴予備校 藤枝本部校の口コミ・評判まとめ

塾には駐車場はあるけれども、狭いため送迎の時間帯は混雑するとのことです。高校入試のデータが豊富で進路指導が詳しいという声が寄せられています。

住所 〒426-0034 静岡県藤枝市駅前3-19-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 東海道本線 藤枝駅 徒歩8分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態集団指導、個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

佐鳴予備校 藤枝本部校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

個別教室のトライ 藤枝駅前校

個別教室のトライとは?

個別教室のトライでは、完全マンツーマンの個別指導が行われています。中でも中学生向け指導は定期テストの点数アップ・高校受験対策・英検などの各種検定対策など、生徒一人ひとりの目的に対応した指導を展開。プログラミング教室や不登校の生徒へのサポートも行っていますよ。

個別教室のトライでは、これまで120万人以上の生徒を指導してきた実績から生まれた独自の学習法「ダイアログ学習法」を導入しています。講師が生徒に一方的に説明するだけでなく、生徒自身が指導された内容を説明していくのが特徴。教わった内容をアウトプットすることで、さらにその理解度を高められるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
1987年創業の家庭教師のトライが2000年に開始した個別指導塾です。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、学校の定期テスト対策から医学部受験まで幅広く対応します。家庭教師のトライの品質をよりお手頃な価格で受けることができます。


個別教室のトライの口コミ・評判


保護者
保護者
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  中学1年
受講終了年   2019年
通塾の目的   高校受験
  • 良い点と気になる点
  • 時間に融通が利くことと、勉強を教えてもらい理解するだけでなく、授業の後にアウトプットする機会があることが良かった。自主勉強ができるスペースも十分に活用できた。入塾後は苦手な教科を集中的に教えてくださるので理解できるようになり、その結果、本人が自ら勉強に取り組むようになりやる気がアップした。一方で、最初の契約の説明がわかりづらかったり、伝えていた通塾の時間と違う時間を指定されたりすることもあった。
投稿日:2019/09/23 18:02:07
住所 〒426-0061 静岡県藤枝市田沼1-2-22 エンブルステーション藤枝206 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 東海道本線 藤枝駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別教室のトライ 藤枝駅前校の情報をさらに見る

ナビ個別指導学院 藤枝校

ナビ個別指導学院とは?

ナビ個別指導学院は、東北から九州までの各地域におよそ650校舎を展開する個別指導塾です。特に中学生向け指導は定期テスト対策や弱点科目の克服・高校受験対策まで生徒のあらゆるニーズに対応しています。授業はコーチングの手法を導入し、生徒のやる気を引き出す指導を行っているのが特徴ですよ。

ナビ個別指導学院では、中学生を対象とした「成績保証制度」を導入しています。定期テストの点数が入塾時に60点以下だった場合には+20点を、定期テストの点数が60点以上だった場合には80点以上を保証。成績保証を設けているのは、この塾の指導に自信を持っているからですね。

専門家執筆者の画像
専門家
1990年に創業された個別指導塾です。オリジナルテキストの「ナビスタ」は定期テストで80点以上得点できるように作られていて、実際に80%を超える生徒の点数が20点上がっています。基礎を一から学び直したい生徒や、定期テストの応用問題を得点したい生徒にもおすすめの塾です。


ナビ個別指導学院の口コミ・評判


保護者
保護者
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  中学3年
受講終了年   2019年
通塾の目的   高校受験
  • 良い点と気になる点
  • 個別指導で、苦手な部分ができるようになるまでカリキュラムに取り入れてくれことが良かったです。勉強以外でも親身に話を聞いてくれました。受講日でなくても自習でわからなければ教えてくれました。一方で、聞いた話では生徒によっては講師と性格が合わず、苦手意識で塾に行きたくないと言っていたそうです。
投稿日:2019/09/17 19:17:36
住所 〒426-0034 静岡県藤枝市駅前3-13-26 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 東海道本線 藤枝駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

ナビ個別指導学院 藤枝校の情報をさらに見る

その他の学習塾もチェック!

KATEKYO学院 藤枝駅前校

KATEKYO学院とは?

KATEKYO学院は、講師1名に対し生徒1名の完全個別指導です。学習場所は自宅か教室かを選べます。完全個別指導なので、指導内容は生徒の希望に合わせられるのが特徴です。

KATEKYO学院での学習内容は、学校授業の補足、資格試験や受験の対策はもちろんのこと、他塾の内部テストや公立中高一貫適性検査対策など、生徒の目的や目標に合わせて自由に選べます。また、学校に通えていない生徒のサポートが充実しています。学習面と精神面をサポートしながら自己肯定感を高められるので、生活にメリハリがつくと好評です。

住所 〒426-0037 静岡県藤枝市青木1-22-3 東陽不動産ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東海道本線 藤枝駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、家庭教師
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

KATEKYO学院 藤枝駅前校の情報をさらに見る

藤枝市の学習塾・高校受験向け塾比較表

教室名
未来教育舎のブランドサムネイル
未来教育舎
佐鳴予備校のブランドサムネイル
佐鳴予備校
個別教室のトライのブランドサムネイル
個別教室のトライ
ナビ個別指導学院のブランドサムネイル
ナビ個別指導学院
KATEKYO学院のブランドサムネイル
KATEKYO学院
指導形態
ポイント

■東海地方で高い知名度を誇る名門予備校

■「教師」「授業」「挑戦」へこだわる姿勢

■独自ツールを使った視覚的にわかりやすい授業

■専任の講師が完全マンツーマンで指導

■トライ式学習法で効率的に学習効果をアップ

■教育プランナーがオーダーメイドのカリキュラムを作成

■理想的な反復学習を追求した1対2の個別指導

■予習型授業で学校の授業もテスト対策も万全

■教室長と教科ごとの担当講師が学習をサポート

■「完全1対1」のマンツーマン指導

■毎回同じ先生に指導してもらえる「完全個別担任制」

■指導場所を「自宅」と「教室」から選べる


こんな人に
おすすめ

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・難関校合格を目指す人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

【小学生】藤枝市の学習塾・中学受験塾

編集部おすすめの小学生向け学習塾

スクールIE 青島校

曜日・時間帯も選べるフルオーダーメイドの個別指導!生徒一人ひとりの目標に合わせた最適な授業を行います。

スクールIEは、関東地方を中心に校舎を展開する個別指導塾です。この塾では200問以上の「性格診断テスト」の結果をもとに、子どもの性格・個性・勉強への取り組み方に合わせた指導を展開しているのが特徴。授業で使用されるのはオーダーメイドカリキュラムをもとにして作成されるオリジナルテキストです。

スクールIEには、「個別レッスンコース(生徒1人に生徒3~4名)」「1:2コース」「1:1コース」があります。いずれのコースもすぐそばに講師がいるのでいつでも質問しやすいのが魅力です。つきっきりで指導を受けたいという人は1対1コースを受講するとよいでしょう。

スクールIEの料金情報はこちら→
スクールIEの口コミ・評判
保護者
スクールIE全体の口コミ
通塾時の学年:小学3年
通塾期間:2016年8月~2016年11月
個別だったので自分のペースで勉強を進められたのは良かったと思います。分からないところをわかるまで教えてもらえるのでよかったです。
スクールIEの口コミをもっと見る→
住所 〒426-0074 静岡県藤枝市水上156-1 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東海道本線 藤枝駅 徒歩14分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

中学受験に強い進学塾

秀英予備校

秀英予備校とは?

秀英予備校では、集団授業・映像授業・個別指導の合計3種類の授業形態を展開しています。生徒一人ひとりの個性に合わせて授業スタイルを選択できるのがうれしいですね。集団授業では「小5・小6中学受験クラス」を設置し、各地区の中学入試に対応した指導を行っています。

映像授業は秀英予備校が誇るトップ講師陣による授業を受けられるのが最大の魅力です。通塾する時間や曜日を個別に設定できるので、習い事やスポーツとの両立も可能。また個別指導は生徒一人ひとりの状況に合わせた指導を展開しています。学校進度対策や苦手教科の克服だけでなく、中学受験対策や適性検査対策でも高い効果を期待できるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
独自の講義と有名校の合格率の高さで急速に成長してきました。細部までこだわった自習環境が好評です。吸音カーペットが備え付けられた個室ブース席の自習室のほかに、飲食しながら勉強できる秀英cafeを設けています。リスニングや音読練習の場として利用することも可能です。
藤枝市内・周辺の秀英予備校一覧

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

明光義塾 藤枝駅前教室

明光義塾とは?

明光義塾は、個別指導のパイオニアとして知られている学習塾です。長年培った指導ノウハウから、「わかったことを生徒自身の言葉で説明する」という「MEIKO式コーチング」を確立しました。授業では講師と生徒の対話が重視され、生徒の発言回数が多いの点が特徴です。指導の結果、保護者の90%以上が子どもの成績アップを実感していますよ。

明光義塾は新しい大学入試にも対応した授業を行っています。小学生向けのオンライン教材「明光みらい英語」はワークブックとタブレットで「聞く・話す・読む・書く」の4つの要素を鍛えられると好評です。また、指導は学校進度のフォローから中学受験まで幅広く対応しているのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を掲げ全国展開してきました。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンに基づき、ICT開発による学習進捗の可視化や地域マーケティングを推進しています。長年のノウハウと豊富な情報量を活かし、時代や地域のニーズに沿った教育を提供し続けるでしょう。
明光義塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  小学4年〜高校3年生
受講終了年   2019年
通塾の目的   中学受験, 補習, 苦手克服
  • 良い点と気になる点
  • 先生たちは受験合格への道のりだけでなく、中学高校に入っても苦手科目の克服を親身にサポートしてくれた。個人のペースで勉強ができるため、授業内容の理解や苦手克服もしやすかった。また自分に合ったカリキュラムを組んでもらえるため、効率的に勉強ができた。しかし、日によって講師が変わることがあるので、指導の仕方に個人差があり、担当講師が決まるまでは自分に合った方法で勉強することができないこともあった。
投稿日:2019/09/20 6:24:42
明光義塾 藤枝駅前教室の特徴

明光義塾藤枝駅前教室は、JR藤枝駅北口ロータリーすぐ横のビルの中にあります。周辺は夜でも明るい場所のため、遅い帰宅も安心できる環境です。

藤枝駅前教室は、一人ひとりの生徒に合わせて綿密な授業計画を立てています。通常授業や定期試験の対策のほか、新学習指導要領の内容にも対応。小学生のコースでは、タブレットを使った英語学習プログラムの授業も開講して、最新の学習ニーズに応えています。また塾では学校の提出物の出し方や、ノートの取り方も指導し、基礎学力の向上をはかっています。

住所 〒426-0034 静岡県藤枝市駅前1-2-3 合月ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 東海道本線 藤枝駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

明光義塾 藤枝駅前教室の情報をさらに見る

みやび個別指導学院 藤枝駅北校

みやび個別指導学院とは?

みやび個別指導学院は、自分未来きょういく株式会社が運営する個別指導塾です。この会社が運営する個別指導塾には「ITTO個別指導学院」「すみれ個別指導学院」などがありますが、それらとの違いは学習環境。家ではなかなか集中できない生徒や授業後に少し残って勉強したいという生徒のために自習室を開放するなど、生徒の学習環境にこだわっていますよ。

また、子どもの入退室時刻をメールで知らせるサービスや防犯カメラの設置など、安全対策にも力を入れている点もこの塾の特徴。そのため、安心して子どもを通わせることができるでしょう。

住所 〒426-0037 静岡県藤枝市青木607-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東海道本線 藤枝駅 徒歩10分
対象小学校4年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度



みやび個別指導学院 藤枝駅北校の情報をさらに見る

その他の学習塾もチェック!

クラ・ゼミ 藤枝校

クラ・ゼミとは?

クラ・ゼミでは算数と国語の個別対応コース「算国の森」を展開しています。その最大の特徴は生徒一人ひとりに応じたオーダーメイドカリキュラムです。カリキュラムは無学年制で組まれており、どの学年のどの単元から始めることも可能。得意科目はさらに伸ばし、苦手科目は前学年に戻って復習できます。

通塾日や学習時間を自由に選択できるので、習い事で忙しい生徒や他塾と両立したい生徒にもおすすめです。また、宿題として塾で学習した内容の類似問題が出題されるので、学習内容の定着と同時に家庭学習の習慣が身につくでしょう。

住所 〒426-0061 静岡県藤枝市田沼3-20-18 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR東海道本線 藤枝駅 徒歩8分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

クラ・ゼミ 藤枝校の情報をさらに見る

藤枝市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


富士宮市の学習塾・予備校おすすめ11選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

富士宮市の学習塾・予備校おすすめ11選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

富士宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


掛川市の学習塾・予備校おすすめ12選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

掛川市の学習塾・予備校おすすめ12選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

掛川市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


三島市の予備校・塾おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三島市の予備校・塾おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三島市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


和歌山市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

和歌山市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

和歌山市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校