【大学受験】Y-SAPIX 広島校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】Y-SAPIX 広島校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

Y-SAPIX 広島校は、広島駅から徒歩4分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではY-SAPIX 広島校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


Y-SAPIX 広島校の基本情報

ここでは、Y-SAPIX 広島校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号0120-684-035
住所 〒732-0821 広島県広島市南区大須賀町13-9 ベルヴュオフィス広島 内 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 広島駅 徒歩4分
対象中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態集団指導、オンライン指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間火曜日~土曜日:14:00〜20:00(祝日を除く)
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

Y-SAPIXとは?

ここでは、Y-SAPIXについて6つのポイントに分けてご紹介します。

SAPIXのノウハウを活かして

Y-SAPIXは、東大、京大、医学部、難関大学の現役突破を掲げる塾で、現在は全国で20校を展開しています。Y-SAPIXの授業で活かされているのは、SAPIX小学部やSAPIX中学部で培ってきたノウハウです。その最たるものが、少人数制の対話型双方向授業でしょう。対話型双方向授業では、生徒の「考える力」「表現する力」を伸ばすことを目的としています。

当日配布のテキストで復習主義を貫く

Y-SAPIXのテキストは当日配布です。全員がその日その場で、初めて課題を解くというスタイルを貫いています。予習ではなく、復習に重きを置いているのです。学習内容がどれぐらい定着したかを確認するアチーブメントテストも、復習の一助となります。

オンラインで少人数制の授業を

革新性のあるシステムを取り入れていることで、Y-SAPIXは各メディアから注目を集めています。そのひとつが参加型のオンライン授業です。2016年9月から開始された「iClass」では、Y-SAPIXの特徴である少人数制の対話型双方向授業をWebで行っています。各校舎を音声と映像で結び、講師、黒板、生徒の様子を切り替えながら、リアルタイムで対面授業を実施する斬新な取り組みです。

2017年1月からは自宅で「iClass」を受講できる「iClass mySpace」を開始。自宅近くに校舎がなくても、Y-SAPIXの生徒になれる優れたシステムです。

24時間体制のオンライン英会話スクール

Y-SAPIXは、英語を学ぶ生徒にとって心強い塾です。オンライン英会話スクール「Best Teacher」では、SpeakingとWritingの両方を24時間体制で学ぶことができます。レッスンは大きく2つ。話したい内容を英語で書く「Writingレッスン」、書いた英文をもとに会話する「Skypeレッスン」です。

「Writingレッスン」では、外国人講師による添削が受けられます。TEAP、GTEC、CBT、英検といった各種資格、検定試験にも対応可能です。

基礎学力を定着させる学習参考書αシリーズ

Y-SAPIXで用いている学習参考書αシリーズは、大学受験を前提とした基礎学力の定着を目的とする教材です。英語においては、自由に英作文ができることを目指しています。数学は、代数・関数編と幾何編に分かれていて、中学数学から数Ⅱ・Bまでの内容です。2017年8月には、全国の医学部の入試問題を精選した「医学部の数学」を刊行しています。

国語の枠組みを超えたリベラル読解論述研究

リベラル読解論述研究は、国語の枠組みを超えた科目です。リベラル・アーツの精神を基盤に、古今東西、分野を問わない数々の書籍を扱います。ただ読むだけの授業ではありません。自分で問いを立て思考を言葉にし、討論を行って小論文にまとめます。

異なる意見との出会いは、考えを深めるきっかけになるでしょう。大学受験のためだけではなく大学入学後も見据えて、本質的な思考力、表現力を養います。

公式ホームページはこちら

Y-SAPIX 広島校の料金

現在、調査中のため、情報がありません。

Y-SAPIX 広島校のコース一覧

Y-SAPIX 広島校のコースは以下の通りです。

数学Ⅰ・A・Ⅱ・B
 数学Ⅲ
 国語
 リベラル読解論述研究
英語
 物理
 化学
 生物
 日本史
 世界史
 地理

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

Y-SAPIX 広島校の口コミ・評判まとめ

現在調査中のため、情報がありません。

Y-SAPIXについて専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
SAPIXと代々木ゼミナールによって展開される難関大学・医学部向けの進学塾です。リベラル読解論述研究というY-SAPIX独自の科目があったり、双方向対話型の授業が展開されていたりと、単なる受験対策に留まらない本質的な教育を展開しています。東大・京大などの国立トップ校や医学部などの超難関校に現役で進みたい人、トップレベルの教育を受けたい人におすすめです。2016年より、通塾できない方向けに双方向型オンライン受講にも対応しました。


専門家執筆者の画像
専門家
Y-SAPIXは、東大・京大・医学部・難関大学の現役突破を目的としている予備校です。Y-SAPIXには「リベラル読解論述研究」というY-SAPIX独自の講座があります。リベラル読解論述研究では一般的な国語の講座とは違い、普段は手に取らないような専門的な文章などを読んで抱いた自分なりの考えを小論文や授業内での討論において示す力を養います。小論文などは講師が添削し、文章力や表現力アップにつなげていきます。さらに意見を討論し合うため、自分の考えの視野を広げることが可能です。この力は大学受験の小論文対策や国語以外での長文記述問題対策はもちろん、大学受験後のレポート作成や他人とのコミュニケーションにも活かすことができます。

Y-SAPIXの合格実績

Y-SAPIXの合格実績は以下の通りです。

・国公立大学
東京大学、京都大学、東京工業大学、一橋大学、名古屋大学、九州大学、神戸大学、大阪大学、横浜国立大学、東北大学、首都大学東京、お茶の水女子大学、東京学芸大学、千葉大学、埼玉大学、防衛医科大学校、旭川医科大学、ほか

・私立大学
慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、国際基督教大学、青山学院大学、学習院大学、明治大学、立教大学、中央大学、法政大学、関西大学、関西外国語大学、立命館大学、同志社大学、北里大学、東京理科大学、芝浦工業大学、東京農業大学、多摩美術大学、武蔵野美術大学、ほか

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

広島駅周辺で予備校を探す

下記のページでは、広島駅周辺でおすすめの予備校を紹介しています。Y-SAPIX 広島校以外にも広島駅周辺の予備校を見てみたい方は、下記のページから探してみてくださいね。

授業をしないユニークな予備校はこちら

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の高校生向け予備校紹介課です。大学受験に悩む受験生や親御さんにおすすめの予備校をご紹介します。

関連するキーワード


Y-SAPIX 広島市

関連する投稿


【大学受験】Y-SAPIX 西船校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】Y-SAPIX 西船校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

Y-SAPIX 西船校は、西船橋駅から徒歩3分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではY-SAPIX 西船校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】Y-SAPIX たまプラーザ校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】Y-SAPIX たまプラーザ校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

Y-SAPIX たまプラーザ校は、たまプラーザ駅から徒歩4分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではY-SAPIX たまプラーザ校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】Y-SAPIX 大船校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】Y-SAPIX 大船校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

Y-SAPIX 大船校は、大船駅から徒歩6分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではY-SAPIX 大船校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【高校受験】中高一貫Lの評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

【高校受験】中高一貫Lの評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

中高一貫Lの電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


【2019年版】広島市の学習塾おすすめ7選!【中学受験・高校受験・大学受験】

【2019年版】広島市の学習塾おすすめ7選!【中学受験・高校受験・大学受験】

広島市の塾を小学生・中学生・高校生別にご紹介。各塾の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、広島市の塾選びに必要な情報を解説します。


最新の投稿


【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

堺市の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、堺市の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金をご紹介します。名門会では、コースごとに1時間単位の受講料が設定され、月の受講時間に応じて月額料金は変動します。中学受験や大学受験など、生徒一人ひとりの学習目的に応じて、プロ講師の指導を受けられます。名門会へ入塾し、家庭教師からの指導を受けて学習を進めたい方は、参考にしてみてください。


個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップの特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。個別指導学院フリーステップでは、1:1(講師:生徒)もしくは1:2の指導が受けられ、指導体制によって料金が異なります。記事の後半では、各学年の指導方法や料金、口コミを紹介するので、詳細まできちんと把握し、入塾を判断するようにしましょう。


市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校の特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。市進予備校では、映像授業、ライブ授業、個別指導が受けられ、コースや料金体系が異なります。入塾を検討している方は、それぞれのコース内容や料金を確認してから、判断しましょう。


1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツの特徴やコース内容、料金、合格実績をご紹介します。1対1ネッツでは、生徒のやる気を引き出す授業が評判です。コース内容や料金だけでなく、実際に通っている生徒や保護者の口コミを確認し、入塾を判断するようにしましょう。