【大学受験】トフルゼミナール 大宮校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】トフルゼミナール 大宮校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

トフルゼミナール 大宮校は、大宮駅から徒歩5分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではトフルゼミナール 大宮校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


トフルゼミナール 大宮校の基本情報

ここでは、トフルゼミナール 大宮校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号048-643-3332
住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-3-6 高井ビル4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR・東武線・埼玉新都市交通 大宮駅 徒歩5分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在、調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

トフルゼミナールとは?

ここでは、トフルゼミナールについて6つのポイントに分けてご紹介します。

国内最大の留学専門予備校

トフルゼミナールは、国内最大の留学専門予備校です。世界中に提携校があり、留学を考える人に必要なサポートの提供を行っています。トフルゼミナールの留学センターには、30年にわたって蓄積されてきたノウハウがあるので、初めての留学であっても安心です。

トフルゼミナールの留学センターは、「学ぶ」前に学ぶ(Get ready for “the” Study)を標語として掲げています。海外の大学、あるいは大学院で学びを深める前に、まず国内でしっかりと英語を学びましょうという意味です。日本人講師とNative講師の特性を活かした授業を通して、英語力を育みます。

トフルゼミナールにおける3つのスキル

トフルゼミナールにおける教育方針の柱は、「目標達成のための英語」すなわちテスト・スキル、「国際社会で通用する英語」すなわちランゲージ・スキル、「目標を進化させる英語」すなわちヒューマン・スキルの3つです。

カリキュラムや授業ごとに、どこに重きを置いているかは異なります。しかし、これら3つのスキルは有機的な連関を持つため、重心を移動させながらバランスよく高めていくことが可能です。

中高生向けのサマープログラム

トフルゼミナールでは、語学研修に力を入れています。中高生向けのサマープログラムの行き先は、アメリカ、イギリス、カナダ、スイスです。それぞれの国において多種多様なプログラムが用意されています。たとえばアメリカだけでも以下のとおりです。

・カリフォルニア大学ロサンゼルス校 (ELC Junior Program)
・マリブ・ユースキャンプ (ELS Language Centers)
・レナート・アカデミー(Rennert)
・ローレンスビル スクール (ELS Language Centers)
・ソーントン・アカデミー(CTM Education)
・アイディルワイルド・アートアカデミー(CTM Education)

このように、自分に合ったものを見つけられる選択肢が多数用意されています。

高い英語力で国内難関校対策

トフルゼミナールは留学、語学研修に強い予備校ですが、国外ばかりを視野に入れているわけではありません。並行して国内難関校対策も行っています。上智大・早稲田大国際教養をはじめ国内国際系学部進学のための専門コースでは、高水準の英語力をもって合格を目指します。

交換・派遣留学帰国生へのサポート

交換・派遣留学帰国生の教育にも力を注ぐのが、トフルゼミナールです。帰国生の特性を活かしたAO、推薦入試対策や、海外の大学受験の指導など、多角的にサポートを行っています。サポートの対象は生徒だけではありません。保護者に対しても個別相談会を行い、生徒が帰国する前から正しい情報を得られるようにしています。

地方や海外からの入学者に向けた学生寮

遠隔地に住んでいても入学できるように、トフルゼミナールは地方開催の説明会に力を入れています。しかし実際にトフルゼミナールへ通うためには、校舎へ通える範囲内に住居が必要です。地方や海外からの希望者に対しては、学生寮を紹介しています。契約の窓口となるのは、各学生寮運営会社です。短期、長期を問わず利用可能で、食事のありなしも選べます。

公式ホームページはこちら

トフルゼミナール 大宮校の料金

現在、調査中のため、情報がありません。

トフルゼミナール 大宮校のコース一覧

トフルゼミナール 大宮校のコースは以下の通りです。

中学生コース 高1生コース、高2生コース、高3生コース(各大学対策コースあり)、高卒生コース、個別指導

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

トフルゼミナールの口コミ・評判

生徒
生徒
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  高校2年生〜高校3年生
受講終了年   2012年
通塾の目的   大学受験
  • 入塾を決めた理由
  • 大学受験をAO入試で希望していて、学校の先生に入塾を強く進められたからです。トフル対策のみならずAO受験の対策もカバーしていたことが決め手になりました。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は希望していたAO入試を含めた、大学入試に関する情報が不足していました。同様に、トフル試験も問題集を解く以外に対策方法を知りませんでした。しかし入塾後は、入試に対する情報、勉強方法に関する情報が格段に増えました。何よりも一緒に頑張る友人をみつけることが出来たのが、心の支えとなりました。
  • 良い点と気になる点
  • 授業の質も良いですが、授業の後の自習室は有効的でした。家に帰る前に、学んだことをすぐに復習出来たのは良かったです。一方で、担当教師によりスキルに差があるように感じました。
投稿日:2019/09/25 19:16:08
生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年
受講終了年   2018年
通塾の目的   大学受験
  • 入塾を決めた理由
  • 大学受験で活用するとともに、総合的な英語の能力を向上させようと思いトフルゼミナールに通うことを決めました。
  • 入塾してどう変わったか
  • 英語を読むことはできるものの、リスニングやスピーキングが苦手で成績があまり向上しませんでした。入塾後は、講師の方がとても丁寧にわかりやすく教えてくださり、4技能それぞれのコツなども教えていただいたので、総合的な英語力が向上しました。
  • 良い点と気になる点
  • 勉強の仕方などの基礎からしっかり教えてくれるところや、疑問に思ったところをすぐに教えてくれるところがいいです。一方で、勉強法やスケジュールは管理してくれるものの、自主的に学習を進めていくため、自分がいまどの位置にいるのかがわからなかった。
投稿日:2019/09/21 18:24:08

トフルゼミナールについて専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
英語学科の予備校として一部に圧倒的ファンをもつテイエス企画グループが展開する、国内最大の留学専門予備校です。TOEFLなどの試験はもちろん、大学受験や社会人のキャリアアップにも対応しています。同塾の英語が「本物」といわれるのは「英語を読む楽しさ」と「世界に通用する英語力」を目標に、英語学習の本質を追求しているからです。


専門家執筆者の画像
専門家
トフルゼミナールとは、基本的にはTOEFL TESTの資格試験対策を行うゼミのことですが、国内大学受験の対策も行っています。特に英語を重視している上智大学国際教養学部と早稲田大学国際教養学部の大学入試においては、それぞれ専用のコースを設けています。専用コースは、他の塾とは違ってそれぞれの大学のAO・センター利用・一般入試における対策方法を熟知したネイティブ講師が担当。英語の読解・英作文・リスニング能力を上げ、それぞれの大学入試の特色に合わせた対策を行います。さらに入試対策だけでなく、入学後の英語の授業対策も行っているので、入学後のキャンパスライフへの不安も減らせますね。

トフルゼミナールの合格実績

トフルゼミナールの合格実績は以下の通りです。

上智大学 早稲田大学 慶應義塾大学 国際基督教大学(ICU) 東京外国語大学 国際教養大学(AIU) 立教大学 法政大学 青山学院大学 明治大学 中央大学 学習院大学 関西学院大学 立命館大学 同志社大学 関西大学 獨協大学 明治学院大学 成城大学 成蹊大学 津田塾大学 東京女子大学 日本女子大学 学習院女子大学 関西外国語大学 立命館アジア太平洋大学 その他国公立大学

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

大宮駅(さいたま市)周辺で学習塾や予備校を探す

授業をしないユニークな予備校はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


トフルゼミナール 大宮

関連する投稿


【料金・評判】大宮駅(さいたま市)の塾・予備校おすすめ21選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】大宮駅(さいたま市)の塾・予備校おすすめ21選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

大宮駅(さいたま市)にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


トフルゼミナールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

トフルゼミナールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】トフルゼミナールのリアルな評判や口コミをご紹介!実際にトフルゼミナールに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


駿台 大宮校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 大宮校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 大宮校は、大宮駅から徒歩3分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 大宮校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


武田塾 東大宮校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 東大宮校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 東大宮校は、東大宮駅から徒歩1分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは武田塾 東大宮校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 大宮西口校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 大宮西口校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 大宮西口校は、大宮駅から徒歩3分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは武田塾 大宮西口校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校