スクールIE 茂原校の口コミや授業料は?スケジュールやアクセスも紹介

スクールIE 茂原校の口コミや授業料は?スケジュールやアクセスも紹介

スクールIE 茂原校は、茂原駅から徒歩2分のアクセスにある個別指導塾です。 ここでは、料金やスケジュールなどスクールIEの気になる情報から、スクールIE 茂原校ならではの特徴まで、小学生・中学生・高校生の塾選びに必要な情報をご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


スクールIE 茂原校の夏期講習・冬期講習

スクールIEでは、期間限定で夏期講習や冬期講習といった季節講習を開講しています。スクールIEに通ったことがない人でも、90分授業を各4回、お試しで受講できます。

指導内容は弱点克服や受験対策、学習の習慣化など、生徒一人ひとりの目的に合わせて決められます。さらに、期間内であれば、スケジュールを自由に設定できるため、部活や習い事との両立も可能です。

2021年の夏期講習の授業料は、初めての通塾で1コマ3,300円です。スクールIEの魅力でもある、学力診断と学習プランニングがついていて、個別指導をお得に体験することができます。

各教室定員があり、先着で締め切ってしまうため、早めの問い合わせがおすすめです。

スクールIE 茂原校の基本情報

電話番号0475-22-5729
住所 〒297-0023 千葉県茂原市千代田町1-10池澤ビル1・2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR外房線 茂原駅 徒歩2分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、オンライン指導、ネット学習
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日〜土曜日:14:00~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

スクールIEとは?

完全オーダーメイドの個別指導

スクールIEは、「やる気スイッチ」のキャッチコピーで有名な、全国に校舎を展開する個別指導塾です。

スクールIE独自のやる気を引き出す「個性診断テスト」学力を明確にする「学力診断テスト」の2種類を実施して、生徒の性格と現在の学力を分析し、生徒一人ひとりに最適な授業を提供しています。

生徒によって得意な単元や苦手な単元は大きく異なります。スクールIEでは、2種類の診断テストの結果をもとにオリジナルテキスト「夢SEED」を作成。生徒の目標達成のために必要な学習内容だけにまとを絞った、世界に1冊のオーダーメイドテキストです。

マンツーマンと1対2の完全担任制指導

指導形式は1対1と1対2の個別指導を用意しています。1対1では講師がつきっきりのマンツーマンで指導を実施。講師が常に隣にいるので、疑問点をその場で質問し・解決可能です。1対2の指導では2人の生徒を同時に教えるのではなく、それぞれの生徒を個別に指導しています。

またスクールIEの個別指導は、完全担任制を採用しています。担当講師が頻繁に交代することがないため、一貫性を持った効果的な指導が可能です。

学習効果を高める手厚いサポート

スクールIEでは、生徒の学習効果を最大限高めるために、授業以外のサポートにも力を入れています。学習指導以外のサポートも充実しているので、保護者は安心して子どもを任せられるでしょう。

おもなサポートは以下の通りです。

  • 年3回の保護者面談
  • 生徒の学習モチベーションを高めるコーチング
  • 学習の進捗状況を知らせる「個別指導報告書」
  • 生徒の学力を客観的に把握できるコンピュータテスト
  • コンピュータによる高い精度を持つ成績分析
  • 保護者が子供の入退室を知れる「セーフティーメール」
  • 学習環境づくりに役立てる家族への定期連絡

オンラインの個別指導も展開

スクールIEでは、高校生を対象としたオンライン個別指導「IE-GAIA」も展開しています。最新のテレビ会議システムを使用し、難関大学に通う現役大学生から個別授業を受けることが可能です。タブレットを用いてその場で添削・アドバイスをしてもらえるので難関大学を目指す生徒に特におすすめです。志望校の先輩の授業を受けることもできます。

スクールIE 茂原校の特徴

スクールIE茂原校は、JR外房線茂原駅から徒歩2分の場所にあります。セブンイレブンが近くにあるので、飲み物・軽食などを買いやすいですよ。茂原校のサイトでは、講師紹介やイベント情報などを発信しています。是非一度見てみて下さい。また、学習相談も実施しています。受験前の悩みなどを講師に相談すると親身になってアドバイスをくれます。

自習スペースでは、飲み物持ち込みことも可能です。メリハリをつけて勉強に集中することができます。

スクールIE 茂原校の口コミ・評判まとめ

スクールIEでは、個別指導で自分のペースで進められる点や、分からないところや苦手を分かるまで指導してもらえる点が良かったという声が見られました。
一方で、生徒自身のやる気に左右されたり、講師によって指導の進め方に差があったりする点が気になったという声もあります。

以下では、口コミの一部をご紹介します。

保護者
保護者の口コミ
通塾時の学年:小学3年
通塾期間:2016年8月~2016年11月
個別だったので自分のペースで勉強を進められたのは良かったと思います。分からないところをわかるまで教えてもらえるのでよかったです。
保護者
保護者の口コミ
通塾時の学年:小学5年~
通塾期間:2017年9月~
親としては成績維持で微妙です。ただ部活との両立、本人の受験の意識がまだ低いため仕方ないのかとも思います。小学生だったため週一からスタートし、中学生になったら増えるのかと思いましたが、特に何も言われず現在も週一です。部活を引退したら増えるかもと様子見してます。面談も希望制だったので、金額ともに今のところ親の負担は助かってます。
保護者
保護者の口コミ
通塾時の学年:中学1年~3年
通塾期間:2014年1月〜2016年3月
本当に勉強が嫌いな子で困り果て、クラス授業の塾では通わせる意味が無さそうだったので個別指導を選んだ。メインの三教科は個別指導(または2人1組)だったが、中3受験生のみ1年間、理解と社会の少人数グループ指導もしてくれていたので、結果的にきちんと5教科の受験勉強が出来、結果的に全体的な成績が伸びた。
生徒
生徒の口コミ
通塾時の学年:高校1年~3年
通塾期間:2013年12月〜2016年2月
個別指導だったため、多くても1対2の少人数だったので、自分にあっていた。苦手を1つずつ潰してくれるのがよかった。
生徒
生徒の口コミ
通塾時の学年:中学2年~高校3年
通塾期間:2015年6月~2019年10月
夏期講習のときなどは、先生の都合で違う先生の授業を受けることがあり、授業の進め方に差があることが気になりました。

スクールIEに対する専門家の見解は?

専門家執筆者の画像
専門家のコメント

幼児教育や英語教育事業を含め、全世界で1,300教室以上を展開する総合教育グループの個別指導塾です。独自のメソッドによって「やる気」を引き出す施策を行っています。スクールIEでは、個性を分析するテストを用いて生徒それぞれに最適なカリキュラムを作成。一人ひとりに合わせたオーダーメイドテキストを提供するなど、性格・学力・目標に対応した独自の個別指導システムを構築しています。

スクールIE 茂原校の料金

スクールIE 茂原校の料金・授業料は以下の通りです。

入会金・維持管理費・基礎教材費・授業料 入会金は21,600円(小4までは10,800円)

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

スクールIE 茂原校のコース一覧

スクールIE 茂原校のコースは以下の通りです。

高校1年生コース
高校2年生コース
高校3年生コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

スクールIEの合格実績

現在、調査中のため、情報がありません。

茂原市周辺で学習塾や予備校を探す

下記のページでは、茂原市周辺でおすすめの予備校を紹介しています。スクールIE 茂原校以外にも茂原市周辺の予備校を見てみたい方は、下記のページから探してみてくださいね。

授業をしないユニークな予備校はこちら

周辺のスクールIEの校舎はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


スクールIE 茂原市

関連する投稿


茂原市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

茂原市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

茂原市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


スクールIE 横山星が丘校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 横山星が丘校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 横山星が丘校は、上溝駅から徒歩14分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクールIE 横山星が丘校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクールIEの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクールIEならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


スクールIE 相模原弥栄校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 相模原弥栄校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 相模原弥栄校は、淵野辺駅から徒歩13分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクールIE 相模原弥栄校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクールIEの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクールIEならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


スクールIE 東郷白鳥校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 東郷白鳥校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 東郷白鳥校は、日進駅から徒歩16分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクールIE 東郷白鳥校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクールIEの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクールIEならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


スクールIE 東郷町校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 東郷町校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 東郷町校は、愛知郡東郷町にある校舎です。ここでは、スクールIE 東郷町校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクールIEの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクールIEならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校