【大学受験】東進ハイスクール 東大特進コース 御茶ノ水校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】東進ハイスクール 東大特進コース 御茶ノ水校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

東進ハイスクール 東大特進コース 御茶ノ水校は、御茶ノ水駅から徒歩1分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは東進ハイスクール 東大特進コース 御茶ノ水校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


東進ハイスクール 東大特進コース 御茶ノ水校の基本情報

ここでは、東進ハイスクール 東大特進コース 御茶ノ水校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号0120-104-215
住所 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1-18 ユニゾ御茶ノ水ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR総武本線 御茶ノ水駅 徒歩1分 東京メトロ丸の内線 御茶ノ水駅 徒歩1分 JR中央本線 御茶ノ水駅 1分
対象高校1〜3年生
指導形態集団授業、映像授業、ネット学習
コース難関大受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間月曜日~金曜日:12:00~21:00 土曜日・日曜日・祝日:10:00~18:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進ハイスクール 東大特進コースとは?

ここでは、東進ハイスクール 東大特進コースについて4つのポイントに分けてご紹介します。

東大受験に特化したカリキュラム


東進ハイスクールでは、東京大学を目指す現役高校生のために東大特進コースを設置。東大入試に必要とされる論理的思考と表現力を養成し、密度の濃い授業を提供しています。カリキュラムには学問の本質に迫る内容が散りばめられており、自己の発見や学ぶことの楽しさなど、受験レベルを超えた本物の実力を身につけることが可能です。

東大受験を知り尽くした講師とスタッフ


東進ハイスクール東大特進コースは、東大対策講座を歴任してきた有名実力講師陣が指導を担当。東進ハイスクールが誇る東大受験のエキスパート講師が最上級の講義を展開し、現役合格に必要な力を伝授します。また東大受験を経験した東大生スタッフが、勉強面から精神面までを全面的にサポート。受講生は気軽に身近な先輩に相談することができます。

優秀な受講生とともに切磋琢磨


東進ハイスクール東大特進コースには、全国の東大受験生が集まります。東大現役合格を目指す優秀な受講生とともに授業に参加することで、次世代を担うリーダーとしてのグローバルな見識を養成。他の受講生と切磋琢磨できる環境を活かして、さらなる学力向上を目指すことができます。

東大入試の本番レベルを体感できる模試


東進ハイスクール東大特進コースでは、東大入試と同じレベルの模試を実施。本番の入試と同じ出題形式や範囲で行われ、解答用紙も再現されているので本番同様の真剣勝負で臨むことができます。

センター試験本番レベル模試とのドッキング判定も行われ、模試を通して現在の実力を知ることが可能です。記述形式の模試でありながら、試験実施から中8日で答案と成績表がスピード返却されるため、次の学習計画を素早く立てることができます。返却後は、東大入試を知り尽くした実力講師陣による解説授業を無料で実施。復習の手助けになります。

公式ホームページはこちら

東進ハイスクール 東大特進コース 御茶ノ水校の料金

現在、調査中のため、情報がありません。

東進ハイスクール 東大特進コース 御茶ノ水校コース一覧

東進ハイスクール 東大特進コース 御茶ノ水校のコースは以下の通りです。

東大特進コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

東進ハイスクール 御茶ノ水校の口コミ・評判まとめ

現在調査中のため、情報がありません。

東進ハイスクールについて専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
運営元の株式会社ナガセは、幼・小・中・高・大・社会人を対象に総合教育を提供している日本最大規模の教育ネットワークです。「独立自尊の社会・世界に貢献する人材の育成」を教育理念として掲げています。カリキュラムは、100万人を超える指導実績と膨大なデータ分析によって構成。本物の思考力を養う授業、合格までの道のりを設計し実行する担任制、ICTを活用した効率的な学習など、充実した教育サービスが受けられます。全国各地の大手塾も導入するほどの実力講師陣による映像授業や、担任制による学習管理サポートなどを使いこなすことで高い効果を発揮することが可能です。


専門家執筆者の画像
専門家
東進ハイスクールでは、元々は講師が黒板で授業を行っていました。しかし現在では、映像授業メインの予備校となっています。映像授業なので、同じ授業を何度も繰り返し受けることが可能です。何回も同じ授業を受けることによって理解度が深まったり、勉強における疑問点を自己解決しやすくなったりします。東進衛星予備校との違いは、分からない問題に直面したときや受験において質問・疑問点が出てきたときに、講師やチューターに直接質問できるという点です。また、東進ハイスクールはナガセの直営予備校、東進衛星予備校はフランチャイズという点でも違います。直営かどうかはともかく、講師やチューターの存在は、人によっては受験勉強をするうえでとても重要なことなのではないでしょうか。

東進ハイスクール 東大特進コースの合格実績

東進ハイスクール 東大特進コースの合格実績は以下の通りです。

東京大学に多数合格(合格者数は不明)

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

御茶ノ水駅周辺で予備校を探す

下記のページでは、御茶ノ水駅周辺でおすすめの予備校を紹介しています。東進ハイスクール 東大特進コース 御茶ノ水校以外にも御茶ノ水駅周辺の予備校を見てみたい方は、下記のページから探してみてくださいね。

授業をしないユニークな予備校はこちら

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の高校生向け予備校紹介課です。大学受験に悩む受験生や親御さんにおすすめの予備校をご紹介します。

関連するキーワード


東進ハイスクール 御茶ノ水

関連する投稿


【大学受験】東進ハイスクール 浦和校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】東進ハイスクール 浦和校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

東進ハイスクール 浦和校は、浦和駅から徒歩2分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは東進ハイスクール 浦和校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


東進ハイスクールの料金を学年別に徹底解説!具体的な費用を料金表でご紹介

東進ハイスクールの料金を学年別に徹底解説!具体的な費用を料金表でご紹介

東進ハイスクールは、東京大学や京都大学などをはじめとする難関校の合格者を多く輩出する学習塾で、有名講師が多数在籍しています。東進ハイスクールを検討している方で、料金体系や仕組みが気になっている方も多いのではないでしょうか。ここでは、東進ハイスクールの料金の仕組みと学年別の費用、さらに合格実績や評判を解説します。


【大学受験】東進ハイスクール せんげん台校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】東進ハイスクール せんげん台校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

東進ハイスクール せんげん台校は、せんげん台駅から徒歩4分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは東進ハイスクール せんげん台校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】東進ハイスクール 国立校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】東進ハイスクール 国立校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

東進ハイスクール 国立校は、国立駅から徒歩1分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは東進ハイスクール 国立校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】東進ハイスクール センター南駅前校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】東進ハイスクール センター南駅前校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

東進ハイスクール センター南駅前校は、センター南駅から徒歩3分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは東進ハイスクール センター南駅前校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

堺市の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、堺市の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金をご紹介します。名門会では、コースごとに1時間単位の受講料が設定され、月の受講時間に応じて月額料金は変動します。中学受験や大学受験など、生徒一人ひとりの学習目的に応じて、プロ講師の指導を受けられます。名門会へ入塾し、家庭教師からの指導を受けて学習を進めたい方は、参考にしてみてください。


個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップの特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。個別指導学院フリーステップでは、1:1(講師:生徒)もしくは1:2の指導が受けられ、指導体制によって料金が異なります。記事の後半では、各学年の指導方法や料金、口コミを紹介するので、詳細まできちんと把握し、入塾を判断するようにしましょう。


市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校の特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。市進予備校では、映像授業、ライブ授業、個別指導が受けられ、コースや料金体系が異なります。入塾を検討している方は、それぞれのコース内容や料金を確認してから、判断しましょう。


1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツの特徴やコース内容、料金、合格実績をご紹介します。1対1ネッツでは、生徒のやる気を引き出す授業が評判です。コース内容や料金だけでなく、実際に通っている生徒や保護者の口コミを確認し、入塾を判断するようにしましょう。