新越谷駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新越谷駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新越谷駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


新越谷駅のおすすめ学習塾・予備校を解説

新越谷駅の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、新越谷駅の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

新越谷駅の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】新越谷駅の予備校・大学受験塾

逆転合格が目指せる授業をしない予備校「武田塾」や河合塾トップ講師陣による映像授業の「河合塾マナビス」、部活動と無理なく両立できる「栄光の個別ビザビ」などをご紹介。

編集部おすすめの高校生向け予備校・学習塾


武田塾 新越谷校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

武田塾新越谷校の合格実績(3件)

感覚で解いてきたものを基礎からやり直し、東京大学に逆転合格!

海陽中等教育高校 Sさん
海陽中等教育高校 Sさん

3粘性から塾に通いはじめ、早稲田大学に見事合格!

川口北高等学校 Tさん
川口北高等学校 Tさん

苦手な英語の偏差値が34から急上昇。東洋大学に見事合格!

草加高校 Tさん
草加高校 Tさん
武田塾 新越谷校の特徴

武田塾新越谷校は、JR「南越谷駅」・東武スカイツリーライン「新越谷駅」のどちらからも徒歩2分と、アクセスの良い場所にあります。越谷市内の生徒はもちろんのこと、埼玉県内から多くの生徒が通っています。武田塾新越谷校オリジナルのホームページには、講師や生徒が勉強する様子が写真入りで紹介されています。

武田塾新越谷校のブログでは、参考書を選ぶ基準や教科ごとの勉強のコツなどを頻繁に紹介しています。武田塾の塾生はもちろんのこと、塾生以外の受験生にも必見の内容です。また、武田塾新越谷校では完全無料で90分個別相談ができるイベントが頻繁に行われています。

住所〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-16-8 イーストサンビル 3階A号室
最寄駅JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分 東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

スクールIE 越谷西校

子どもの性格・個性に合わせた個別指導!完全オーダーメイドのカリキュラムで学校の補習から大学受験対策まで対応します。

スクールIEの高校生コースでは、学校の成績アップ・弱点克服から受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせた指導を行っています。授業の難易度や授業スピード、担当講師に至るまで生徒一人ひとりの「個性」に合わせた指導を行っているのが最大の特徴です。

なかでも大学受験対策は、一般入試だけでなく推薦・AO入試にも対応しています。推薦・AO入試対策では小論文指導やエントリーシートの書き方・面接対策まで指導。難関大学受験に特化したコースを用意している点も見逃せませんね。

スクールIEの料金情報はこちら→
塾の専門家のコメントは?
専門家の画像
専門家のコメント
幼児教育や英語教育事業を含め、全世界で1,300教室以上を展開する総合教育グループの個別指導塾です。個性を分析するテストで生徒それぞれに最適なカリキュラムを作成します。一人ひとりに合わせたオーダーメイドのテキストを提供していて、性格・学力・目標に応じて独自の個別指導システムを構築しています。
住所 〒343-0857 埼玉県越谷市新越谷1-15-6 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武伊勢崎線 新越谷駅 徒歩13分 東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩13分 JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩14分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

大学受験に強い予備校・進学塾

河合塾マナビス 新越谷校

河合塾トップ講師陣による映像授業!映像を見た後の「アドバイスタイム」でさらに学習の理解を深めます。

河合塾マナビスは、全国に300校舎以上を展開している大手予備校です。現役受験生に特化していて、学校の授業や部活で忙しい生徒でも両立できるよう、映像授業を取り入れています。映像授業は河合塾トップの講師陣が担当し、基礎から難関大学受験レベルまで、自分に合ったものを選択することができます。

さらに、河合塾マナビスには学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しています。大学受験のプロによる学習計画や、授業中に生じた疑問の解決など、授業外のサポートも充実しています。

河合塾マナビスの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾マナビス全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2019年8月〜2020年6月
プロの講師による映像授業かつ自分のペースで進められる点。授業そのものは理解しやすく時間も45分、90分と取り組みやすいものになっている。また、映像授業であるため聞き取れなかった部分を巻き戻したり、復習で何度も見たりすることができる。一つの単元でも、複数の講師がおり、自分に合った講師を選べる。選択した授業の分だけ請求が発生する。駅から近い。
専門家の画像
専門家のコメント
河合塾マナビスでは受け身になりがちな映像授業だけでなく、毎回の授業後に生徒が学んだことを学習アドバイザーに説明するアドバイスタイムという双方向制度があります。手厚いサポートのもと、自分のペースで河合塾の一流授業を受けたい方におすすめです。
専門家の画像
専門家のコメント
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。
新越谷校の特徴
河合塾マナビス新越谷校は、東武スカイツリーライン「新越谷駅」、JR武蔵野線「南越谷駅」の両方から徒歩2分の場所にあります。この校舎では、生徒一人ひとりにアドバイザーが学習プランの提示や学習相談を実施。また学習面の指導を行うアシスタントアドバイザーは、その多くが河合塾マナビスで学び、難関大学に合格した現役大学生です。
住所〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-16-8 イーストサンビル5 7階
最寄駅東武鉄道スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩3分 JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩3分
対象中学校3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス 新越谷校の情報をさらに見る

東進衛星予備校 新越谷駅東口校

東進衛星予備校とは?

・有名な一流講師の衛星授業が受けられる
・12段階レベルから自分に合った講座が選べる
・合格までをサポートする「東進学力POS」
・担任が志望校合格までをリード
・東進衛星予備校の合格設計図作成システム

東進衛星予備校の最大の特徴は、有名で実力のある一流講師による映像授業を受けられることです。講座のレベルは高校入門から東大レベルまで、12段階のレベルが用意されています。自分に合ったレベルの講座を選択できるので、内容を理解しながら確実にステップアップできますね。

東進衛星予備校には、生徒を合格までサポートする学習システム「東進学力POS」があります。確認テストや講習修了時の判定テストを受けられるだけでなく、模試の成績も閲覧できますよ。保護者も子どもの通塾状況や模試の結果が閲覧できるのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
映像授業メインの予備校です。校舎数が多いため、どの地域にいても質の高い授業を受けられます。自分の実力が全国区レベルで通用するのか不安な生徒にもおすすめの塾です。


東進衛星予備校の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生~高校卒業まで
受講終了年   2011年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • パソコンでの確認テストが、自分には合っていました。間違えたら絶対に覚えようという気持ちになり、何度も何度も行い、それが結果として成績につながったことが良かったです。映像授業のため、教科ごとに個性の違った講師の方を見るのがとても楽しかったです。しかし、完全個別制で、一人で勉強をしている感覚だったのでメリハリが無く、自分に喝を入れるのが難しかったです。
投稿日:2019/09/19 12:37:48
住所 〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-15-1 南越谷ラクーン 5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩3分 東武鉄道伊勢崎線 新越谷駅 徒歩3分
対象高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

東進衛星予備校 新越谷駅東口校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

栄光の個別ビザビ 新越谷校

栄光の個別ビザビの高校生コースでは、大学受験に必要なすべての教科の指導を行っています。指導形態は1対2の個別指導。解説と演習のバランスに優れ、わからないところをすぐに質問できるのが特徴です。また受講曜日・時間割を選べるので、部活動と無理なく両立できる点も見逃せません。

栄光の個別ビザビは、大学受験対策も万全です。生徒一人ひとりの志望大学・受験形態に合わせた学習プランを作成し、それに基づいた指導を行っています。なかでも英語の授業では「英語4技能」を養う指導を実施。筆記試験対策はもちろん、リスニングや面接対策も可能です。

専門家の画像
専門家のコメント
学習サービスの国際規格ISO29990を取得するなど、サービスのレベルアップに努めています。タブレット端末を用いた自立学習支援を推進していて、専用の個別復習プリントが出力できるウェブ学習システム「CATS@HOME(キャッツ アット ホーム)」を使えば、自宅にいても自習を進めることができます。
栄光の個別ビザビ 新越谷校の特徴

栄光の個別ビザビ新越谷校はJR武蔵野線「南越谷駅」、東武スカイツリーライン「新越谷駅」から徒歩2分の場所にあります。両方の駅からのアクセスが良好なので、特に学校帰りの高校生が通塾しやすいでしょう。付近には百貨店やパン屋など、軽食を買いに行きやすい店舗が充実しています。

授業は一人ひとりに合った個別指導を展開しており、学校のテスト対策から大学受験まで、さまざまなニーズに対応したカリキュラムを組んでくれますよ。校舎内にはいつでも使える自習室があり、塾の宿題や受験勉強する生徒で賑わっています。

栄光の個別ビザビ 新越谷校の口コミ・評判まとめ

講師と子どもの年齢が近いので、わからないところを質問しやすかったという口コミがありました。一方で、先生の異動が多く、相性のいい先生がすぐにいなくなったのが残念だという声も見受けられました。

栄光の個別ビザビの詳しい料金情報はこちら
住所 〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-12-11 イーストサンビル2 2階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩3分 東武鉄道伊勢崎線 新越谷駅 徒歩3分
対象小学校1〜6年生、中学校1〜3年生
指導形態個別指導、ネット学習
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

栄光の個別ビザビ 新越谷校の情報をさらに見る

その他の学習塾もチェック!

みのり学伸塾

みのり学伸塾とは?

みのり学伸塾は、JR武蔵野線の「南越谷駅」、東武スカイツリーラインの「新越谷駅」から徒歩9分の場所にあります。駅からのアクセスが良好で、越谷近郊の高校に通う生徒が学校帰りに通いやすい立地。指導は数学をはじめとした理系科目が中心なので、特に理系の生徒におすすめの塾です。

この塾では、少人数制の集団指導が行われています。講師が生徒一人ひとりの反応を見ながら授業を行っていくので、授業についていけなくなるということがありません。もし授業が理解できない場合には、無料で個別の補習を行ってくれるのがうれしいですね。

また、校舎内には月曜日から土曜日までの14:00~21:00まで利用できる自習スペースがあります。自宅ではなかなか勉強に集中できないという生徒におすすめです。もちろん自習中にわからない問題があったときには質問もできますよ。

みのり学伸塾では、添削による個別指導も行っています。塾で使用する教材だけでなく、学校の宿題やほかの問題集の添削指導にも対応。正解・不正解や模範解答の記入だけでなく、改善点のアドバイスももらえるのが魅力です。

【中学生】新越谷駅の学習塾・高校受験塾

集団授業と個別指導の良さをミックスした指導の「W早稲田ゼミ」や期テスト対策から難関校受験対策まで幅広く対応「臨海セミナー」、成績保証と授業料が魅力の個別指導塾「森塾」などをご紹介。

高校受験に強い進学塾

プリンス進学院 新越谷校

プリンス進学院とは?

プリンス進学院は東京・神奈川・千葉の小・中学生を対象にした総合学習塾グループです。プリンス進学院では、どの教室を選び、どのような講師が担当したとしても共通した教育ポリシーで生徒に対応しています。

講師は目標達成のために厳しい指導を行いますが、厳しいばかりでは続きません。楽しい授業を心がけ、生徒・講師がコミュニケーションを取りながら仲良く頑張れる環境を目指しています。また、生徒一人ひとりのやる気を引き出し、生徒第一主義で成績向上を全てにおいて優先することをテーマにしています。

住所 〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-15-1 南越谷ラクーン5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩6分 東武伊勢崎線 新越谷駅 徒歩6分 東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩6分
対象小学校3~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

プリンス進学院 新越谷校の情報をさらに見る

W早稲田ゼミ 越谷レイクタウン校

W早稲田ゼミとは?

■5教科をまんべんなく指導
公立高校の入試で問われるのは、理科・社会も含めた主要5教科です。そこでW早稲田ゼミでは、5教科指導を展開。毎週理解・社会を含めた5教科の授業があることで、学校のテストや入試に対する基礎力が確実に身につくでしょう。

■学力別クラス編成
W早稲田ゼミでは、生徒の学力や成績、志望校に合わせて細かくクラス設定を行っています。同じクラスにいる生徒はレベルがほぼ同じなので、その学力に応じた指導が可能。授業が分からずに取り残されてしまったり、授業内容が簡単すぎるということがありません。一部校舎では、トップクラスの学校を目指す生徒向けの選抜クラスも設置していますよ。

専門家執筆者の画像
専門家
北関東地区で最大の生徒数を誇っています。有名大学出身も多い講師は全員正社員。使用する教材は実際に授業をおこなう講師が作成していて、生徒に合わせて臨機応変に変化していきます。生徒1人あたり平均120時間/年の補習は無料で提供。講師がおこなう進路指導や何度も見直せる動画授業の視聴など、サポート面も充実しています。
W早稲田ゼミの詳しい料金情報はこちら
住所 〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン8-7-5 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
対象小学校4~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

W早稲田ゼミ 越谷レイクタウン校の情報をさらに見る

臨海セミナー小中学部 新越谷校

集団指導と個別指導を展開!定期テスト対策から難関校受験対策まで幅広く対応します。各種説明会も充実。

臨海セミナーは、高校受験に対応したさまざまなコースを用意しています総合進学コースでは学校先行型の授業を展開し、内申点アップと入試での得点アップを両立した指導を行っているのが特徴です。ESC難関高校受験科では地域別・志望校別の指導を行っています。首都圏の難関校を目指している生徒に特におすすめです。

神奈川公立トップ校コースはハイレベルな高校入試に対応した指導で、横浜翠嵐高校に97名、湘南高校に53名の合格者を輩出しました。また、高校受験に対応した個別指導コースを設置。オーダーメイドの個別指導で、最短ルートでの合格を目指せるでしょう。

住所 〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-16-5 エムビル3・4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 武蔵野線 南越谷駅 徒歩4分 東武 新越谷駅 徒歩4分
対象小学校3~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

臨海セミナー小中学部 新越谷校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

森塾 南越谷校

先生1人に生徒2人まで!成績保証と授業料が魅力の個別指導塾。できるまでとことん指導します。

森塾は、首都圏を中心に約140校舎を展開する個別指導塾です。この塾で行われている授業は「先生1人に生徒2人まで」の個別指導。必ず先生が隣にいる環境で、生徒一人ひとりに合わせた指導を行っていますよ。指導教科は数学・国語・英語がメインですが、映像授業で理科・社会も学習することが可能です

森塾では、中学生の生徒を対象とした「成績保証制度」を設けています。入塾後2学期以内に定期テストの点数̟20点または80点以上を保証(条件あり)。成績保証制度を設けているのは、この塾で行われている指導に自信を持っているからですね。また豊富な受験情報から、手厚い高校入試対策にも定評があります。

森塾の詳しい料金情報はこちら
住所 〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-19-10 須藤ビル 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線 南越谷駅 徒歩2分 東武線 新越谷駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

森塾 南越谷校の情報をさらに見る

【小学生】新越谷駅の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い少人数指導学習塾「栄光ゼミナール」や志望校を明確に意識した指導で、中学入試を勝ち抜ける「日能研」、難関中学校の中学受験に強い「早稲田アカデミー」などをご紹介。

中学受験に強い進学塾

栄光ゼミナール 新越谷校

栄光ゼミナールとは?

栄光ゼミナールでは、中学受験に対応した指導を展開しています。小3・小4を対象とした「中学入試準備コース」は、中学入試に必要な学習内容を基礎から学ぶコース。毎日の学習習慣を身につけ、基礎学力の定着を図れるのが特徴です。小5・小6を対象としたクラスには「私国立中入試対策コース」「公立高一貫校受検コース」がありますよ。

また、独自の出題傾向を持つ難関中学の入試問題に対応するため、「志望校別対策ゼミ」を開講。担当講師陣が作成したオリジナル教材を用いて、最難関校の中学受験に対応する力を養えるのが特徴です。2019年度の合格者は全部で10,368名にものぼり、開成中・灘中にも合格者を輩出しています。

栄光ゼミナール 新越谷校の特徴

栄光ゼミナール新越谷校は、JR武蔵野線「南越谷駅」・東武伊勢崎線「新越谷駅」から徒歩2分の場所にあります。校舎が大通りに面しており、夜も明るいので子どもの通塾時や帰宅時も安心です。新越谷校は栄光の個別ビザビを併設しているので、グループ指導と個別指導、どちらも受講できます。

新越谷校の校舎内には自立学習室「i-cot(アイコット)」があります。塾生はいつでも利用することができるので、第2の勉強場所として重宝するでしょう。わからない問題があっても質問スペースで解決できるのも魅力です。

栄光ゼミナール 新越谷校の口コミ・評判まとめ

先生が勉強以外の面でもいろいろ話を聞いてくれるので気に入っているという口コミがありました。また、教材や授業内容がわかりやすく構成されている点が良かったという声も見受けられました。

住所 〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-20-12 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分 東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
対象小学校2~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

栄光ゼミナール 新越谷校の情報をさらに見る

日能研 新越谷校

首都圏の中学受験に強い塾!志望校を明確に意識した指導で、中学入試を勝ち抜く学力を養います。

日能研は、中学受験に特化した塾です。この塾では「出会う」「親しむ」「広げる」「深める」「合格力を鍛える」といった各ステージに沿った学習を展開しているのが特徴です。なかでも小学6年生後期の「合格を力を鍛えるステージ」では、志望校別特別講座など、本番に向けたテストシミュレーションを行います

日能研の魅力のひとつが、中学受験に関する情報が豊富な点。最新の入試情報を「保護者会」などのイベントで得られるでしょう。2019年には開成中学に42人、麻布中学に69人、灘中学に50人の合格者を輩出しました。全国の難関中学に多くの実績を持っているのは、この塾で行われている指導が良い証ですね。

住所 〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷4-11-15 斎藤ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武伊勢崎線、東武スカイツリーライン 新越谷駅 徒歩2分
対象小学校1~6年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

日能研 新越谷校の情報をさらに見る

早稲田アカデミー 新越谷校

公立中学校進学に向けた指導だけでなく中学受験指導にも対応!志望校別のオプション講座も充実しています。

早稲田アカデミーは、難関中学校の中学受験に強い大手進学塾です。早稲田アカデミーの特徴のひとつに「NN志望校別コース」があり、難関中学校に対して専門家が徹底的に分析したうえでカリキュラムを作成し、指導を行います

入試報告会や学校見学会など、中学受験に関する情報も豊富なため、子どもの受験に不安や悩みを抱える保護者にとっても力強い味方になってくれるでしょう。2019年度の難関中学合格者数は2643名にも上り、開成中学や麻布中学をはじめとする難関中学へ多くの合格者を輩出しています

早稲田アカデミーの詳しい料金情報はこちら
住所 〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-20-9 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 武蔵野線 南越谷駅 徒歩4分 東武 新越谷駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

早稲田アカデミー 新越谷校の情報をさらに見る

進学塾サイン・ワン 越谷西方校

進学塾サイン・ワンとは?

進学塾サイン・ワンは創立50年になる歴史ある塾「市進学院」と、埼玉県に地域密着型の塾として40年にわたり展開してきた進学塾サイシンが結集して、2017年3月に始めた塾です。埼玉県を中心に50教室以上展開しています。

学研塾グループの一員として、子どもたちが夢を叶えられるよう支援することで、社会に貢献。学習指導だけではなくマナー指導も実施しています。目指すところは、成績向上と第一志望合格です。

進学塾サイン・ワン 越谷西方校の特徴

進学塾サイン・ワン越谷西方校は、定期テストの点数と内申点のアップに強い塾です。大相模中・越谷東中・越谷中央中などの近隣中学校に学年1桁台順位の生徒を輩出しています。指導形態は集団授業と個別指導を展開しているので、生徒の状況に応じてスタイルを選べるのがうれしいですね。

越谷西方校には、「越谷北高校・越ケ谷高校合格コース」があります。選択問題の傾向や出題形式に合わせた指導を行っているので、とくに埼玉県内の上位校を目指す生徒におすすめの塾です。

進学塾サイン・ワン 越谷西方校の口コミ・評判まとめ

進学塾サイン・ワン越谷西方校は、定期テストの点数と内申点のアップに強い塾です。大相模中・越谷東中・越谷中央中などの近隣中学校に学年1桁台順位の生徒を輩出しています。指導形態は集団授業と個別指導を展開しているので、生徒の状況に応じてスタイルを選べるのがうれしいですね。

越谷西方校には、「越谷北高校・越ケ谷高校合格コース」があります。選択問題の傾向や出題形式に合わせた指導を行っているので、とくに埼玉県内の上位校を目指す生徒におすすめの塾です。

住所 〒343-0822 埼玉県越谷市西方2-21-16 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 武蔵野線 南越谷駅 徒歩17分 東武 新越谷駅 徒歩19分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

進学塾サイン・ワン 越谷西方校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

臨海セレクト 新越谷校

臨海セレクトとは?

■わかるをできるに変える「臨海TSP」
臨海セレクトでは、画期的な学力定着を目指すシステム「臨海TSP」を導入。「臨海TSP」とは、「できるまで、帰しません」を合言葉に、生徒が正解するまで問題が継続的に出されるシステムです。生徒は正解するまで帰ることができないので、反復学習による学習の定着力が上がります。わからない問題はその日のうちに解決できるうえに、ゲーム感覚で学習に取り組めますよ。

■理解と定着の二重サイクル
一度できるようになった問題でも、時間があくと忘れてしまうケースは少なくありません。臨海セレクトでは「弱点発見月例テスト・臨海TSPオープン」と題して、生徒の理解度を確認するテストを実施しています。

住所 〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-16-5 エムビル3・4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 武蔵野線 南越谷駅 徒歩4分 東武 新越谷駅 徒歩4分
対象小学校3~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

臨海セレクト 新越谷校の情報をさらに見る

新越谷駅の学習塾・中学受験向け塾比較表

教室名
栄光ゼミナールのブランドサムネイル
栄光ゼミナール
日能研のブランドサムネイル
日能研
早稲田アカデミーのブランドサムネイル
早稲田アカデミー
進学塾サイン・ワンのブランドサムネイル
進学塾サイン・ワン
臨海セレクトのブランドサムネイル
臨海セレクト
指導形態
ポイント

■お互いに刺激しあえる少人数制クラス

■情報や問題が詰まった自立学習帳で学習習慣が身につく

■オンライン学習システムで自立学習をサポート

■成績上位の子どもに限らない幅広い受け入れ体制

■取り組みやすく続けやすい「復習型」の学習

■繰り返し学ぶ「スパイラル方式」でレベルアップを狙う

■中学・高校受験に強い集団塾

■面倒見のいい熱血指導

■講師は志望校別のスペシャリスト

■埼玉密着で成績向上と第一志望校合格を目指す

■学研と市進のノウハウが生きる質の高い勉強法

■目的に合わせた多彩なコース・プログラム

■正解するまで類題を繰り返す「臨海TSP」を導入

■勉強会やイベントが充実

■教科書や入試出題傾向に沿ったオリジナルテキスト


こんな人に
おすすめ

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・勉強しているのに成績が上がらない人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・基礎力を強化したい人

・志望校がまだ漠然としている人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・中堅校以上の合格を目指す人

・難関校合格を目指す人

・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・基礎力を強化したい人

・定期テストで高得点を狙いたい人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・定期テストで高得点を狙いたい人

新越谷駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


羽生市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

羽生市の学習塾・予備校おすすめ7選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

羽生市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


三郷中央の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三郷中央の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

三郷中央にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


新座市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新座市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新座市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校