安城市の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

安城市の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

安城市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


安城市のおすすめ学習塾・予備校を解説

安城市の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、安城市の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

安城市の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】安城市の予備校・大学受験塾

逆転合格が目指せる授業をしない予備校「武田塾」や生徒一人ひとりの目的に合わせた指導の「明光義塾」、完全1:2の個別指導で「夢・実現」を徹底サポートする「京進スクール・ワン」などをご紹介。

編集部おすすめの高校生向け予備校・学習塾

明光義塾 新安城教室

「分かる・話す・身につく」授業を実施!大学受験対策や定期テスト対策に対応。勉強しやすい環境を提供しています。

明光義塾の個別指導は、大学受験に対応しています。受験対策のプロである教室長が単元ごとの苦手や弱点を分析し、志望校合格のために必要な学習プランを提案。入試スケジュールから逆算した学習計画で、一人ひとりの状況に合わせた成績アップを目指せるのが特徴です。

明光義塾では、個別指導だけでなく映像授業「MEIKO MUSE」を導入しています。この映像授業で指導を行うのは、豊富な受験ノウハウを持つ受験のプロフェッショナル講師陣。大学入学共通テスト対策・国公立2次試験対策・私大対策など、豊富な講座数を用意している点も見逃せません。

明光義塾の料金情報はこちら→
明光義塾の口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
明光義塾の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2016年~2018年
個別指導なので自分のペースで授業を進めることができる。また、苦手な問題に重点をおくなど自分にあった内容で進めることができるところがよい。
明光義塾の口コミをもっと見る→
専門家の画像
専門家のコメント
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を掲げ全国展開してきました。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンに基づき、ICT開発による学習進捗の可視化や地域マーケティングを推進しています。長年のノウハウと豊富な情報量を活かし、時代や地域のニーズに沿った教育を提供し続けるでしょう。
住所 〒446-0071 愛知県安城市今池町2-186 OMビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄名古屋本線・名鉄西尾線 徒歩7分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 新安城教室の情報をさらに見る

スクールIE 新安城校

子どもの性格・個性に合わせた個別指導!完全オーダーメイドのカリキュラムで学校の補習から大学受験対策まで対応します。

スクールIEの高校生コースでは、学校の成績アップ・弱点克服から受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせた指導を行っています。授業の難易度や授業スピード、担当講師に至るまで生徒一人ひとりの「個性」に合わせた指導を行っているのが最大の特徴です。

なかでも大学受験対策は、一般入試だけでなく推薦・AO入試にも対応しています。推薦・AO入試対策では小論文指導やエントリーシートの書き方・面接対策まで指導。難関大学受験に特化したコースを用意している点も見逃せませんね。

スクールIEの料金情報はこちら→
塾の専門家のコメントは?
専門家の画像
専門家のコメント
幼児教育や英語教育事業を含め、全世界で1,300教室以上を展開する総合教育グループの個別指導塾です。個性を分析するテストで生徒それぞれに最適なカリキュラムを作成します。一人ひとりに合わせたオーダーメイドのテキストを提供していて、性格・学力・目標に応じて独自の個別指導システムを構築しています。

スクールIE 新安城校の特徴

スクールIE新安城校は名鉄新安城駅南口より徒歩8分の場所に立地しています。塾の前の道をはさんで向かい側がコンビニのため、ちょっとした買い物も便利な場所です。

新安城校は建物の1階がエントランス、2階が集団授業の教室、3階が個別指導の教室になっています。そのため各授業の声が気にならず、学習に集中できる環境です。校舎は自習室が充実しているのが自慢。家での学習習慣がなかった子どもが、自習室には自発的に通うようになったという保護者の声が寄せられています。また新安城校では、志望校に合格した卒業生が講師として戻ってくるケースもあります。地元出身講師の成功体験は、現役高校生の大きな希望になっています。

住所 〒446-0071 愛知県安城市今池町2-1-41 畑ビル1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄 新安城駅 徒歩8分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

大学受験に強い予備校・進学塾

佐鳴予備校 高等部 新安城駅前校

映像授業と個別指導を軸とした授業を実施!答案添削指導で国公立大学の二次試験対策にも対応しています。

佐鳴予備校は、愛知県・静岡県に校舎を展開する学習塾です。高等部では、個別指導・映像授業・ライブ授業を行っています。個別指導では、1対2の形態で家庭教室のようなきめ細やかな指導を実施。自分に合ったカリキュラムで学べますよ。

映像授業は、2万を超える講義の中から自分の目標に合わせた講義を選択できるのが魅力。受講する時間帯を選択できるので、部活動との両立も容易です。またライブ授業では、映像授業で講義を行う一流講師陣が直接授業や勉強法の講演を行います。

佐鳴予備校の魅力のひとつが、優れた合格実績です。2020年度には名古屋大学に125名・東京大学に15名・京都大学に26名の合格者を輩出しました。

佐鳴予備校の料金情報はこちら→
塾の専門家のコメントは?
専門家の画像
専門家のコメント
1965年創立の株式会社さなるは、「授業へのこだわり」を持ち、「わかる感動」の提供を最良の価値観とする情熱的な指導が評判です。映像配信授業システム「@Will(アット・ウィル)」を自社開発し、全国の塾に販売しています。今後もICTを活用し、更なるサービスの向上を志向しています。

佐鳴予備校 高等部 新安城駅前校の特徴

佐鳴予備校高等部新安城駅前校は、名鉄新安城駅より徒歩3分の場所に立地しています。校舎の中には、高等部のほか初中等部もあるため小学1年生から高校3年生が通塾しています。

佐鳴予備校は快適な環境作りにこだわっており、生徒には第二の家として活用してほしいという願いがあります。そのため新安城校では自習ブースや大学入試関連の資料がしっかりと整えられており、生徒はいつでも自由に使うことができます。また高等部は自習室が毎日使えるため、授業がない日も熱心に通って勉強に打ち込む生徒が少なくありません。

住所 〒446-0007 愛知県安城市東栄町1-10-10 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄 新安城駅 徒歩3分
対象高校1〜3年生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

佐鳴予備校 高等部 新安城駅前校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

京進スクール・ワン 新安城教室

完全1:2の個別指導を展開!学校の予習・復習から大学受験対策まで、しっかりサポートします。映像授業との併用も可能です。

京進スクール・ワンは、大学受験にも対応した個別指導塾です。国公立二次試験対策はもちろん、AO・推薦入試にも対応した指導を行っています。各学校ごとに異なる受験形式や入試制度に合わせたカリキュラムを作成してもらえるのがうれしいですね。

京進スクール・ワンは、映像授業「京進e予備校」を展開しています。基礎レベルから難関大学合格レベルまで、さまざまなレベルの映像コンテンツを用意。各科目に精通したプロ講師陣による指導を受けられるのが魅力です。また映像授業は1講座15分程度と、集中力を保ちやすい点も見逃せません。

京進スクール・ワンの料金情報はこちら→
京進スクール・ワンの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
保護者
京進スクール・ワン全体の口コミ
通塾時の学年:高校1年~3年
通塾期間:2012年〜2015年
年代の近い先生が多くて話しやすかったのと、現役大学生なので勉強内容もしっかり把握しており、説明も分かりやすかったです。1対1もしくは1対2だったので、少人数制ですぐ質問できる環境なのもよかったです。
京進スクール・ワンの口コミをもっと見る→
専門家の画像
専門家のコメント
脳科学に基づく独自の学習法「リーチングメソッド」と「ほめる指導」により、合格実績・生徒数が増加しています。進路が定まらない生徒や、科目ごとに得意不得意が異なっている生徒にもおすすめの塾です。
専門家の画像
専門家のコメント
授業中は先生が隣にいるので、些細な疑問点もすぐに質問することができます。生徒一人ひとりの目的や要望に合わせてカリキュラムを作成するため、無理のない範囲で勉強を進めていくことが可能です。習い事や部活で忙しい生徒にもおすすめの塾です。

京進スクール・ワン 新安城教室の特徴

京進スクール・ワン新安城教室は、名鉄新安城駅より徒歩7分の場所にあります。塾の建物の1階はコンビニで駐輪場も完備という便利な環境です。

新安城教室の理念は「一人ひとりを大切に」というもの。塾に通う目的はそれぞれの生徒によって異なりますが、新安城教室では、塾が学力向上の場であることはもちろん、人間形成の場であってほしいと考えています。そのため、入塾前のカウンセリングからはじまり、カリキュラムや担当講師の選定などもきめ細やかな対応を心がけています。保護者からは、生徒の理解度をこまめに確認して授業を進めてくれるので安心という声が届いています。

住所 〒446-0072 愛知県安城市住吉町2-1-28 第3新安城ビル3階A号室 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄 新安城駅 徒歩6分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

ナビ個別指導学院 新安城校

1対2の担任制個別指導!生徒一人ひとりの目的に合わせたカリキュラムにより、生徒の第一志望校合格を目指します。

ナビ個別指導学院は、全国に約650教室を展開する学習塾です。各校舎では、生徒一人ひとりに合わせた学習カリキュラムによる1対2の個別指導を行っています。高校生には学校の定期テスト対策だけでなく、大学受験対策にも対応した指導を展開。問題を解いてわからないところを質問するという方式ではなく、解き方・考え方から教える「個別授業」を行っているのが特徴です。

各校舎に自習室(自習スペース)を設けている点も特徴のひとつ。ナビ個別指導学院では15時30分から21時20分まで、自習室を開放しています。わからない問題があった場合でもいつでも講師に質問できるので、自宅よりも勉強がはかどるでしょう。

ナビ個別指導学院の料金情報はこちら→
塾の専門家のコメントは?
専門家の画像
専門家のコメント
1990年に創業された個別指導塾です。オリジナルテキストの「ナビスタ」は定期テストで80点以上得点できるように作られていて、実際に80%を超える生徒の点数が20点上がっています。基礎を一から学び直したい生徒や、定期テストの応用問題を得点したい生徒にもおすすめの塾です。

ナビ個別指導学院 新安城校の特徴

ナビ個別指導学院新安城校は、名鉄名古屋本線の「新安城駅」から徒歩10分の場所にあります。校舎の付近にはコンビニや喫茶店があるので、長時間勉強したいときに軽食を買いに行ったり息抜きしたりしやすい環境です。

新安城校には、自習室があります。自習していく中で生じたわからないところの質問に対応してくれるだけでなく、テスト勉強の進め方や、その具体的な方法なども一緒に考えてくれるのが魅力。受験生や定期テストを控えた生徒にとって最適な勉強場所になるでしょう。

住所 〒446-0008 愛知県安城市今本町4-2-1 コスモスポイント2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄西尾線 新安城駅 徒歩14分 名鉄名古屋本線 新安城駅 徒歩14分 名鉄名古屋本線 牛田駅 徒歩25分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

ナビ個別指導学院 新安城校の情報をさらに見る

その他の学習塾もチェック!

野田塾 安城校

野田塾とは?

生徒は、「高校進度対応コース」と「志望大学別受験コース」から受講コースを選択。「高校進度対応コース」は、高校1・2年生向けの基礎学力の定着を目的とした指導を行うコースです。野田塾では、できるだけ早く計画的に学習することが、効率良く受験勉強を進める方法だと考えます。生徒は、学校の授業進度に合わせて教科書の予習を徹底的に行い、学校の成績と内申点を上げる学習に取り組みます。

「志望大学別受験コース」では、生徒一人ひとりの志望大学に合わせたカリキュラムを提案。授業はパソコンを使うので、本来であれば1回90分かかる授業を1.5倍速で受講することで60分に短縮できます。効率的な時間の使い方と学習方法で、講師は生徒を合格に導く指導を徹底。夏期講習や冬期講習を合わせて受講することで、生徒は受験対策を万全にできます。

野田塾の料金情報はこちら→

武田塾 新安城校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

新安城校の特徴

武田塾新安城校は、名鉄本線の「新安城駅」北口から徒歩2分の場所にあります。校舎が駅からすぐの場所にあるので、電車通学している高校生が学校帰りに通いやすい立地。周辺には大型小売店もあり、休憩する際に軽食を買いに行きやすい環境です。

自習室が22:00まで空いているのも新安城校のポイントです。生徒は、ひとつでもコースを受講していれば自習室を利用することができますよ。

住所〒446-0007 愛知県安城市東栄町2丁目7-17 サングリーンビル 2F
最寄駅名鉄本線 新安城駅 徒歩2分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

【中学生】安城市の学習塾・高校受験塾

入試を知り尽くしたプロ講師陣による受験対策ができる「佐鳴予備校」や難関都立高校の受験対策に特化した「河合塾Wings」、ほめる指導で生徒のやる気を引き出す「ナビ個別指導学院」などをご紹介。

高校受験に強い進学塾

佐鳴予備校 新安城駅前校

学年の枠にとらわれないカリキュラムを採用!入試を知り尽くしたプロ講師陣による受験対策授業を受けられます。

佐鳴予備校は、高校受験に対応した指導を行っています。第一志望校合格を目指す中学3年生を対象に「夏期講座」「土日本科」「冬季講座」といった万全のサポート体制を用意。基礎学力を確実に身につけ、受験に向けた実践力を無駄なく養えるでしょう。

テキストの質が高い点も佐鳴予備校の特徴の一つ。夏期講座や冬期講座で用いられるテキストは、高校受験を知り尽くした講師陣が過去の入試問題を徹底的に分析して作成されています。基礎から入試レベルまでの学力を段階的に身につけることができ、自宅学習でも大いに役立つ1冊です。また理科・社会の記述問題に対応したテキスト「百戦錬磨」もありますよ。

佐鳴予備校の料金情報はこちら→
佐鳴予備校の口コミ・評判
佐鳴予備校全体の口コミ
通塾時の学年:中学1年
通塾期間:2020年~現在
独自のタブレットや授業で用いるツールなど、子供達が勉強するためのシステムが確立しています。また、高校受験に関するデータの量・精度が群を抜いています。
佐鳴予備校の口コミをもっと見る→
住所 〒446-0007 愛知県安城市東栄町1-10-10 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄西尾線 新安城駅 徒歩3分 名鉄名古屋本線 新安城駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

佐鳴予備校 新安城駅前校の情報をさらに見る

河合塾Wings 新安城教室

河合塾Wingsとは?

河合塾Wingsは、難関都立高校の受験対策に特化した塾です。ターゲットを絞って合理的な指導をすることによって、毎年優れた合格実績を残しています。2019年には日比谷高校に21名、西高校に30名、国立高校に14名の合格者を輩出。特に自校作成校を受験したいという生徒におすすめです。

河合塾Wings 新安城教室の特徴

河合塾Wings新安城教室は名鉄線新安城駅南口より徒歩3分の場所にあります。塾の近くにはコンビニのほかスーパーもあるため、ちょっと軽食を買うのに便利な環境です。

河合塾Wingsは難関高校の受験に特化した塾で、新安城教室では小学5年生から中学生までが在籍しています。塾では中学3年生に「高校進学倶楽部」という授業を開講。これは高校受験本番と同じ形式で、初めての問題を解くという授業内容です。この授業を受けることで受験日当日のイメージが湧き、大きな自信になったという声が多数寄せられています。新安城教室では塾独自の効果的なカリキュラムで、毎年多くの生徒を難関高校合格に導いています。

住所 〒446-0071 愛知県安城市今池町1-5-4 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄 新安城駅 徒歩3分
対象小学校5~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

河合塾Wings 新安城教室の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

松陰塾 安城北部校

月額定額制で通い放題の塾!豊富な動画・音声・画像を利用した自立学習教材で質の高い指導を行います。

松陰塾は、全国に校舎を展開する個別指導塾です。この塾では、自立学習教材「Showinシステム」を用いた指導を行っています。授業は生徒が自ら学んでいくスタイルで進めていきますが、社会人講師による「教育コーチング」により、その効果をさらに高めているのが特徴です。

授業で使用する「Showinシステム」は無学年方式。小学生が中学生の内容を先取りしたり、中学生が小学生の内容を復習したりすることが可能です。また各単元ごとに映像やアニメなどが表示され、生徒の勉強に対する興味・関心を高めます。

住所 〒446-0061 愛知県安城市新田町小山西68番地1 小山ビル202 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄 西尾線 北安城駅 徒歩15分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

松陰塾 安城北部校の情報をさらに見る

京進スクール・ワン 新安城教室

完全1対2の個別指導を展開!解説を聞く時間と問題を解く時間をしっかり確保して無駄のない学習を行います。

京進スクール・ワンは、講師1人につき生徒が2名の個別指導を行っています。一人の生徒が解説を聞いている間にもう一人の生徒が演習をする授業スタイルで、解説と演習のバランスに優れているのが特徴です。なかでも中学生向け指導は内申・テスト対策から内部進学対策・高校受験対策など生徒一人ひとりのニーズに対応していますよ

また中学生を対象としたコースとして「中学生5科パック」があります。これは個別指導での授業に加えて、理科・社会を映像授業で学べるコースです。理科・社会の映像授業はお笑い芸人が出てくる楽しい内容になっているので、無理なく学習できるでしょう。

京進スクール・ワンの料金情報はこちら→
京進スクール・ワンの口コミ・評判
保護者
京進スクール・ワン全体の口コミ
通塾時の学年:中学2年~3年
通塾期間:2014年3月~2016年3月
生徒2人につき、先生1人の個別授業がとてもよかったです。塾長もとても気さくで話しやすい方で、私が通ってきた時は人数が少ないこともあり,とても目が行き届いているように見えました。志望校にも無事合格でき、そのためのアプローチを全力でやっていただきました。
京進スクール・ワンの口コミをもっと見る→

京進スクール・ワン 新安城教室の特徴

京進スクール・ワン新安城教室は、名鉄名古屋本線の「新安城駅」から徒歩8分の場所にあります。校舎前には駐輪スペースがあるので、自転車での通塾も可能。教室の出入り口は常に施錠されており、セキュリティ面で安心です。

教室内には個別指導を行うブースが並んでおり、明るくて集中できるのが特徴。授業ブースのほかにも自習室を設置しているので、定期テスト前や中学・高校受験前には勉強場所として重宝するでしょう。自習中でもわからないところを質問できる環境が整っているのがうれしいですね。

住所 〒446-0072 愛知県安城市住吉町二丁目1番28号 第3新安城ビル3階A号室 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄西尾線、名鉄名古屋本線 新安城駅 徒歩6分
対象中学校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

京進スクール・ワン 新安城教室の情報をさらに見る

ナビ個別指導学院 新安城校

褒める指導で子どものやる気アップ!先生1人に生徒3人までの個別指導で「考える力」と「解く力」を養います。

ナビ個別指導学院は、東北から九州までの各地域におよそ650校舎を展開する個別指導塾です。特に中学生向け指導は、定期テスト対策や弱点科目の克服・高校受験対策まで生徒のあらゆるニーズに対応しています。授業はコーチングの手法を導入し、生徒のやる気を引き出す指導を行っているのが特徴ですよ。

ナビ個別指導学院では、中学生を対象とした「成績保証制度」を導入しています。定期テストの点数が入塾時に60点以下だった場合には+20点を、定期テストの点数が60点以上だった場合には80点以上を保証。成績保証を設けているのは、この塾の指導に自信を持っているからですね。

ナビ個別指導学院の料金情報はこちら→
ナビ個別指導学院の口コミ・評判
保護者
ナビ個別指導学院全体の口コミ
通塾時の学年:中学2年〜3年
通塾期間:2018年9月〜2020年3月
子供のペースに合わせて指導してくださいました。他教科に比べ英語が苦手だったのですが、一気に理解が深まり、学校での勉強と塾での勉強が、相乗効果を生んだと思います。
ナビ個別指導学院の口コミをもっと見る→
住所 〒446-0008 愛知県安城市今本町4-2-1 コスモスポイント2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄西尾線 新安城駅 徒歩14分 名鉄名古屋本線 新安城駅 徒歩14分 名鉄名古屋本線 牛田駅 徒歩25分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

ナビ個別指導学院 新安城校の情報をさらに見る

【小学生】安城市の学習塾・中学受験塾

静岡県・愛知県で中学受験を考えている生徒におすすめの「佐鳴予備校」や独自のノウハウでやる気を引き出す「スクールIE」、生徒一人ひとりの目的に合わせた指導の「明光義塾」などをご紹介。

編集部おすすめの小学生向け学習塾

スクールIE 新安城校

曜日・時間帯も選べるフルオーダーメイドの個別指導!生徒一人ひとりの目標に合わせた最適な授業を行います。

スクールIEは、関東地方を中心に校舎を展開する個別指導塾です。この塾では200問以上の「性格診断テスト」の結果をもとに、子どもの性格・個性・勉強への取り組み方に合わせた指導を展開しているのが特徴。授業で使用されるのはオーダーメイドカリキュラムをもとにして作成されるオリジナルテキストです。

スクールIEには、「個別レッスンコース(生徒1人に生徒3~4名)」「1:2コース」「1:1コース」があります。いずれのコースもすぐそばに講師がいるのでいつでも質問しやすいのが魅力です。つきっきりで指導を受けたいという人は1対1コースを受講するとよいでしょう。

スクールIEの料金情報はこちら→
スクールIEの口コミ・評判
保護者
スクールIE全体の口コミ
通塾時の学年:小学3年
通塾期間:2016年8月~2016年11月
個別だったので自分のペースで勉強を進められたのは良かったと思います。分からないところをわかるまで教えてもらえるのでよかったです。
スクールIEの口コミをもっと見る→
住所 〒446-0071 愛知県安城市今池町2-1-41 畑ビル1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄西尾線 新安城駅 徒歩8分 名鉄名古屋本線 新安城駅 徒歩8分 名鉄西尾線 北安城駅 徒歩29分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

中学受験に強い進学塾

佐鳴予備校 新安城駅前校

教師との対話を重視した集団授業!オリジナルの「さなる式テキスト」で学習内容の定着を図ります。中学受験にも対応。

佐鳴予備校は、静岡県と愛知県で中学受験に対応したコースを設置しています。これらのコースでは、各中学校の入試傾向に即したカリキュラムで徹底指導を行い、志望校合格に向けての合格力・精神力を鍛えられるのが特徴です。さらに、長年にわたる指導ノウハウを生かし、保護者にも適切な受験情報やアドバイスを提供してくれるでしょう。

佐鳴予備校では、「浜松西高中等部受験クラス」「静岡大学教育楽譜附属浜松中学受験クラス」など志望校別のクラス編成を行っています。優れた指導の結果、2019年には浜松西高中等部に112名の合格者を輩出。静岡県・愛知県で中学受験を考えている生徒に特におすすめの塾です。

佐鳴予備校の料金情報はこちら→
佐鳴予備校の口コミ・評判
保護者
佐鳴予備校全体の口コミ
通塾時の学年:小学5年~6年
通塾期間:2019年2月~2020年1月
中学受験の志望校に対する情報提供が手厚かった。子供に対する連絡事項はネットで親にも連絡してくれた。帰宅時間が遅い場合、最寄りの駅にスタッフの送迎があった。
佐鳴予備校の口コミをもっと見る→
住所 〒446-0007 愛知県安城市東栄町1-10-10 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄西尾線 新安城駅 徒歩3分 名鉄名古屋本線 新安城駅 徒歩3分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

佐鳴予備校 新安城駅前校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

京進スクール・ワン 新安城教室

完全1対2の個別指導を展開!脳科学の理論を取り入れた「褒める指導」により生徒の自発性を育みます。

京進スクール・ワンは、完全1:2の個別指導塾です。授業は「解説を聞く時間」と「集中して問題を解く時間」がしっかりと確保されているため、生徒一人ひとりに無駄のない指導が可能。解説と演習のバランスが優れている点が特徴です。なかでも小学生向け指導は基礎学力の育成から中学受験対策まで、生徒のあらゆるニーズに対応しています。

京進スクール・ワンでは、生徒・保護者に対するサポート体制も万全です。生徒面談・保護者懇談・三者面談を通じて生徒の学習状況の進捗や最新の入試情報を提供しています。通塾している生徒の約3人に1人が紹介で入会しているのは、京進スクール・ワンの指導が良い証ですね。

京進スクール・ワンの料金情報はこちら→
住所 〒446-0008 愛知県安城市今本町4-2-1 コスモスポイント2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄西尾線 新安城駅 徒歩14分 名鉄名古屋本線 新安城駅 徒歩14分 名鉄名古屋本線 牛田駅 徒歩25分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

京進スクール・ワン 新安城教室の情報をさらに見る

明光義塾 新安城教室

本当の学力を身につける「分かる・話す・身につく」授業を実施!中学受験対策や英語4技能対策にも対応しています。

明光義塾は、個別指導のパイオニアとして知られている学習塾です。長年培った指導ノウハウから、「わかったことを生徒自身の言葉で説明する」という「MEIKO式コーチング」を確立しました。授業では講師と生徒の対話が重視され、生徒の発言回数が多いの点が特徴です。指導の結果、保護者の90%以上が子どもの成績アップを実感していますよ。

明光義塾は新しい大学入試にも対応した授業を行っています。小学生向けのオンライン教材「明光みらい英語」はワークブックとタブレットで「聞く・話す・読む・書く」の4つの要素を鍛えられると好評です。また、指導は学校進度のフォローから中学受験まで幅広く対応しているのがうれしいですね。

明光義塾の料金情報はこちら→
明光義塾の口コミ・評判
保護者
明光義塾全体の口コミ
通塾時の学年:小学3年~4年
通塾期間:2020年3月〜現在
少人数での塾に通っていましたが、いざわからない事を聞こうとするとなかなか聞けずにいました。明光義塾の個別授業になって聞きたいときにすぐ聞けるという環境がよかったです。プログラミングの勉強が出来るのも魅力で、むしろプログラミングの勉強をしたいから、他の科目の勉強も頑張っているようにも思います。
明光義塾の口コミをもっと見る→
住所 〒446-0071 愛知県安城市今池町2-186 OMビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄名古屋本線・名鉄西尾線 徒歩7分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 新安城教室情報をさらに見る

ナビ個別指導学院 新安城校

褒める指導で子どものやる気アップ!生徒一人ひとりに合わせた学習計画で最適かつ効果的な学習を行います。

ナビ個別指導学院は、全国に約650教室を展開する個別指導塾です。指導の特徴のひとつは、生徒とのコミュニケーションを重視していること。子どもの小さな頑張りを見逃すことなく「ほめる」ことで子どものやる気を引き出します。常に先生が近くにいる環境なので、わからないところを質問しやすい点も見逃せませんね。

ナビ個別指導学では生徒の学習習慣を定着させるため、コーチングの手法を導入。勉強を教えるだけでなく、生徒自らが主体的・能動的に勉強できるような指導を行っているのが特徴です。また通塾する日程や時間は自由にカスタマイズ可能。勉強と習い事やスポーツを無理なく両立できるでしょう。

ナビ個別指導学院の料金情報はこちら→
ナビ個別指導学院の口コミ・評判
保護者
ナビ個別指導学院全体の口コミ
通塾時の学年:小学2年
通塾期間:2017年6月〜9月
マンツーマンが基本で、多くても一度に2人しか教えないというところ。学校での指導内容と同じように授業をしてくれたことです。
ナビ個別指導学院の口コミをもっと見る→
住所 〒446-0008 愛知県安城市今本町4-2-1 コスモスポイント2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄西尾線 新安城駅 徒歩14分 名鉄名古屋本線 新安城駅 徒歩14分 名鉄名古屋本線 牛田駅 徒歩25分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

ナビ個別指導学院 新安城校の情報をさらに見る

安城市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛知県の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛知県の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛知県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


犬山市の学習塾・予備校おすすめ12選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

犬山市の学習塾・予備校おすすめ12選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

犬山市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


新瑞橋駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新瑞橋駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新瑞橋駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


瀬戸市の予備校・塾おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

瀬戸市の予備校・塾おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

瀬戸市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校