【大学受験】河合塾 柏校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】河合塾 柏校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

河合塾 柏校は、柏駅から徒歩1分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは河合塾 柏校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


河合塾 柏校の基本情報

ここでは、河合塾 柏校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号0120-192-050
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏4-3-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線・東武野田線 柏駅東口 徒歩1分
対象中学校3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日〜土曜日:9:00~18:00 日曜日・祝日:9:00~17:00 ※電話受付 月曜日〜土曜日:9:00~19:00 日曜日・祝日:9:00~18:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾とは?

ここでは、河合塾について5つのポイントに分けてご紹介します。

目的に合わせた多様なコース

河合塾は、コースを細分化することで多様な学びに応えています。グループ内にさまざまな塾を擁するため、ターゲットは幼児から社会人に至るまでの幅広い層です。

目的別、進路別に分かれているのはもちろん、集団授業、個別指導、映像授業と形態もバラエティに富んでいます。また、年間コースか短期講習かを選ぶことで、スケジュールに合わせた受講が可能です。

チューターによる学習管理・メンタルサポート

河合塾にはチューター制度があります。チューターとは、生徒の学習管理やメンタルサポートを担うスタッフです。生徒ごとに担当チューターが決まっていて、面談時のみならず、日ごろから気軽に相談に乗ってもらえます。生徒との年齢も近く、身近な存在です。

授業と連動したオリジナルテキスト

授業で使用するテキストの大部分がオリジナルのものです。河合塾の多くの講師が参加し、過去問を徹底的に分析した上で作成に当たります。テキスト制作の方針は、「入試逆算型」です。効率よく勉強できるよう、入試に必要な問題を最低限まで絞りこんでいます。

豊富なイベント


河合塾の各校では、体験授業や講演会が頻繁に催されています。授業や塾の雰囲気をつかむ、あるいは進路を考える上で新しい情報を入手するよい機会です。無料のイベントがほとんどであるため、気軽に参加できるでしょう。

大手塾ならではの充実した設備


校舎によって異なりますが、集中して勉強できる自習室、進路資料が集められた情報ステーション、各スタッフとの相談窓口など、生徒が必要とする設備は一通りそろっています。中でも自習室には広いスペースを割いています。河合塾の自習室は、個別ブース型自習室、オープン型自習室、開放教室、ラウンジ型自習室の4種類があり、目的別の使い分けが可能です。

河合塾 柏校の特徴

河合塾柏校では、自習室だけでなく休憩スペースのラウンジも高校生と既卒生で分かれているため、お互いが気兼ねなくリフレッシュできる環境になっています。自習室は仕切りのあるブース席のほか、長テーブルや数名で円卓を囲むオープン席などもあるようです。そのときの気分で席を変えられるので、長時間の自習も飽きずにできると生徒に好評ですよ。

河合塾の強みはテキストの充実ぶり。わかりやすく的を得た内容のテキストは、本番でも同じ問題が出たという声が多数あります。豊富なデータとハイレベルな講師陣による、大手ならではの強みといえるでしょう。

公式ホームページはこちら

河合塾 柏校の料金

河合塾 柏校の料金・授業料は以下の通りです。

・高校グリーンコース
入塾金30,000円+授業料
・大学受験科
入塾金70,000円+授業料

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

河合塾 柏校のコース一覧

現在、調査中のため、情報がありません

河合塾 柏校の口コミ・評判まとめ

自習室が高校生と既卒生に分かれているので、双方が集中できるとの声があります。また校舎は明るく清潔なので、モチベーションが維持しやすかったとの口コミもありました。

河合塾について専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
1933年に「河合英学塾」が創設され、1968年には予備校で初めて「チューター(進学アドバイザー)制度」が導入されました。1972年には全国統一模試を開始しています。グループ全体で東大、京大ともに1000名以上の合格者を出しています。海外の大学や美大などの受験コースから、帰国子女や通信制に通う学生のためのコースまで、幅広いカリキュラムを用意しているのも特長です。


専門家執筆者の画像
専門家
河合塾は、駿台予備学校・代々木ゼミナールと並ぶ三大予備校のひとつで、1937年から続く老舗の有名学習塾です。予備校・塾といえばまず河合塾を一番に思い浮かべる受験生や保護者も非常に多いです。三大予備校の中でも塾生の学習環境に特に力を入れており、校舎のきれいさは河合塾生から非常に評判が良く、またチューター制度もしっかりしています。「テキストの河合」と昔からいわれている河合塾では、良問ばかり載っているテキストや問題集を使用する他、解説部分がわかりやすいことで有名です。河合塾が作る全国統一模試も良問が多いことで知られており、良問作成に関して他の塾には負けません。また、通っている塾生数も他の塾や予備校と比べるとはるかに多く、全校舎で毎年10万人を超える塾生を受け入れています。講師たちは予備校業界屈指のトップレベル講師陣。安心して選ぶことのできる塾のひとつです。

河合塾の合格実績

現在、調査中のため、情報がありません

柏市周辺で予備校を探す

下記のページでは、柏市周辺でおすすめの予備校を紹介しています。河合塾 柏校以外にも柏市周辺の予備校を見てみたい方は、下記のページから探してみてくださいね。

授業をしないユニークな予備校はこちら

この記事のライター

じゅくみ〜る公式アカウントです。
塾・予備校の基本情報や特徴だけでなく、専門家のコメントや各校舎へのインタビューも発信します。

関連するキーワード


河合塾 柏市

関連する投稿


河合塾とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

河合塾とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

河合塾のコース内容や料金、合格実績をご紹介します。料金だけでなく、評判や口コミもご紹介するので、総合的に判断して入塾を決めましょう。


河合塾の料金をコース別に徹底解説!他塾と比較して高い?安い?

河合塾の料金をコース別に徹底解説!他塾と比較して高い?安い?

河合塾では、中学生・高校生・浪人生それぞれにコースが設定されていて、授業料が異なります。ここでは、河合塾の料金をコース別にご紹介します。さらに、他の塾との料金比較や、学費免除制度などについても解説します。河合塾への入塾を検討している方は、入塾を判断する際の参考にしてみてくださいね。


【高校受験】河合塾(中学グリーンコース) 福岡校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

【高校受験】河合塾(中学グリーンコース) 福岡校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

河合塾(中学グリーンコース) 福岡校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


【2019年版】柏市の塾おすすめ10選!小学生・中学生・高校生別に紹介

【2019年版】柏市の塾おすすめ10選!小学生・中学生・高校生別に紹介

柏市の塾を小学生・中学生・高校生別にご紹介。各塾の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、柏市の塾選びに必要な情報を解説します。


【大学受験】河合塾 金沢文庫現役館の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】河合塾 金沢文庫現役館の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

河合塾 金沢文庫現役館は、金沢文庫駅から徒歩5分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは河合塾 金沢文庫現役館ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


四谷学院とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

四谷学院とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

四谷学院についてご紹介します。四谷学院では、集団授業と個別指導が受けられ、他の塾と授業形式が異なります。授業の仕組みや料金、コース内容について把握し、入塾を判断するようにしましょう。


東進ハイスクールとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

東進ハイスクールとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

東進ハイスクールについて、評判や特徴、口コミ、料金、コース内容、合格実績などを解説します。東進ハイスクールの料金は、他の塾とは異なる仕組みのため、入塾を検討している方はきちんと把握しましょう。


明光義塾の評判は?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

明光義塾の評判は?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

明光義塾の評判、コース内容、授業料、合格実績などをご紹介します。明光義塾の特徴や強みを把握し、入塾の判断をしましょう。


早稲田アカデミーとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

早稲田アカデミーとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

早稲田アカデミーの特徴や評判、合格実績をご紹介します。早稲田アカデミーでは、難関私国立受験や公立中進学などのコースによって料金が異なるため、必ずコースごとの授業料を確認しましょう。


駿台とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

駿台とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

一般的に「駿台」と呼ばれる駿台予備学校の評判、特徴、口コミ、料金、コース内容、合格実績をご紹介します。現役生と浪人生では、料金を中心に差があるため、入塾を判断する際の参考にしてください。