【大学受験】TOMAS 大宮校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

【大学受験】TOMAS 大宮校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

TOMAS 大宮校は、大宮駅から徒歩4分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではTOMAS 大宮校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


TOMAS 大宮校の基本情報

ここでは、TOMAS 大宮校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号048-650-8659
住所 〒330-0853 さいたま市大宮区錦町682-2 大宮情報文化センター2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 大宮駅 徒歩4分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:14:00~22:00
自習室 開館時間現在、調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

TOMASとは?

ここでは、TOMASについて6つのポイントに分けてご紹介します。

妥協のない合格逆算カリキュラム

TOMASでは偏差値だけではなく、将来の進路や夢などを考慮し生徒と保護者にとって妥協のない志望校を選ぶことから始めます。そして、TOMASは現在の力と合格に必要な力の差を埋めるための「合格逆算カリキュラム」を作成。「合格逆算カリキュラム」は授業の進捗によって何度も軌道修正を繰り返し、生徒の成長とともに進化させながら合格を目指します。

補習に留まらない1対1の個別指導

TOMASは完全1対1の個別指導です。専用のホワイトボードを使い、学校の授業と同じように講師が立って緊張感を持ちながら指導します。

個別指導塾というと、わからないところを教えてもらう補習のイメージがあるでしょう。しかし、TOMASでは生徒がわからない部分を解決するのはもちろんのこと、「合格逆算カリキュラム」に基づいて、先取りや予習を行うハイレベルな進学学習ができます。

担任システムでコミュニケーションを重視

TOMASでは、生徒・保護者・講師・担任の四者によるコミュニケーションを重視しています。担任による定着度確認や学習・進路相談などの生徒面談をはじめ、保護者への面談や電話報告で進捗報告や課題の共有を行うのが特徴的です。担任は講師ともコミュニケーションを図り、進捗や授業計画のチェックを行います。

担任からの報告や面談で家庭と塾がつながっているので、お互いが理解し合い、信頼関係を築くことができます。

要望や志望校に合わせて講師をマッチング

TOMASは業界トップクラスの待遇で講師陣を確保しているので、生徒は優秀な講師による指導が受けられます。また、すべての講師が初期研修・板書研修・模擬授業・検定試験を経験し、個別指導講師としての技術を磨いているので安心です。家庭からの要望や志望校をふまえ、担任やチーフ講師が、その生徒を担当する講師を選定します。

講師を選定した後は数回にわたって授業を行い、マッチングを確認。万が一、生徒と講師の相性が悪いときや成果が出ないときは、担任に相談して講師を変更できます。担任やチーフ講師が授業の進捗を把握しているので、講師の力量だけに任せることはしません。

オーダーメイドのハイレベルな個別指導

1対1の個別指導なので、一般的な大学受験対策はもちろんのこと、内部進学対策やAO・推薦入試対策も可能です。TOMASは医学部受験専門の個別指導コースもあり、東大理Ⅲや慶應大医学部などの医学部医学科への合格実績が高いです。

TOMASのテキストは一人ひとりの学力、目的、要望に応じて最適なものをセレクト。オリジナルのテキスト、志望校の過去問、学校の教材など個人に合わせて学習できます。まさにオーダーメイドの個別指導です。

人に合わせることなく時間や進度も自分次第

個別指導なので授業の曜日や時間は生徒の都合に合わせることができ、部活や習い事との両立も可能です。講師と生徒が1対1のため、ほかの生徒のプレッシャーを感じたり、内容や進度で物足りなさを感じたりすることはありません。自分だけの「合格逆算カリキュラム」に合わせ、合格までモチベーションを保ちながら効率的に学習できます。

TOMAS 大宮校の特徴

TOMAS大宮校は、JR線・東武線・埼玉新都市交通伊奈線の「大宮駅」西口から徒歩6分の場所にあります。大宮駅はさまざまな路線が通っており、特に学校帰りの高校生が通塾しやすいでしょう。

大宮校には、合格実績が豊富なベテラン講師が多く在籍しています。経験に裏打ちされた確かな指導力が特徴で、高校受験・大学受験ともに心強い味方となるでしょう。生徒は授業がない日でも自習室を活用することができ、わからないところは先生に聞くことができるので、家よりも勉強がはかどります。

公式ホームページはこちら

TOMAS 大宮校の料金

TOMAS 大宮校の料金・授業料は以下の通りです。

入会金25,000円(兄弟姉妹が入会している場合は免除)
授業料は学年・コースにより異なる。

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

TOMAS 大宮校のコース一覧

TOMAS 大宮校のコースは以下の通りです。

完全1対1個別指導(個人別カリキュラムを作成)

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

TOMASの口コミ・評判

生徒
生徒
目的の達成度: 期待以下
通塾時の学年  高校3年
受講終了年   2013年
通塾の目的   大学受験, 補習
  • 入塾を決めた理由
  • 高校3年生の時に入院してしまい、受験勉強が遅れてしまったため入塾した。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、まず計画を立てるのが苦手で、効率も悪いので結局何をしていいのかわからなくなってしまった。しかし入塾後は、課題を出してくれて、わからない問題は一緒に考えてくれた。目標とする大学や個人のレベルに合わせて学習させてくれたので良かった。
  • 良い点と気になる点
  • 本人のレベルに合わせて課題や授業内容を変えてくれたので勉強について行きやすかった。また、講師の人たちは面白く接しやすかった。その反面、自分の勉強に対する考え方を押し付ける人がいた。個人個人のできるできないをもう少し譲歩してほしかった。
投稿日:2019/09/18 11:05:38

TOMASについて専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
1985年創立のリソー教育グループの個別指導塾です。全室白板付きの完全1対1の進学個別指導塾を首都圏で展開しています。教室では「生徒ひとりに先生ひとり」の授業スタイルを徹底。個別指導でありながら進学塾というスタイルで、志望校を決定してから合格逆算カリキュラムを個々に作成します。他塾が真似できないオンリーワンのビジネスモデルと丁寧な教室展開で着実に成長中です。また、社会貢献活動にも積極的な企業です。

TOMASの合格実績

TOMASの合格実績は以下の通りです。

東京大学、京都大学、東京工業大学、一橋大学、北海道大学、東北大学、名古屋大学、九州大学、千葉大学、お茶の水女子大学、横浜国立大学、東京外国語大学、筑波大学、首都大学東京大学、横浜市立大学、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、国際基督教大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、秋田大学、信州大学、岐阜大学、浜松医科大学、広島大学、島根大学、徳島大学、鹿児島大学、熊本大学、福島県立医科大学、名古屋市立大学、防衛医科大学、東京慈恵会医科大学、順天堂大学、日本医科大学、東京医科大学、昭和大学、東邦大学、日本大学、北里大学、杏林大学、東京女子医科大学、東海大学、帝京大学、聖マリアンナ医科大学、獨協医科大学、埼玉医科大学、岩手医科大学、東北医科薬科大学、国際医療福祉大学、金沢医科大学、川崎医科大学、愛知医科大学ほか

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

大宮駅(さいたま市)周辺で学習塾や予備校を探す

授業をしないユニークな予備校はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


TOMAS 大宮

関連する投稿


【料金・評判】大宮駅(さいたま市)の塾・予備校おすすめ21選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】大宮駅(さいたま市)の塾・予備校おすすめ21選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

大宮駅(さいたま市)にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


トーマス(TOMAS)の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

トーマス(TOMAS)の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】トーマス(TOMAS)のリアルな評判や口コミをご紹介!実際にトーマス(TOMAS)に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


駿台 大宮校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 大宮校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 大宮校は、大宮駅から徒歩3分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 大宮校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


TOMAS 国立校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

TOMAS 国立校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

TOMAS 国立校は、国立駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、TOMAS 国立校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、TOMASの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。TOMASならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


TOMAS ひばりヶ丘校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

TOMAS ひばりヶ丘校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

TOMAS ひばりヶ丘校は、ひばりヶ丘駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、TOMAS ひばりヶ丘校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、TOMASの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。TOMASならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校