【大学受験】瀬良塾 大宮校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】瀬良塾 大宮校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

瀬良塾 大宮校は、大宮駅から徒歩4分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは瀬良塾 大宮校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


瀬良塾 大宮校の基本情報

ここでは、瀬良塾 大宮校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号048-741-3180
住所 〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町5-22 ウサギビル2階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 大宮駅 徒歩4分
対象高校2〜3年生、高卒生
指導形態集団指導
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間火曜日〜日曜日:10:00〜22:00
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

瀬良塾とは?

ここでは、瀬良塾について5つのポイントに分けてご紹介します。

厳しい環境での学習

瀬良塾は、早慶上智、GMARCHに合格するための専門の塾です。難関大学に合格するために、ときには厳しい環境下で学習していきます。

高2生の秋入塾コースでは、入塾時の偏差値は問いませんが、部活動がない日などは毎日来ること、原則週に5日以上は瀬良塾に来て勉強することが前提です。高卒生コースでは、現役時に足りなかった力を考えながら、毎日10時間以上勉強していきます。精神的にも肉体的にも負荷がかかる場面もありますが、瀬良塾はやる気と熱意のある生徒を望んでいます。

授業後の補講と確認テストフォロー

瀬良塾では授業後のサポートが徹底しており、授業後に補講と確認テストが実施されています。補講では、授業の内容を再度確認したり補強したりすることが可能。また、確認テストを受けることで知識を定着させます。もちろん補講や確認テストは、塾生全員が無料で受講可能です。

大手予備校で講義経験のある講師

瀬良塾の講師は、受験のスペシャリストで構成されています。大手予備校の東大クラスや早慶クラスの講義経験のある講師などが指導。プロの講師たちから勉強方法や指標を示していくので、指導に従っていけばきっと合格が見えてくるでしょう。

講師が作成したテキストと厳選された参考書

瀬良塾のテキストは、講師が全て作成。早慶上智やMARCHに合格するためのノウハウをすべて集結させ、過去数十年もの入試問題を研究して作られています。また、講師が早慶MARCH合格のために厳選した参考書も借りることが可能。どの参考書を手に取っても効率的に学べます。赤本も早慶MARCHレベルのものが全て揃えられていて、いつでも借りることが可能です。

生徒全員に固定の自習机を完備

瀬良塾では生徒全員に固定の自習机を完備しているため、自習室が満席で集中して学習できる環境がないということがありません。毎日自分の決まった自習席で、勉強に集中することが可能です。また、自習机の席数分の生徒のみ入塾を認めているため、定員数に達し次第募集を締め切り。生徒数を徹底的にこだわり、生徒全員に最高の環境を提供しています。

公式ホームページはこちら

瀬良塾 大宮校の料金

現在、調査中のため、情報がありません。

瀬良塾 大宮校のコース一覧

瀬良塾 大宮校のコースは以下の通りです。

●高2生
・秋入塾コース
・冬入塾コース
・単科コース

●新高3生
・春入塾コース
・単科コース

●高卒生
・高卒生コース
・単科コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

瀬良塾 大宮校の口コミ・評判まとめ

現在調査中のため、情報がありません。

瀬良塾の合格実績

瀬良塾の合格実績は以下の通りです。

2018 年度高卒生クラス
早慶上・GMARCH 合格率 100%達成
早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学、立教大学、中央大学、青山学院大学、法政大学、立命館大学

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

大宮駅(さいたま市)周辺で学習塾や予備校を探す

授業をしないユニークな予備校はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


瀬良塾 大宮

関連する投稿


【料金・評判】大宮駅(さいたま市)の塾・予備校おすすめ21選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】大宮駅(さいたま市)の塾・予備校おすすめ21選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

大宮駅(さいたま市)にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


駿台 大宮校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 大宮校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 大宮校は、大宮駅から徒歩3分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 大宮校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


武田塾 東大宮校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 東大宮校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 東大宮校は、東大宮駅から徒歩1分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは武田塾 東大宮校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 大宮西口校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 大宮西口校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 大宮西口校は、大宮駅から徒歩3分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは武田塾 大宮西口校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】明光義塾 大宮東口教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】明光義塾 大宮東口教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

明光義塾 大宮東口教室は、大宮駅から徒歩10分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは明光義塾 大宮東口教室ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校