【2019年版】水戸駅の予備校おすすめ11選

【2019年版】水戸駅の予備校おすすめ11選

水戸駅の大学受験に強い予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、水戸駅の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。

水戸駅のおすすめ予備校

武田塾 水戸校

PR

武田塾とは?

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えで、生徒が自分一人で効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

・「授業をしない」独自の勉強法
・参考書によるスピード学習
・家庭での自習内容を徹底管理
・志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
・短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授

専門家からのコメント

専門家執筆者の画像
専門家
「日本初!授業をしない」という衝撃的なキャッチコピーで2013年秋から全国に展開を開始し、わずか6年で校舎の数は200校を超えました。
武田塾代表の林氏は自身の予備校経験から既存の授業スタイルに疑問を持ち、大学1年生の時に起業した株式会社A.verで「武田の受験相談所」というブログを開設しました。これがブログランキング1位になると、ほどなくして武田塾を設立。
現在はE判定から早慶・国立医学部などの難関校へ逆転合格者を続出させた実績から、多くの高校生の支持を集めています。
専門家執筆者の画像
専門家
「武田塾」は、株式会社A.ver(エイバー)が運営する「中高生対象の個別指導塾」です。
「武田塾」の特徴は「授業をしない塾」であるという点。
授業を受けることよりも参考書で自習をしたほうが効率よく勉強ができると考えていて、その参考書での自習をサポートします。週に1回「先生1名:生徒1名」の個別指導を実施。1週間の自習計画を先生が作成し、1週間後に自習内容がきちんと身についているのかを確認する個別テストを受けます。そのテスト結果を見て、生徒がきちんと内容を理解しているかを先生が判断。また1週間の自習計画を先生が作成します。
毎週カリキュラムを作ってくれるので、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。

編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれて、知識が身についているかのチェックまでしてくれるので、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりだと思います。 武田塾は下記のような人に特におすすめです。
・勉強の方法がわからない人
・勉強しているのに成績が上がっていない人
・大手塾や予備校に通ったけど伸びなかった人
・短期間で成績を上げたい人
・自分一人だとサボってしまいそうな人
公式サイトはこちら

武田塾 水戸校の特徴

武田塾水戸校は、JR線の「水戸駅」北口から徒歩3分の場所にあります。校舎が駅から近く、学校帰りの高校生が通いやすい立地。また付近にはコンビニが複数あるので、長時間の勉強に疲れた時に軽食を買いに行きやすいのがうれしいですね。

水戸校は2017年度に、校舎運営で本部から表彰されました。講師は大学生から社会人まで豊富な人材をそろえ、生徒に良いアドバイスができるよう心がけています。2019年には、東北大学、茨城大学などの大学・学部に合格者を輩出。国立大学への進学実績の数々は、水戸校で行われている指導のすばらしさの証ですね。

武田塾 水戸校の口コミ・評判まとめ

現在調査中のため、情報がありません。

電話番号029-306-9436
住所〒310-0015 茨城県水戸市宮町2-4-33 小林ビル 4F
最寄駅JR常磐線・水郡線 水戸駅 徒歩3分 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 水戸駅 徒歩3分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:13:30~22:00
自習室 開館時間9:00~22:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

公式サイトはこちら
武田塾 水戸校の情報をさらに見る

早稲田予備校 水戸校

早稲田予備校とは?

・抜群の早稲田大学合格実績
・少人数制対面授業+充実の自習サポート
・授業外のサポート体制も万全

早稲田予備校は、早稲田大学をはじめとした難関大学への進学を目指す生徒たちのための予備校です。特別選抜クラスや普通クラスなど、個々のレベルに応じて効率的に学習を進めることができます。

授業はプロ講師が対面で行います。授業中に質問しやすい雰囲気で、自分の理解を確かめながら受講することが可能です。各校舎には十分な数の自習室があるので、無駄な待ち時間も必要ありません。その他、豊富な入試情報や受験校の選定など、授業外でのサポート体制も万全です。

specialist-author
専門家
建学から60年以上の伝統がある早稲田予備校は、早稲田大学入学対策を年間通じて行っている早稲田入試に強い予備校です。 集団授業と個別授業WISHを展開しています。少人数制の集団授業では、講師が一人ひとりの顔をみて理解度を確認しながら授業を進めていきます。授業は録画しているため、急な予定で授業を欠席してしまった場合の補完や、映像授業で再度授業の復習をすることも可能です。そのため、部活動と学業の両立を図ることができます。また、2009年より「ズームインDVD講座」が始動しており、東京本校の人気講師の授業を全ての校舎で受講することができます。早稲田大学合格を目指す生徒だけではなく、部活動と学業の両立と難関校合格を目指す生徒にもおすすめです。

早稲田予備校 水戸校の特徴

早稲田予備校水戸校は、JR常磐線水戸駅から徒歩2~3分の場所にあります。水戸校は、個別説明会や夏季・冬季講習、授業無料体験など、季節に合わせてたくさんのイベントを実施しています。中でも、受験に関する相談をすることができる「個別説明会」は非常に人気があります。

そして、水戸校ではホームページを運営しています。ホームページでは「合格者の声」「講座の紹介」「スタッフブログ」など盛りだくさんの情報が発信されています。気になった方は、ぜひ見てみてください。

早稲田予備校 水戸校の口コミ・評判まとめ

生徒の進行に合わせた丁寧な指導が良かったという声がありました。他には、生徒の悩みを面談などで、解決してくれたのが良かったという声も見られました。

電話番号029-233-5959
住所 〒310-0015 茨城県水戸市宮町1-3-38-4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線・水郡線 水戸駅 徒歩3分 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 水戸駅 徒歩3分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導、映像授業
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:9:30~20:00 日曜日:9:30~18:00
自習室 開館時間月曜日~日曜日:9:30~21:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

早稲田予備校 水戸校の情報をさらに見る

河合塾 水戸校

河合塾とは?

・目的に合わせた多様なコース
・チューターによる学習管理・メンタルサポート
・授業と連動したオリジナルテキスト
・豊富なイベント
・大手塾ならではの充実した設備

河合塾には志望校や目的別に合わせた多様なコースがあります。大学受験の多感な時期を乗り越えるために生徒にはチューターがつき、学習管理からメンタルサポートまでしてくれるのが特徴です。授業と連動したオリジナルテキストは、授業の理解度をさらに高めてくれる参考書となるでしょう。

河合塾の最大の特徴は、大手塾ならではの充実した設備です。特に4種類の自習室は生徒の好みや気分によって使い分けることができますよ。また、体験授業や講演会は大学受験の動向を知るうえで重要な機会となるでしょう。

specialist-author
専門家
1933年に「河合英学塾」が創設され、1968年には予備校で初めて「チューター(進学アドバイザー)制度」が導入されました。1972年には全国統一模試を開始しています。グループ全体で東大、京大ともに1000名以上の合格者を出しています。海外の大学や美大などの受験コースから、帰国子女や通信制に通う学生のためのコースまで、幅広いカリキュラムを用意しているのも特長です。


specialist-author
専門家
河合塾は、駿台予備学校・代々木ゼミナールと並ぶ三大予備校のひとつで、1937年から続く老舗の有名学習塾です。予備校・塾といえばまず河合塾を一番に思い浮かべる受験生や保護者も非常に多いです。三大予備校の中でも塾生の学習環境に特に力を入れており、校舎のきれいさは河合塾生から非常に評判が良く、またチューター制度もしっかりしています。「テキストの河合」と昔からいわれている河合塾では、良問ばかり載っているテキストや問題集を使用する他、解説部分がわかりやすいことで有名です。河合塾が作る全国統一模試も良問が多いことで知られており、良問作成に関して他の塾には負けません。また、通っている塾生数も他の塾や予備校と比べるとはるかに多く、全校舎で毎年10万人を超える塾生を受け入れています。講師たちは予備校業界屈指のトップレベル講師陣。安心して選ぶことのできる塾のひとつです。

河合塾 水戸校の特徴

河合塾水戸校は、JR常磐線水戸駅北口から徒歩2分の場所にあります。コンビニや本屋が近いので、軽食、参考書、文房具なども買いやすい環境ですよ。水戸校の特徴は、サポート体制の充実です。無理のないカリキュラムをチューターと生徒で作成するので、学校生活と塾の両立を効率良く行うことができます。

また、水戸校では自習室にも工夫がされています。「個別ブース型」「オープン型」の2種類から選ぶことができます。自分で集中できる自習室を選ぶことがで、より学習がはかどりますよ。

河合塾 水戸校の口コミ・評判まとめ

生徒のモチベーションを大切にする講師がたくさんいるので、楽しく勉強することができたという声がありました。トイレなども設備がきれいなので、気持ちよく通うことができたという声も見られました。

電話番号0120-198-552
住所 〒310-0015 茨城県水戸市宮町1-2-22 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線・水戸線・水郡線・鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 水戸駅北口 徒歩2分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
コース大学受験、難関大受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間<窓口>月曜日〜土曜日:9:00~18:00 日曜日・祝日:9:00〜17:00 <電話>月曜日〜土曜日:9:00~19:00 日曜日・祝日:9:00〜18:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾 水戸校の情報をさらに見る

代ゼミサテライン予備校 中央進学会水戸駅前校

代ゼミサテライン予備校とは?

・代々木ゼミナール本部校の講義をそのまま配信
・講座数は約2,000
・時間を有効活用できる速習講座
・直接質問可能なサポート体制

代ゼミサテライン予備校では、代々木ゼミナール本部校の講義をそのまま配信しています。パソコンで受講することができる映像授業で、好きな時間に受けられるのが魅力です。講座のレベルはセンター試験対策や難関次第対策講座などさまざまなものがあるので、自分の志望校やレベルに合わせて学習を進められるでしょう。

映像授業を受講するうえでわからないところは、予備校のスタッフに質問することができます。その他に代々木ゼミナールの講師による添削を受けられる点も心強いポイントです。

specialist-author
専門家
開成教育グループが運営する代ゼミサテライン予備校は、代々木ゼミナールの講師陣の最強講義をオンデマンドで視聴することができる予備校です。講師の質はもちろんのこと、視聴環境や学習環境にも気を使い、個別ブースも完備しています。また、スタッフは確かな教務知識が備わっているため、志望校の選定から学校別対策まで徹底して指導してくれます。2020年からの教育改革にも早々に対応する姿勢を示し、新テスト対策模試を実施するなど、現高1生やその保護者からの信頼も厚いです。講師の紹介はHPにて確認できるので、気に入った講師がいれば無料体験受講してみてはいかがでしょうか。
電話番号029-226-0009
住所 〒310-0015 茨城県水戸市宮町2-2-3 三友ビル 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線・水郡線 水戸駅 徒歩4分 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 水戸駅 徒歩4分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態映像授業、ネット学習
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間月曜日~金曜日:16:00~22:00 土曜日:13:00~22:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

代ゼミサテライン予備校 中央進学会水戸駅前校の情報をさらに見る

東進衛星予備校 水戸校

東進衛星予備校とは?

・有名な一流講師の衛星授業が受けられる
・12段階レベルから自分に合った講座が選べる
・合格までをサポートする「東進学力POS」
・担任が志望校合格までをリード
・東進衛星予備校の合格設計図作成システム

東進衛星予備校の最大の特徴は、有名で実力のある一流講師による映像授業を受けられることです。講座のレベルは高校入門から東大レベルまで、12段階のレベルが用意されています。自分に合ったレベルの講座を選択できるので、内容を理解しながら確実にステップアップできますね。

東進衛星予備校には、生徒を合格までサポートする学習システム「東進学力POS」があります。確認テストや講習修了時の判定テストを受けられるだけでなく、模試の成績も閲覧できますよ。保護者も子どもの通塾状況や模試の結果が閲覧できるのがうれしいですね。

specialist-author
専門家
東進ハイスクールの映像授業を導入したフランチャイズ展開している現役予備校です。カリキュラムは、100万人を超える指導実績と膨大なデータ分析によって構成されています。本物の思考力を養う授業、合格までの道のりを設計し実行する担任制、ICTを活用した効率的な学習など、充実した教育サービスが受けられます。全国各地の大手塾も導入するほどの実力講師陣による映像授業や、担任による学習管理サポートなどを使いこなすことで高い効果を発揮することが可能です。フランチャイズのため、校舎ごとに自習室や開講時間が異なる場合があります。


specialist-author
専門家
東進衛星予備校は映像授業メインの予備校です。東進衛星予備校の強みは、日本のどこにいても質の高い同じ授業を受けることができるという点です。地方にお住まいの方は、東京や大阪の情報をなかなか仕入れることができません。自分の学校の授業で本当に東京や大阪などの志望校に合格できるのか心配という方がいるのではないでしょうか。そのような方はこの東進衛星予備校の映像授業を利用して、全国レベルの講義や情報を取り入れてみるのがおすすめです。映像授業の強みは何度でも同じ授業を受けることができるという点です。同じ授業を何度も受けることによって覚えることができ、疑問点を自己解決しやすくなります。
電話番号0120-198-137
住所〒310-0015 茨城県水戸市宮町2-3-2 富士ビル 3F
最寄駅JR常磐線・水郡線・鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 水戸駅 徒歩6分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態映像授業
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:10:00~21:00 日曜日・祝日:10:00~17:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進衛星予備校 水戸校の情報をさらに見る

駿優 水戸校

駿優とは?

■授業に関する手厚いフォロー体制
駿優水戸校では、やむを得ない事情で授業を欠席した生徒に対するフォローが充実しているのが特徴です。常駐している先生が内容の質問に随時対応しているほか、「メディア学習館」で講義を何度でも視聴できます。生徒はわからないところを何度も見返すことができるので、理解度が低いままにならないのがうれしいですね。

■その日の気分で使い分けられる多彩な自習室
駿優水戸校には、大型・中型・小型の自習室があります。広々とした環境で勉強したい生徒や、人があまり多くない環境で自分の勉強に励みたい生徒など、生徒の希望する様々な勉強スタイルに対応。校舎内には女子生徒専用の自習室や、高校生専用の自習室もあります。個別ブース型自習室では、周りの生徒の様子を気にすることなく、受験勉強に励めるでしょう。

駿優 水戸校の特徴

駿優水戸校は学校長が駿台予備校で24年間、管理職などの要職を歴任したという経歴の持ち主。そのため大手予備校のメリット・デメリットを知り尽くした学校運営が特徴です。集団授業の良さを生かしつつ、生徒一人ひとりへの目配りを欠かさないきめ細かなフォローが評判の、地域で厚い支持を得ている予備校です。

駿優水戸校は自習室が充実していることが評判。席数が十分あるだけでなく、バルコニー席まであります。外の空気の中で勉強すると気分転換になっていいと、生徒の評判も上々です。校舎は水戸駅から徒歩2分の場所ですが、繁華街とは反対側の出口のため安全な環境。落ち着いて勉強するにはうってつけの予備校ですね。

駿優 水戸校の口コミ・評判まとめ

高校の成績によって段階的に料金の割引があったため、家計に負担なく受講できたとのこと。またその制度が、子どもの学習意欲向上にもつながったという保護者の声があります。

電話番号029-227-5551
住所 〒310-0011 茨城県 水戸市 三の丸1-1-42 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR水戸駅 徒歩4分
対象高校1〜3年生、高卒生
指導形態集団指導、映像授業
コース大学受験、難関大受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在、調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

駿優 水戸校の情報をさらに見る

明光義塾 水戸駅前教室

明光義塾とは?

・地域密着の個別指導のパイオニア
・自立学習が身につくMEIKO式コーチング
・カスタマイズできる目的別対策授業
・オリジナルの学習サービスが充実
・講師や保護者も見られるオリジナルツール
・学習を強力にサポートする映像学習

明光義塾は全国に2,000以上の教室を持ち、年間13万人の生徒を指導している日本最大規模の個別指導専門塾です。その指導の最大の特徴は「わかったつもり」をなくすための授業にあります。講師のサポートを受けながら、自分の力で答えにたどり着ける力磨き、わかった内容を講師にアウトプットできるようにします。

何を学習したのかはオリジナルノートである「学び発見!振り返りノート」に記載しており、その内容はデジタル化した教育システム「明光eポ(エポ)」にも反映されます。これらは保護者が見ることができるので、子どもが何を学んでいるかわからないという事がありません。

specialist-author
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を柱として、「明光義塾」を直営およびフランチャイズで全国展開しています。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンでは、時代や地域に適合した各種施策をタイムリーに実行していく戦略をとります。第一に生徒の学習の進捗や履歴等を可視化するICTの開発と活用を実施。第二に地域マーケティング戦略と地域戦略の強化徹底を図ります。これにより、時代・地域に求められているスキルを把握し、生徒一人ひとりのニーズに寄り添った教育を提供することが可能です。

明光義塾 水戸駅前教室の特徴

明光義塾水戸駅前教室は、JR水戸駅より徒歩10分の場所にあります。校舎の隣りにはコンビニがあり、軽食などの買い物に便利な環境です。

水戸駅前教室では小学生から高校生までが在籍しています。定期テストの結果は全部講師に見てもらい、できない教科を徹底的に分析。定期テストの2週間前から苦手分野は集中的に指導してくれるため、弱点を取りこぼさずカバーできます。また、三者面談を3ヶ月ごとに実施しています。生徒と保護者、塾で密な情報共有をはかり、目標達成へと着実に導いています。

明光義塾 水戸駅前教室の口コミ・評判まとめ

塾の校舎は大通り沿いにあるため、夜も人通りが多く安心とのこと。塾の建物は駐車スペースが少なく、送迎に苦労したという保護者の声があります。

電話番号029-231-4119
住所 〒310-0803 茨城県水戸市城南1-7-7 秀和ビル 1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR・鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線 水戸駅 徒歩9分
対象中学校1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~金曜日:15:00~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 水戸駅前教室の情報をさらに見る

茨進ハイスクール 水戸駅前校1号館

茨進ハイスクールとは?

■選べる3つの指導形態
茨進ハイスクールでは、高校生のために「集団指導」「個別指導」「映像授業」の3つの指導形態を用意しています。多忙な高校生活を送る高校生にぴったりの勉強スタイルが見つけられると生徒に好評です。最適な指導を組み合わせることによって、定期テスト対策から大学受験対策まで、幅広い目標に対応できるでしょう。

■「高校での学び方」を見つけられる集団授業
中学校生活と異なり、高校は入試によってある程度同じ学力の生徒が集まっていることを前提として授業が進められます。そのため特に高校1年生の1学期は、予想以上に学習面のつまずきが発生しやすいでしょう。この事態に対応するため、茨進ハイスクールでは「高校別classスクール」を展開しています。

高校別に特化した授業を行っており、同じ高校の生徒がいる環境で勉強できるのが最大の特徴です。早い段階から「高校での学び方」を身に付けることで、大学受験を乗り越える基礎力を養えるでしょう。

電話番号029-297-6222
住所 〒310-0015 茨城県水戸市宮町2-1-10 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR・鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線 水戸駅 徒歩4分
対象高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
コース大学受験、難関大受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

茨進ハイスクール 水戸駅前校1号館の情報をさらに見る

増田塾 水戸校

増田塾とは?

・合格率80%を誇る難関私大文系専門の塾
・毎日勉強させるための4つの制度
・自分専用の席で行える自習時間
・安くてわかりやすい料金制度
・日本初の難関大学合格保証システムを導入

増田塾は、難関私大文系専門の塾です。合格率は、難関私大文系に17年連続で80%以上合格という非常に高い水準をキープしています。その秘密が強制自習制度やチェックテスト、補講などの「毎日勉強させるための制度」です。特に強制自習制度は、いつ、何を自習すべきかがわからない生徒に効力を発揮するでしょう。

料金については他塾と比較すると安めに設定されており、単純明快です。さらに増田塾は設立と同時に、日本で初めて難関大学合格保証システムを導入しました。

specialist-author
専門家
増田塾は、全国に46校舎展開する難関私大文系専門の塾です。専門塾と謳っている通り、早慶上智、GMARCH、関関同立など、難関私大の合格率80%以上を誇っています。2017年には、Z会を運営する「増進会出版社」の完全子会社になりました。1クラスの平均が12.4人とかなり少なめの少人数、定数性の集団授業を行っており、「合格保証制度」や「強制自習制度」を導入しているのが特徴です。また、高い合格率を出せている秘訣のひとつとして、特に英語に力を入れている点が挙げられます。授業は週3回+補講制度を採用し、毎週暗記テストと授業確認テストを実施。暗記テストの点数が悪い場合は、授業後も覚えられるまで居残り演習を行い、授業確認テストの点数が悪い場合は補講を実施し、もう一度先生がわかるまで説明をします。増田塾は、成果を出すことにこだわり、理解するまで徹底的に指導する面倒見の良い塾です。
電話番号0120-842-428
住所 〒310-0011 茨城県水戸市三の丸1-3 ステーションフロント水戸4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 水戸駅 徒歩7分 JR常磐線 水戸駅 徒歩7分 JR水郡線 水戸駅 徒歩7分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
コース難関大受験、大学受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

増田塾 水戸校の情報をさらに見る

個別教室のトライ

個別教室のトライとは?

・効率的に成績を上げる「トライ式学習法」
・専任講師による完全マンツーマン制指導
・結果を出せる選ばれし講師陣
・いつでも使用できる自習スペース

個別教室のトライでは「トライ式学習法」を導入しています。教師が教えた内容を生徒に説明してもらう「ダイアログ学習法」など、学習効率を上げるための方法はさまざま。生活面から学習方法までサポートしています。

指導は専任講師が完全マンツーマンで指導にあたり、個別指導での対話を通して「わかったつもり」になるのを防いでくれるでしょう。講師は厳しい採用試験を通過した優秀な人材のみで、採用後には全員が研修を通じてそのスキルをブラッシュアップしています。

専門家執筆者の画像
専門家
2005年創立の家庭教師のトライが、20年培ったノウハウを元に展開する個別指導塾です。家庭教師のトライの品質の授業をよりお手頃な価格で受けることができます。校舎によって受けられるコースは違いますが、学校の定期テスト対策から医学部受験まで、幅広く対応。「完全マンツーマン」で「専任制」の講師陣が、生徒の学習をサポートしてくれます。

・個別教室のトライ 水戸駅南口校

電話番号012-055-5202
住所 〒310-0803 茨城県水戸市城南1-4-7 第5プリンスビル 1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線 水戸駅 徒歩5分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間※電話受付 9:00~23:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別教室のトライ 水戸駅南口校の情報をさらに見る

・個別教室のトライ 水戸駅北口校

電話番号012-055-5202
住所 〒310-0015 茨城県水戸市宮町2-3-37 藤岡ビル 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR常磐線 水戸駅 徒歩3分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間※電話受付 9:00~23:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別教室のトライ 水戸駅北口校の情報をさらに見る

水戸駅周辺の駅・市で予備校を探す

茨城県内のおすすめ予備校を探す

水戸駅周辺の学習塾をもっと見る

TAG index
※記事で使用している画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の高校生向け予備校紹介課です。大学受験に悩む受験生や親御さんにおすすめの予備校をご紹介します。

関連する投稿


【2019年版】日立市の学習塾おすすめ11選!【中学受験・高校受験・大学受験】

【2019年版】日立市の学習塾おすすめ11選!【中学受験・高校受験・大学受験】

日立市の塾を小学生・中学生・高校生別にご紹介。各塾の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、日立市の塾選びに必要な情報を解説します。


【2019年版】守谷市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

【2019年版】守谷市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

守谷市の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、守谷市の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


【2019年版】古河市の予備校・大学受験塾おすすめ2選

【2019年版】古河市の予備校・大学受験塾おすすめ2選

古河市の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、古河市の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


【2019年版】牛久市の予備校・大学受験塾おすすめ5選

【2019年版】牛久市の予備校・大学受験塾おすすめ5選

牛久市の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、牛久市の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


【大学受験】武田塾 武蔵小山校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】武田塾 武蔵小山校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

武田塾 武蔵小山校は、武蔵小山駅から徒歩3分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは武田塾 武蔵小山校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

堺市の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、堺市の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金をご紹介します。名門会では、コースごとに1時間単位の受講料が設定され、月の受講時間に応じて月額料金は変動します。中学受験や大学受験など、生徒一人ひとりの学習目的に応じて、プロ講師の指導を受けられます。名門会へ入塾し、家庭教師からの指導を受けて学習を進めたい方は、参考にしてみてください。


個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップの特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。個別指導学院フリーステップでは、1:1(講師:生徒)もしくは1:2の指導が受けられ、指導体制によって料金が異なります。記事の後半では、各学年の指導方法や料金、口コミを紹介するので、詳細まできちんと把握し、入塾を判断するようにしましょう。


市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校の特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。市進予備校では、映像授業、ライブ授業、個別指導が受けられ、コースや料金体系が異なります。入塾を検討している方は、それぞれのコース内容や料金を確認してから、判断しましょう。


1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツの特徴やコース内容、料金、合格実績をご紹介します。1対1ネッツでは、生徒のやる気を引き出す授業が評判です。コース内容や料金だけでなく、実際に通っている生徒や保護者の口コミを確認し、入塾を判断するようにしましょう。


TAG index

地域別のおすすめ予備校