【大学受験】駿優 水戸校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】駿優 水戸校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

駿優 水戸校は、水戸駅から徒歩4分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは駿優 水戸校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


駿優 水戸校の基本情報

ここでは、駿優 水戸校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号029-227-5551
住所 〒310-0011 茨城県 水戸市 三の丸1-1-42 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR水戸駅 徒歩4分
対象高校1〜3年生、高卒生
指導形態集団指導、映像授業
コース大学受験、難関大受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在、調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

駿優とは?

ここでは、駿優 水戸校について4つのポイントに分けてご紹介します。

授業に関する手厚いフォロー体制

駿優水戸校では、やむを得ない事情で授業を欠席した生徒に対するフォローが充実しているのが特徴です。常駐している先生が内容の質問に随時対応しているほか、「メディア学習館」で講義を何度でも視聴できます。生徒はわからないところを何度も見返すことができるので、理解度が低いままにならないのがうれしいですね。

その日の気分で使い分けられる多彩な自習室

駿優水戸校には、大型・中型・小型の自習室があります。広々とした環境で勉強したい生徒や、人があまり多くない環境で自分の勉強に励みたい生徒など、生徒の希望する様々な勉強スタイルに対応。校舎内には女子生徒専用の自習室や、高校生専用の自習室もあります。個別ブース型自習室では、周りの生徒の様子を気にすることなく、受験勉強に励めるでしょう。

担任制による綿密な進路指導

駿優水戸校では、生徒一人ひとりに教務課教員の担任がつきます。担任には学生アルバイトはおらず、全員が受験を知り尽くしたプロフェッショナルです。経験豊富な担任が進路指導にあたるので、受験に関する悩みを気軽に相談できるでしょう。推薦入試に関する面接対策指導も万全です。

受験勉強に最適な環境

校舎内には、教室や自習室はもちろんのこと、全国の大学の赤本をそろえている「赤本・図書コーナー」や勉強に疲れたときに利用できる「談話室・軽食コーナー」があります。軽食コーナーには自動販売機があり、格安で飲み物や軽食を買えるのが魅力。生徒が校舎の外に出ることなく、一日中勉強できる環境が整っています。晴れた日には「オープンウッドデッキテラス」でリフレッシュできるのがうれしいですね。

駿優 水戸校の特徴

駿優水戸校は学校長が駿台予備校で24年間、管理職などの要職を歴任したという経歴の持ち主。そのため大手予備校のメリット・デメリットを知り尽くした学校運営が特徴です。集団授業の良さを生かしつつ、生徒一人ひとりへの目配りを欠かさないきめ細かなフォローが評判の、地域で厚い支持を得ている予備校です。

駿優水戸校は自習室が充実していることが評判。席数が十分あるだけでなく、バルコニー席まであります。外の空気の中で勉強すると気分転換になっていいと、生徒の評判も上々です。校舎は水戸駅から徒歩2分の場所ですが、繁華街とは反対側の出口のため安全な環境。落ち着いて勉強するにはうってつけの予備校ですね。

公式ホームページはこちら

駿優 水戸校の料金

駿優 水戸校の料金・授業料は以下の通りです。

入会金 20,000円
年間授業料(1講座)  66,500円
教育補助費13,500円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

駿優 水戸校のコース一覧

駿優 水戸校のコースは以下の通りです。

国公立大医系コース
難関国公立大理系コース
国公立大理系コース
難関私立大理系コース
私立大理系コース

難関国公立大文系コース
国公立大文系コース
難関私立大文系コース
私立大文系コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

駿優 水戸校の口コミ・評判まとめ

高校の成績によって段階的に料金の割引があったため、家計に負担なく受講できたとのこと。またその制度が、子どもの学習意欲向上にもつながったという保護者の声があります。

駿優 水戸校の合格実績

駿優 水戸校の合格実績は以下の通りです。

※2014年度実績です
【国公立大学】
東京大学 4人
一橋大学 1人
東京工業大学 4人
大阪大学 2人
北海道大学 5人
東北大学 23人
筑波大学 23人
千葉大学 12人
茨城大学 46人

【私立大学】
早稲田大学 35人
慶應義塾大学 12人
明治大学 61人
青山学院大学 28人
立教大学 30人
中央大学 43人
法政大学 60人
上智大学 10人
東京理科大学 82人

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

水戸駅周辺で学習塾や予備校を探す

下記のページでは、水戸駅周辺でおすすめの予備校を紹介しています。駿優 水戸校以外にも水戸駅周辺の予備校を見てみたい方は、下記のページから探してみてくださいね。

授業をしないユニークな予備校はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


駿優 水戸市

関連する投稿


水戸駅の学習塾・予備校おすすめ11選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

水戸駅の学習塾・予備校おすすめ11選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

水戸駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【大学受験】駿優 郡山校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】駿優 郡山校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

駿優 郡山校は、郡山駅から徒歩7分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは駿優 郡山校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【高校受験】水戸アカデミー 水戸本部校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

【高校受験】水戸アカデミー 水戸本部校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

水戸アカデミー 水戸本部校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


東進育英舎 水戸校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

東進育英舎 水戸校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

東進育英舎 水戸校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


個別教室のトライ 水戸駅南口校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別教室のトライ 水戸駅南口校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別教室のトライ 水戸駅南口校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校